忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末に日光サーキットの白煙祭を見学にいった訳ですけれども。
 
僕は昼頃ちらっとお邪魔しただけだったので、パレードランとロックンロールライダースのWGPレプリカレースと頂上決戦だけみて帰って来たんですけどね、そういえばパレードランの時に凄いものを見掛けたんですよ。
 
なんだか嬉しくて写真を撮り忘れたんですけども、FSクラスのバイクを久しぶりに見掛けたんですよ!それも数台いた!!
 
FSクラスって20年前、市販50ccのスクーターのエンジンがベースで排気量が60ccだか70ccだか以内なのと遠心クラッチなことっていうくらいしか縛りがない、スクーターのオバケレース車両ですよね♪
 
見た目もスクーターには見えないし、大きさはポケバイとNチビなんかのちょうど間くらいの微妙な大きさってのもあって、エラい加速と信じられないクイックなコーナーリングってヤツで、若い頃とても乗ってみたかったのだけど、それなりの車体をショップのコンプリートで買うと100万円以上するって言われて諦めた覚えがある。
 
何しろ10代の頃の100万円は今で考える1000万円くらいのハードルに感じたし(笑)
 
それを先週日光で見掛けた。何台も。
 
この前見掛けたFSクラスのバイクに乗ってた人達がそうなのかは判らないけど、当時から今でも現役で走らせ続けているのだとすると、パーツ云々だけでも苦労が絶えないのではないかとも思う。
 
バイクってアレですよね。
なくても困らないっていうか、生活必需品ではないですよね。
 
その上極々一部の人間を除いてはどれだけ頑張ってバイクを走らせても何のバックもない。
 
それが判っていて、それでも敢えてそこに拘る。
 
カッコイイ人達だと思う。
 
それはそうと、僕もいつかまた2ストのバイクで走れるようになってみたいなっていうか、そのうち落ち着いたらまた2ストのバイクでサーキットを走ってみようかな…なんてf(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとよろしくどうぞ♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大根おろしチャレンジロードしてみようかな・・!
おなか凹むかな? それから2st来年は、乗ろうかと思います125cc(未定) さてとグースって言ってもzx4で40秒で走る人が乗ってたら、やっぱり40秒で走っちゃうんじゃないかと・・・・ (´Д`)ハァ… 30日テントに襲撃に行きますねよろしくでーす!!!  
ALLIANCE sel
2013/06/26(Wed)22:20:24 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

僕が今まで実験してみたダイエット云々の中では、大根おろし茶碗一杯ってのはかなり最強の部類に入りますよ(笑)
これまでにいろいろやって遊んでみた感じでは、ダイエットってのは引き算だと続かないっていうか、かなり精神力が必要だったりで、リバウンドが起りやすいんだと思うんですよ。

逆に足し算だと普段の生活に足すだけなので、失敗してもせめてリバウンドがないっていう保険がかけられる♪

どういう手を使うにしても、最も効果的なのは『併用』ってデータが取れたので、例えば毎日夜茶碗一杯の大根おろしと2日に1度、30回程度の腹筋(バランスボールで腹筋が最強)を続けると2週間過ぎた辺りから風呂に入る前に鏡を見て『おや??』っと思うようになるはずです。

僕は実験が好きなだけでスタイルはまったく気にしてないので、今は6パックとか見る影もないですけどね(笑)

明後日僕は出撃しないですけども、OKR社長とリーダータラヲ氏と忍者犬のお手伝いに日光には往きます♪
よろしくお付き合いくださいまし!
【2013/06/28 21:56】
無題
僕、そのクラスのうちの一台、写真撮りました!縦型ジョグベースのやつ。

リアホイールがアクティブ用で、
おおおチューブレス!と思って思わず話しかけてしまいました。
アルプス工業
2013/06/27(Thu)00:34:27 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

あのクラスはその昔ショップ対抗っつぅか、今で言うテイストのイカレポンチクラスみたいなノリだったらしいですよね。
バブルが飛んで参戦するショップが減って生き残れなかったカテゴリってコトらしいので、それはもうどのショップもフルパワー掛けて参戦してたんだろうな、と。

レースってのはライダーひとりでできるものではなくて、たくさんの人に支えられて決勝に立つっていうのがとてもドラマチックだな…と去年初めて実感しました。
【2013/06/28 22:06】
無題
ガンマはもう一回乗りたいですねえ…あれ、デジャビュ?
アンチャン URL
2013/06/27(Thu)06:19:49 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

おや…!?
僕もデジャヴュ!??
【2013/06/28 22:07】
無題
ほぼ4秒落ちだという事なので。
グースって戦闘力ないのかな?

整備が悪いの?

いろんな人たちがいましたね。
白煙祭

あっ!
ちなみにグースは良く参戦しているしのぶっちです。
第3の男現る!
って感じです。
最近参戦してなかったんですが、グースを作って、「なに?MIXだからって参戦しないのってどうなの?」
「ビビってんすか?まさゆきさん」っと言われ参戦することにしました。

まさゆきは僕です。
2013/06/27(Thu)12:11:08 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

僕はビビってるのでMIX参戦しないですけどね(笑)

僕が知ってるグース(黄色い)は尋常じゃなく速いですよ。
桶スポで良く話したりいろんなアドバイスをくれたりで仲良くさせてもらってますけども、桶スポのタイム僕のVFRのベストより1秒以上速いしf(^_^;)

明後日は陰ながら応援しています。
ALLIANCE selさんとの好バトル期待してますよっ♪
【2013/06/28 22:11】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]