忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイクや車に乗っていると事故と無縁という訳には行かない訳ですけれども。

自分が気をつけていても追突されてしまうコトもあるし、知らない場所では標識や信号の見落としだってあるかも知れない。

誰でも怪我をしようと思ってする人はいないし、極一部のたちの悪い人種を除いては起こそうと思って事故を起こす人間はいない。

それでもいつか事故は起るかも知れないし、ある意味避けようがない部分もあるのかも知れない。


自分では良く理解しているつもりでいるし、そういうコトもあるのが乗り物というものだと了解して乗っているので、事故で大怪我するようなコトがあってもある意味仕方がないと思っていたりもする。


のだが。


自分自身に降り掛かる事故や怪我は良いとして、身内の事故は何度経験しても肝を冷やす。


車が廃車になるような事故で、腕1本折ったくらいで済んで良かったし、まかり間違えば死んでいてもおかしくない状況でもある。


『もしまた事故を起こしたら…』『もし死んでしまうようなコトがあったら…』と考えると、もう車に乗って欲しくないと思わなくもないが、僕や兄貴が若い頃からバイクや車で事故ったり怪我をしたりしても親父殿は一度も『もう乗るな』とは言わなかった。


なので親父殿にも大事な趣味を諦めてまで『もう乗るな』とは言わないし、車を買い直す資金が足りないなら出してやろうとも思う。


それにしてもアレだ。
電話で様子を聞こうと連絡してみたら、腕一本ギブスでガチガチにされて心配してる息子をよそにに、次の車を何買うか楽しそうに語ってる辺り、自分は間違いなくこの人の息子であると実感。


事故を起こそうと思って起こすヤツはいない。
怪我をしようと思ってするヤツもいない。


良く理解しているが…なるほど。
自分はこれまでどれほど親に心配を掛けて生きて来たか、ようやく理解しましたよf(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪
クリックしていただけなくても泣くほど悲しくはないですが、やはり嬉しい方が良いです。

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁアレだ、こういうことも経験をして(成長して)初めてって訳だ。

なんつってる僕も最近な訳だけど(笑)。
のり
2013/07/10(Wed)22:38:41 EDIT
Re:無題
のりさん

うちの親父殿は長い運転人生で今回初めて事故を起こしたんですけども、兄貴は若い頃車もバイクもしょっちゅう事故ってたし、僕はサーキットで大怪我をしたりする。

今回親父殿を心配するに当たって、逆に今までずいぶん心配を掛けて来たんだな…と実感しましたよ。ホントにf(^_^;)

でもそれはそれ。これはこれ。
サーキットを走るのを辞める予定は今のところないし、親父殿にもせっかく出来た趣味をやめて欲しくないなと思います♪
【2013/07/11 22:34】
無題
命に関わるような事態にならなくて良かったですね…ってか不幸中の幸いと言うか…。
一度、嫁さんがバイクで走行中に角材が飛んでくるって言う、普通ありえない事故で、医者から、「最悪命に関わります…」って言われた時はマジでこっちの心臓が止まりそうになりました(-_-;
あの感覚を自分の身内や知人に味わってもらいたいくないなと思いますね…。
やじ URL
2013/07/10(Wed)23:22:45 EDIT
Re:無題
やじさん

だいたい人間ってのは勝手なもので、自分が怪我したりしても『まぁ…そんなもんだ(笑)』くらいに思ってるくせに、自分の身内や大事な人が事故なんかで怪我したりすると、『ホントそのくらいで済んで良かった…死んだらどうするつもりだっ!!』とか思ったりするんですよねf(^_^;)

僕なんか特に自己中なので自分のコトは棚に上げてしまいがちだったりもするんですが、良く良く考えてみると『親父殿を心配している』というよりも、『親父殿を失うのが怖い』っていうような、自分のためにソワソワしてるだけの様子なので、結局僕は自己中なのだな、というところに落ち着きました。

ってか、よこさんの走行中に角材が飛んで来たっていう方がまさに不幸中の幸いっていう気がしますが…f(^_^;)
【2013/07/11 22:41】
無題
最近ちかくの人の身内に事故によるケガ多し。です。季節がら注意力の低下が顕著なんでしょうな。
作業していても、あれれ アレ?てなことが増えてるような・・・。
 ミナ様も前後 左右 上下 っえ。全方位警戒されたし。そもそも自分自身にも警戒して、一番あてにならないのは自分かも ??って おいらだけ<
okrしゃっちょー
2013/07/11(Thu)01:29:50 EDIT
Re:無題
okeしゃっちょーさん

東郷くんなんか骨飛び出しちゃいましたからねf(^_^;)

ってか毎日酷暑な日々が続きますが、社長にはくれぐれもご自愛ください。
何しろ社長の身体は目下社長のみのものではないのですよ!

