忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は普段と違う過ごし方をしてみようと思った訳ですけれども。
 
明日は日光チャレンジロードで、スプリントはPride MixなのでVFRがあれば出場するトコだったんですけども、今は僕のVFRはOKRで修行中なので今回僕はお休み。
TwoBeatSprintに出場するタラヲさんと耐久に出場するOKR社長と忍者犬のお手伝いに行く。
 
自分がレースに出場する前日はいつも修行僧のような過ごし方をしているようないないような、微妙な過ごし方なのだけど、今日は気が抜けているというか、ここ暫くレースのお手伝いだけで自分ではずっと走ってないのですっかりいじけている(笑)
 
ちょこちょことR1には乗っているので『バイクに乗りたい…ぐぬぬぬぬ…』っていう感じじゃないのがまだ救いってトコでf(^_^;)
 
そんな訳なので、今日は逆にR1にも乗らないで、普段しないような過ごし方をしてみようと思った訳ですよ。
 
で、洗濯をしつつ朝食をとって、シャワーを浴びたり洗濯物を干したり布団を干したりしながら『散歩でもしようかな…』と思ってたんですけども、散歩は割としてるのでもっと違う感じの過ごし方をしよう、と。
 
そんじゃ近くの大きな公園にビールでも買って行って本でも読もうかな…とか、どでかいショッピングモールとか行ってうろうろしてみようかな…とか、いろいろ考えた末、久しぶりにメダルゲームをしてみよう、と。何故かそういうコトになった。
 
近所のDIYショップのすぐ近くにあるゲームセンターは1,000円でメダルが200枚。車で10分くらい行くと1,000円で400枚メダルを出すもっとどでかいゲームセンターもある。今はどうか知らんが2年ちょっと前にフラフラっと行ってみた時にはそうだった。
 
わざわざ遠くまでゲームをしに行くっていうほどのテンションでもなかったので近所の店に行ってみる。
何だかんだと用事と明日の準備を済ませてゲームセンターに入ったのが午後1時くらい。
 
1,000円でメダルを200枚出してビンゴ的なものをしてみたいな…と思ったら、その手のものは置いていなかったので店内をグルグル回ってみて、僕にもルールが判りそうなスロット的なものをやってみる。
 
5枚ずつ賭けて200枚使い切ってみた時点でプールされているのが150枚だったので、40回リールを回して1/4負けてる計算ですね。
パチスロみたいな換金出来るもんではないですけども、とはいえじゃんじゃんメダルを出してたら店の儲けは出ないのだから当たり前と言えば当たり前な割合のような気もする。
 
で、なんかこう筐体の前に座って缶コーヒーを飲んでタバコを吸って、ぼーっとボタンをポチポチしてる(しかもパチスロみたいに自分で止めたりもしないのでスタートのボタンを押すだけ)ってのもアレだな…と思いつつ、ずっとハズレてる間にたまに当たったりするのはちょっと楽しいなぁ…とも思いつつ、プールされてる150枚を淡々と5枚ずつ賭け続けたんですよね。使い切ったら帰って公園でビールだな♪とか考えながら。
 
何かナスみたいなのがいっぱい出た。
メダルが600枚くらい増えた。
 
元手の3倍に増えたので賭ける枚数も3倍、15枚に増やしてじゃんじゃん回します。
 
何やら星みたいな変なのがたくさん出た。
メダルが2,000枚くらい増えた。
 
気持ち的に公園でビールを読みながら雑誌か何か読んだりしたかったので早めに使い切って帰ろうと思ってですね、最大ベット枚数40枚とあったので40枚に増やしてポチポチします。
 
40枚ずつ賭けるとちょっとした手でもどでかく返って来てしまうので、減って来たと思ったらまた2,000枚とかに戻ってしまう。
何かもう飽きて来たな…と思ってウトウトしながらポチポチしていたら青い7と赤い7がたくさん出た。
 
7,000枚とかになってしまった…orz
 
もうだいぶ飽きて来てどうしたもんかと思っていたらば、通りかかったスタッフの人がメダルを預けるかと尋ねて来た。
『なるほど…そういうシステムがあるのか…』と思ってお願いしたのだけども、1,000枚は払い戻してそれ以外を預けるんだそうで、1,000枚のメダルを渡された。
 
スロット的なものはもう飽きてたし、ビンゴ的なものはない。
手元には1,000枚のメダル。
 
何かこう…メダルゲームと言えば、メダルをジャラジャラっと落として段になってるトコをメダルを押し出して…ってヤツがあるじゃないですか。
アレは基本的に消耗戦なので、湯水のように投入すれば1,000枚くらいすぐになくなってしまうだろうと思って、グルグル回すとメダルがガトリング砲みたいに飛び出すヤツをやってみたんですよ。
 
それはもうルール無視でバコンバコン発射しまくった。
 
何なんだ…2,500枚って…orz
 
結局だいぶ飽きて通りかかった少年にメダルをあげて帰ってきたのだけど、何だかんだ店を出たら5時。4時間もゲームセンターにいたとか中学生かって話しf(^_^;)
 
店を出てみると何やらレアなバイクが!
 
 
通称パカタナですね。
 
昔はパカタナはあんまり好きじゃなかったのだけど、今見たら物凄くカッコ良く見えた!
リア回りは今見てもちょっと馴染めないのだけど、あのマスク、実はカッコ良いじゃないっすかね♪
 
アレに油冷R1100のテールカウルなんかを上手く移植したらかなりマッスルな感じで良いんじゃないかな…とか、無駄にテンション上がった(笑)
 
そんでロヂャースに寄って買い物をして、帰って来て洗濯物を取り込んで布団に掃除機を掛けたりしつつ、風呂で半身浴。
 
さっきから凄く久しぶりにMotoGPなんか見ながらコレを書いたりウィスキーを飲んだり。
 
不思議なコトに自分でレースをするようになったらMotoGPをあまり見ないようになったっつぅか、去年から今日に至るまで1年半、1度も見ていなかったのだけど、やっぱりレース観戦は楽しい。
今MotoGPクラスが残り15周ってトコですけども、残念ながらバナナパーリーはなさそうですかね…f(^_^;)
 
そんなこんなで今日は久しぶりに心が開放的というか、ストレスフリーな1日だった。
こういう休日も悪くない♪



お帰り前にポチポチっとランキングクリックをお願いしたい次第です。
よろしくどうぞ♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの近くにゲーセンが有るんですが、ここに越してきた最初の頃、夜の散歩中に、どんな所かなと、嫁さんと入ってフラフラ見てると、メダルが数枚落ちてて、テキトーにスロット的なのに入れてみたら、何かジャラジャラと増えて「どうしよ…」って思った事があります…拾ったメダルだったんで何か罪悪感みたいな(^^;
3型の刀が出た時はマジでカッコエーと思ったんですけど…家を探したらカタログ出てくるような気がする(^^;
やじ URL
2013/06/29(Sat)23:51:12 EDIT
Re:無題
やじさん

なんというか、バイクが好きなのとバイクしかないのは少し違うというか、こういう休日もあるな…っつぅかf(^_^;)

楽しいとか幸せってのは、ホントにちょっとしたコトなんだな…と思ったりしましたよ(笑)

正直僕は刀でリトラクタブルライトとか意味判んねぇし!くらい思ってたんですけども、今見ると普通にカッコイイですね、あのバイクはf(^_^;)

サーキット走行時にテーピングしなくても良いってのを考えてライトを隠すようにしてるんだとしたら、実は物凄く好戦的なのかも知れないなぁ…とか(笑)
【2013/07/01 23:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]