忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年の1月からサーキットで練習する時にはGPSでログをとるようにしている訳ですけれども。

ロガーの解析結果というのは想像していたよりも遥かに大きな財産で、同じサーキットの走行データが貯まれば貯まるほど、効果が大きくなる。
僕はサーキットにノートを持って行って走行直後にログの解析をするんですけども、なんでそんな面倒なコトをするのかと言えば、走行直後に何が良くて何が良くないのかがすぐに判るから。
良いところは伸ばせば良いし、良くないところは良かった時のように走るように努めれば良い。
それは言い換えると走行1本毎に明確な課題が出来るというコトで、1回1回の練習の密度がギュウギュウに詰まる。

ロガーを導入する前はサーキットに行って『オリャー!!!』っと走って『今日はタイムを更新した!』『今日はベストを更新出来なかった…』と一喜一憂していて、それはそれでとても楽しい趣味なのだけど、あまり練習にはならなかったように思う。何しろ練習しようと思って走ってた訳じゃないしf(^_^;)

レースを始めて自分がどうなりたいかが明確に見えたら、それまでと同じじゃいかんのではないかと思った。
そんでロガーを導入して自分を厳しく客観的に見て、課題を作りそれを克服する。その繰り返しで日光を初めて走った日から半年で40秒5までタイムを削った。

ロガーがなければ絶対に有り得なかったと断言出来る。
僕にとってGPSロガーというのはそのくらいに重要なものだ。

そしてそのロガーが今、初期化出来なくなっている。

昨日茂原で2本走行したうち、2本目の分は帰ってから解析しようと思ってそのままになっていたんですけども、久しぶりに会ったタラヲ夫妻とサーキットのコトやバイクのコト、あんなコトやこんなコト、『ウヌ…好きな人とかいるの?』『な…なに急にラオウくん…やだぁ…フフフ…』とかやってるウチにずいぶん遅くなってしまって、ログの解析は今日やろうと思ってたんですけども、さっき仕事から帰ってデータを取り込もうとしても50%付近でフリーズしてしまう。

強制終了して何度試しても症状が変わらない。
再起動してもダメ。

そもそも解析に使ってるLap+というフリーソフトがWindows専用で、僕はWindowsマシンを持っていないのでMacBook Airに仮想Windowsをインストールして動かしているせいで、はじめの頃もまともに動くようになるまでずいぶん苦労した覚えがあるし、また何かバッティングしてるのかも知れない…。

データはこの際飛ばしても良いやと初期化しようとすると、今度は初期化開始直後にフリーズする…orz

昨日のVFRまさかのタコメータートラブルに続いてこのタイミングでコレ。

僕の引きの強さは履歴書に書けるレベルだと改めて思う。
今の職場を解雇される時が来たら、次に書く履歴書の特技には『引きが強い』と書こうと思います。

いよいよ盛り上がって参りました!!
うふふふふ…♪



日光プライド4のエントリーリストが公開されました。
公開されているリストだけで充分表彰台が遠くに見える感じですが、直前のエントリーも考慮すると、普通に考えて真ん中どころか表彰台にかすりもしないってヤツですねぇ…f(^_^;)
応援という名のランキングクリックをお願いしたいです。きっと頑張れるから!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エントリーし忘れてます
明日当たり、エントリーしますから。3クラス走りたいけど体力不足でダメそう・・・
弟です
2013/07/30(Tue)01:04:30 EDIT
Re:エントリーし忘れてます
弟ですさん

絶対そうだと思ったのです(笑)
ASN弟さんがプライドに出場しないなんて有り得ないものf(^_^;)

今回のプライド4はレベル高すぎで今からドキドキしてますけども、予選までにはなんとかバイクを仕上げて少しでも前に行けるように頑張ります。

当日よろしくお願いします!!
【2013/07/30 21:26】
無題
忘れがちですけどラオウってユリア一筋だったんですよね…
アンチャン URL
2013/07/30(Tue)06:50:44 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

どいつもこいつもユリアー、ユリアー、ってもうね、工業高校唯一の女子か!?ってんですよねー(笑)
【2013/07/30 21:28】
無題
トキもシンもだよね。
ジャギは?

たしかリュウガ?だっけ?の妹で、ジュウザの腹違いの妹だったよね。

タラヲさん奥様は、リハクの娘って事?


のりはしさんのボケを深く掘ってみる。

掘り進んでも何も発見出来ない無様な感じ。

惨め…
まさゆきは僕です。
2013/07/31(Wed)15:08:12 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

おかしいおかしい!
なぜにコメントをくれるという行為で惨めな想いをするのかし(笑)

今日久しぶりに日光を走って来ました!
茂原を走った直後ってのもあって、路面は良いしスピードアベレージも高いし、奥歯がギリギリ言う程の過酷なブレーキングもほとんどないしでとても楽しかったです♪

タイムはまったく奮わなかったですけどねf(^_^;)

…あ、タラヲさんの奥様は平八の義理の娘です。
【2013/07/31 22:27】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]