忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨が明けたらしい訳ですけれども。
ここ数日空がカラッと晴れるコトはないものの、湿度が下がって来てるのを感じてたというか、身体の痛い部分が少なくなって来たな…と思ってウキウキ!スパルタ通勤を再開してたんですけどね、明けましたか。梅雨が。

5月に日光のPride4に出場して、僕の腕では日光スプリントの頂点には立てないと感じた自分としてはですね、腕が足りない部分はバイクでカバーだと言わんばかりにOKR社長にVFRをシャキっとしてくれるようにお願いして、今はVFRを預けているのでサーキット走行も5月からしていない。

バイク自体はR1でその辺をフラフラしてたりするので乗ってるし、目を三角にしないでてれってってれって♪と走るのもとても楽しい。レースにムキになりすぎるとこういう感じはすぐに忘れてしまう。

が、湿度が下がって来て身体の関節があげる悲鳴を無視出来るレベルになって、ウキウキ!スパルタ通勤を再開してみるといよいよ気持ちにスイッチが入る。
ちなみにウキウキ!スパルタ通勤ってのは概ね以下のようなものです。

・仕事に持って行くリュックサックに重りを10kg入れる
・通勤中にエスカレーターとエレベーターを一切使ってはいけない
・電車(片道1時間)ではリュックは他のお客様のご迷惑にならないよう前に抱える。それでいて座ってはいけない
・帰りは3駅前で降りて10km、リュックから鉄アレイ1kg@2を取り出し両手に持ち早歩きで帰る。その際、ヒジを90度以上の角度にしてはいけない(ヒザが良くないので走ってはいけない)

それでいて帰って来てから部屋でする筋トレとは別口で(笑)

レースで勝ちたいと思うのはハンターxハンターで言うトコの念能力のようなもので、『これだけやったんだから行けんだろっ!』っていう思い込みの力というか、指先から念を飛ばす能力者が『この方が強くなる気がする』っつって指先を切り落としたっつぅか…ちょっと喩えを間違えてるような気がするけど、とにかくレースに至るまでにどれだけ自分に自信をつけられるか?ってのが勝負だと思うんですよ。

だってほら、みんな速く走りたくて練習に行くじゃないですか。
みんなと同じことだけしてたら経験値だとか才能だとかセンスだとか、その人その人が持ってるもので勝敗が決まってしまう。

僕には経験値がないし、才能とかセンスの類いも人に誇れる程にはないようだ。残念ながら。

なので僕は人一倍努力しないといけないし、何をするにも努力するのが好きだ。
頑張って結果を出すってのは楽しいもんですよね。

世の中には頑張ってもどうにもならないものってのがある。
それに比べたらレースは頑張れば必ず結果がついて来る。

僕ももうすぐレースに復帰できる。
僕は僕のために欲しい物を手に入れる。そう決めた。

『言い出したらきかない』ってのは物心ついた頃から両親を悩ませた僕のチャームポイントだ。



ふたつのバイクブログランキングに参加しています。
良かったらお帰り前にポチポチっとランキングクリックしてってくださいな♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルを見て、「あぁ、角煮を作りだしたんだな」
・・・と思ったわたくしです。
先日の日チャレで部外者なのに、
のすけRテントで頂いた豚角煮とおにぎりが忘れられないアルプスさんです。
確かに「これだけやったんだから・・・」とグリッドについたときに思いたいですよね。
アルプス工業
2013/07/07(Sun)23:58:35 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

ところがですよアルプスさん。
アルプスさんは当日も『部外者なのに…』と言ってましたけども、困ったコトにウチのチームの誰一人アルプスさんを部外者だと認識していないんですよf(^_^;)

何にしても僕がレースに参戦しない日のウチのチームのテントはそれはもう和やかで良いらしいっす♪

残念ながら8月のプラ4には僕がレース復帰するので、またレース終了まで微妙な空気が吹き荒れるコトになる訳ですけどね(笑)

次のミックスには僕も混ぜてもらうつもりでおります!
コース上で相見えましょう♪
【2013/07/08 22:39】
無題
違った意味の肉は売るほどありますが、地球がひっくり返っても買いたい人はいないと言う現実が、僕を締め付けます…

支離滅裂でお送りするコメントですが、皆さん如何お過ごしですか?

この終始 支離滅裂な感じは、角煮とオニギリを奪いにいけなかった悲しみの最中、↑の書き込みで思い出してしまったから他に無く、今晩マクラを濡らす事になりそうです。

リュックに鉄アレイって、

まさゆきは僕です。
2013/07/08(Mon)01:19:01 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

そしたら僕も明らかに排出量のおかしい汗を売りたいです!
何やらその昔ガマの油がなんとかって売ってたらしいじゃないっすか!あんなノリでテキトーなコト言って売れないもんですかね(笑)

あ、ちなみにタラヲさんちのおよねさん作の角煮は、自称角煮マニアの僕も軽く身構える勢いの美味さでしたよ♪
角煮サンドが最高、角煮サンドがっ!

もうね、あの手の油が滴る必要のあるサプライズの時には電子レンジを小脇に抱えて行くので先に言っといて欲しいと思うんですよ!

先に言っといたらサプライズにならないんだけどf(^_^;)
【2013/07/08 22:46】
無題
ストイックですな。
を忘れました^_^
まさゆきは僕です。
2013/07/08(Mon)01:19:49 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

いやぁ…実際チームの皆さんも僕をストイックだと言う時があるんですけども、僕はストイックな訳ではなくて、ただハイクオリティなバカっていうか、勢いだけで生きてるってだけなんですよ(笑)

あとちょっぴり負けず嫌いです♪

全然関係ないですけども、先日は本当にありがとうございました。
まさゆきさんのお陰でとても気が軽くなった分、今日からリュックの重りを増やしました♪
【2013/07/08 22:51】
無題
きゃーのりはしさんステキー!エベレスト登った方みたい(@@) おいらは、あのお方を見てウエイト買って来ましたが もう少し増やします・・・
あー大根おろし始めましたよーまだ始めたばかりですが! 8月は、やるだけやったぞって自分も言いたい・・・・(tot)
ALLIANCE sel
2013/07/08(Mon)09:25:48 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

僕としては普段テレビも見ないし新聞も読まないので、エベレスト登った方というのが判らない…orz
ダルビッシュという人を知らなかったせいで何故か職場の元上司と後輩に怒られたコトがあるっつぅか、いくらなんでも世間の情報を知らな過ぎってのも問題ありますかねf(^_^;)

大根おろしのアレは暫く続けてるとビックリですけども、良くありがちな『どれだけ食べてもなかったコトにする』的な作用はないです。

あくまでも補助的に考えないと効果は薄いので、基礎代謝と摂取カロリーの算数をそれなりにして併用すると良い感じです。

良い感じっつぅか急激にお腹周りが締まって恐ろしくなるので程々にどうぞ♪
【2013/07/08 22:58】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]