忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波サーキットに行って来た訳ですけれども。
 
 
いや、僕は見学っていうかサポートにかりだされまして、ついでにカメラの練習をしてきた感じで。
じゃぁ何でVFRを降ろしてるのかというと、『輝け!第一回、忍者犬ししまる放し飼い大作戦!!』を決行するためなのです。
 
チームのメンバーの中では比較的近くに住んでいるってのもあって、今はサーキットに行く時は僕が忍者犬ししまる(ちくわ大好き)とNinja250を運んでるんですけども、僕とししまる(ちくわ好き)の予定が合わない時は勝手に自走で行きよるのです。
 
でも、レースの関係でバイクが自走出来ない状態だったらさすがのししまる(ちくわ)も、ひとりで練習には行けない訳ですよね。
 
そんで近々そんなシチュエーションが発生しそうだってんで、うちの車にちくわがひとりでNinja250を積んで、サーキットに練習に行けるように積み降ろしの特訓をしたのですよ。
 
バイクを車に積んで、チョックにかけて、タイダウンベルトでガチガチにきめて、タイダウンを外してチョックからフロントタイヤを引っこ抜いて、車から降ろす。
 
降ろせたら間髪与えず『さぁもう1度だ!』『グズグズしていると日が暮れるぞ!!』『弱音を吐くな!貴様それでも軍人か!もう一度唱和しろ!!』『欲しがりません!勝つまでは!』『声が小さい!』『欲しがりません!!勝つまでは!!』『うるせぇ!!!』と、脱水症状でぶっ倒れるまで鍛えてやりましたわっ!
 
だいたい2回くらいかな…。
 
そんな訳で、多分大丈夫だとは思うんですけども、次の金曜辺り、茨城県下妻付近で膝をゴリゴリする予定のある方、もしうちのちくわぶが車の後ろでNinja250の下敷きになってモゾモゾしているのを見掛けたら、そっと見てみぬフリをしてあげてください。
 
あ、間違えた!
 
ちくわぶじゃなくて、ちくわだった!!







人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私がししまるちゃんだったら、普段しない車の運転と、バイクの積み降ろしが心配で泣いちゃうかも!w
んでものりはしくんの協力があって、バイクを運べるんだもんね!
チームワークが良いねぇ

私も金曜行くので連絡してみるね〜♪
ともこ@酒 URL
2013/05/26(Sun)22:23:18 EDIT
Re:無題
ともこ@酒さん

ご無沙汰しております!

ちくわぶもひとりでバイクの積み降ろしをするのがとても不安な様子ですけども、アレはアレでNinja250に乗ってひとりで鹿児島まで行って帰って来るくらいの勢いと好奇心と行動力のあるヤツなので、なんだかんだと良い感じに煮込まれて立派なおでんの具材になってコンビニの店頭に並ぶものと思われます。

ですので、僕はまったく心配してないんですけども、もしちくわぶが車からNinja250を降ろす時にともこさんが近くにいるようなコトがあったら、ちょっとだけ見ててもらって良いですか?

あのアホは真っすぐ下がるだけだってのに、どうしてもハンドルを右に切るので、リアタイヤがラダーから落ちそうになりよるのです…orz

でもきっとアレです。
ともこさんがいるってだけで、だいぶ気が楽になるんじゃないかとf(^_^;)
【2013/05/27 00:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]