忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨が明けたらいきなり夏な訳ですけれども。

いきなり気温が上がって無風状態の都内。
大粒のにわか雨でサウナ状態。
ただ立っているだけで汗をかく。


考え方を変えればただ生活しているだけで汗をかいて身体を絞れるっていう見方もなきにしもあらず、悪いコトばかりとも限らないのだけど、平日はウダツの上がらない窓際リーマンな己としては朝っぱらから汗臭いってのも何となく周囲に気が引ける。


仕事帰りに10kmばかり歩いて帰る際は歩く用の服に着替えるので良いとして、日中の汗臭対策を考えないといかん。


とかなんとか思うんですけども、去年まではこんなに汗臭かったかな…自分。。


少し前に毎年恒例の健康診断に嫌々送り込まれた結果が戻ってきましたけども、γ-GSXだかγ-GTRだかって数値が年々上がっていて今年はいよいよ300をだいぶ超えていた様子。


やたら汗をかくのと汗臭いのがそれと関係あるのかどうかは知らんけども、少なくても健康優良不良少年って訳ではなさそうだ。いや、そもそもずいぶん前から少年ではないのだがf(^_^;)


小学校の頃にね、AKIRAという漫画を知ったんですよ。


どういう訳か物心ついた頃からバイクが好きで、同じくらいSF映画が好きだった自分にはあの感じはたまらんかった。


きっと僕のスクーター好きは金田少年の赤いバイクへの憧れってのも大きいんじゃないかと思う。


当時はあの大判の漫画を買い揃えるようなお金はなかったんですけども、その後の人生の中でコミックを全巻揃えてみたり、劇場版のAKIRAを単行本に起こしたヤツだとか、アメリカ版のAKIRAの逆輸入版フルカラー大判単行本とか、各種設定本だのなんだのが今でも和室(通称漫喫兼寝室)にあったりするんですよね。


そんで結局何が言いたいのか?っていうとですね、僕の刀好きはサムライダーの影響に違いないってコトなんですよ。



えっ!?



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックにご協力願えると恐悦至極に候。

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう小学校の時にヤングオートとかライダーコミックに出会ってしまい気づいた頃には、MBX50乗ってたんですよ・・・ (メ・ん・)?違う・・・ 最初は、風を抜けってモトクロスの漫画みて憧れて でもやっぱり直菅のCBRに乗ってみて くだらないしがらみから逃れるかって時にバリバリマシンに出会ってNSR50で膝すって車で走ってみたけどつまらなくて 又、膝擦ってるみたいな・・ オイラの人生バイクとずーっと一緒なんです だってバイク乗ってると友達増えるし楽しいから 桶川の70歳の方みたいに走り続けたい なのでウエイト4キロ増やしましたヽ(´▽`)/
ALLIANCE sel
2013/07/08(Mon)23:12:23 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

おや、黒歴史暴露(笑)

僕はそりゃぁもう先生の顔色を伺うように生きて来た健康優良児だったので、今でもパパとママは僕がバイクに乗っているなんて知ったら卒倒してしまうのではないかと思います。内緒にしておいてくださいね♪

…ってウソの含有率が多めのコメントをお返ししてますけども、うちのチームのハットリっていうのがその昔、直管のCBRでブイブイしてたらしいですよ(笑)
あの…確かきまぐれオレンジロードとかって漫画に出て来た春山仕様っていうんですか?そういうのに乗ってたそうですよ。

僕はアレですよ。
あの…

バイク乗ってて共通の趣味の人が周囲に増えてくのって嬉しいですよね♪
サーキットでいろんな人とお話しさせてもらうのホント嬉しいです!
【2013/07/09 22:44】
無題
僕はγ-GTRは30前後と低いんですけど…コレステロールが…遺伝なのでどうしようもないそうです(-_-;
ってか、γ-GTPが300ってのは…検査の前の日にお酒をガッツリいったりしませんでした?(^^;
そんで、やじも満員電車の異臭に一役買ってて周りに申し訳ないので、最近コロンをシュッと一吹きしてから家と職場を出てます(w
やじ URL
2013/07/09(Tue)00:27:18 EDIT
Re:無題
やじさん

いやぁ…コレがですね、健康診断の結果があまりにも悪いと会社の偉いオヤジに怒られるので、ちゃんと説明書通りに前の日の20時以降は何も口にしないし、もちろん酒も飲まないで寝て、朝も水すら口にしないで健康診断に挑んでガンマなんとかが300てっ!ウケる(笑)

去年200と何十とかで『お前どうやったらこういう数値が出るんだよ…』と怒られたっつぅか呆れられたような覚えがあるので、順調にステップアップしてる様子です♪

思うに汗臭さというのは主に背中から出てるんじゃないかと思うんですけども、いつぞやの湿布と同じように背中には手が届かないので、消臭系のスプレーもなかなか効果を発揮しませんf(^_^;)
【2013/07/09 22:50】
無題
僕もアキラは好きで、漫画って最近ガンツを読んでますが、あまり読みません。

単発でアキラとかガンツ、っていう程度だなあ・・。

宇多田ヒカルのビデオみたいにフュージョンを改造して乗りたい、とは思うけど・・。
 SSってまた違うんだよなあ・・運動性重視っていうのは。
mffactory02 URL
2013/07/11(Thu)19:59:04 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕んちにもガンツ全巻揃ってます。
結局映画は観なかったけども…。

僕は漫画も小説もSFと時代物(特に戦国もので織田信長絡み)が特に好きですが、漫画は特に100%ジャケ買いで週刊誌は一切買わないので、世間の流行とは少しずれていたりもします。

SSって言ってもいろいろなんじゃないですかねf(^_^;)
うちのR1なんかはトミンに持ってったら26秒前半出しますけども、同じセッティングのまま1日に1200kmとか高速でウロウロしたりもするし、長距離も凄く楽チンだったりしますよ(笑)
【2013/07/11 23:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]