僕のVFRが完成するまでは、注意力の低下も集中力の低下もあってはいけません!!

…えっ!?←(自己中黒帯)
【2013/07/11 22:45】
無題
お父様お大事にしてくださいねーm(_ _)m おいら保険なんて仕事してるもので事故連絡は、年中・・ 事故が無くなるの為にと 交通安全講習をしたりしてるんですけどね 無くなりませんね なかなか ただ車間距離を取るだけでも事故にあいづらくなりますよ!   速度KM=車間距離m あと(あっ)の間を置いての運転も心がけてください   ん?だからタイム伸びねーんだなオイラ/(-_-)\ 
ALLIANCE sel
2013/07/11(Thu)09:05:33 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ありがとうございます♪
親父殿は微妙に凹んでるようですけどもピンピンしてるようなので問題ないっすf(^_^;)

ってかALLIANCE selさんは保険屋さんなんですね!
なんていうか…とても意外というか紳士的な一面を見た気がするっ!←失礼
【2013/07/11 22:50】
無題
自分も事故に関する仕事をしているだけに、いろんな事故にあった車たちをみたりします。

その車両から出てくる生活感あふれるものを見ていると、いつ事故が起きるのかは誰にもわからないし、気をつけようにもしていたりお守りがのっていたり・・・。

子供のおもちゃ(大人じゃないよ!)なんかをみると、大丈夫だったかなんて考えたりします。

日光サーキットのトイレにも貼ってありますが、自分だけは大丈夫と思っていないつもりでも、1人1人気を付けるしかないですよね。

ボケないでコメントするというボケもたまにはありですかね。
まさゆきは僕です。
2013/07/11(Thu)13:52:02 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

そういえば以前事故車の査定に向かってるって言ってましたもんね!?

事故ってのは避けようがない場合もあるっつぅか、僕のR1も信号のない道路をテレテレっと走ってたら突如真横からミサイルを撃ち込まれるが如く攻撃を喰らったコトがあったような…f(^_^;)

うちの兄貴は消防士だったりするんですけども、以前現場にいた頃に初期型のR1の事故現場に救急で行ったところ、ライダーはそんなに酷くなかったらしく『どのくらい出してたんですか?』と聞いてみたところ、『いやぁ…そんなにスピードは出してなかったんですけどねぇ…f(^_^;)』と言ってたそうで。

そのR1はタコメーターがレッドゾーンで固定されてたそうですけどね。。

避けられる事故は避けとこうと、改めてそんな風に思いますf(^_^;)

ってかこのブログのコメント欄はボケないといけないっていう縛りはないですからっ(笑)
【2013/07/11 22:58】
無題
のりはしさんのブログのコメントでボケないと言う大冒険をしたわけですけれども。←なんか懐かしい響き

あっ‼
セブンイレブンの駐車場から前に入れたエッセの女性 かわいぃ〜‼

って、話は変わりますがALLIANCE selさんは僕の職場のお客様だったりするのかな?

イヤイヤ、何処から見てもALLIANCE selさんは紳士じゃないか!
何処から見ても。

のりはしさんは失礼だなぁ〜
あはははははは。。。
一番失礼なのは俺?

ヤバイ 栄養ドリンクでも買ってこないとダメかしらん?

まぁ、仕事は仕事。遊びは遊びですもんねσ(^_^;)
あはははははは。


まさゆきは僕です。
2013/07/12(Fri)12:40:29 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

いや、だから僕のブログのコメントはフトゥーですってばフトゥー(笑)

ボケとかそういうのはなくて良いんですってばf(^_^;)

ところでALLIANCE selさんとまさゆきさんに意外な接点が!?とかいろいろ気になるトコですけども、いただいたコメントから察するにお仕事大変そうですね…。

今年の夏も暑くて大変ですけども、無理し過ぎないようにご自愛ください。
そんで8月頭に日光で相見えましょう♪
【2013/07/13 22:15】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]