忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか直ってた訳ですけれども。

昨日GPSロガーが取り込みも初期化も出来なくなって、どうしたもんかと考えていたんですけども、今日仕事から帰って来て試しに初期化を実行したら普通に出来たf(^_^;)

内蔵バッテリーがほとんどなくなってたのが繋ぎっぱなしにしてたせいで充電されたとかそういうノリなんだろうか…??

原因は判らないけどちゃんと動くならそれで良し。
動かなかったら買い直そう。

そんな訳で明日さっそくちゃんと動くか試してみようと思います。
VFRのキャブセッティングのコトはとりあえず置いておいて、バックステップでポジションが変わってライディングもだいぶ変わったので、足回りのセッティングっつぅか雰囲気をもう一度やり直しておきたいってのもあるし。

今んトコ原因不明のタコメーターのトラブルもなくなってると良いのだが…良く考えると症状が出たり出なかったりってのは最悪なのでこの場合は勝手に直ってくれない方が良いとも取れる(笑)

どっちにしても自分では手が出せそうにないし、考えても解決しないコトを悩んでも仕方ない。
笑って過ごしても泣いて過ごしても、どうせ同じ1日24時間だ。

なら笑ってる方が良いに決まってら♪




2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックをしていただけるとそれはもうほっこりします♪
1つ2つよろしくどうぞ!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このところの記事を読んでいると「いよいよだなー♪」って思います。

最近は仕事の都合でアレなのだけれど、レースには行く方向で頑張って調整中なので、明日は課題を消化できるよう、のりはしさんも頑張ってくれたまへ(笑。

…っていうか、本当は明日も見に行きたいところなのだけれどね♪
のり URL
2013/07/30(Tue)22:48:27 EDIT
Re:無題
のりさん

いやぁ…41秒7しか出なかったっす♪
でも40秒5の時よりも速いセクションもあって、1コーナーから4コーナー立ち上がりのトコなんですけども、これがあるだけまだ希望がある。

それから今日の最後の走行で、体力がどの程度ついてるかを確かめようと思って、気温31.5度、湿度65%オーバーの条件でどのくらいフルパワーで走り続けられるかを試してみたんですけども、15周は全開で行けたので、休んでる間にやってた身体作りは間違ってなかったみたいです!

あとは僕が社長にどこまで明確に伝えられるかと、社長のイメージ頼りですが、VFRがキッチリ仕上がったなら、面白いところを見せられる予定です!
【2013/07/31 22:11】
無題
GPSってそんな感じで、1日放置で直る事がありますね…うちのも数日放置で直ったことがあります(^^b
FZRのタコメーターは、針がフラフラと定まらなくなって交換したことが有りますが、大抵の場合はカプラーとかの接触不良が多いのですけど…抜き差しで治るパターン(^^;
やじ URL
2013/07/31(Wed)00:48:45 EDIT
Re:無題
やじさん

カプラーの抜き差しなら僕にもできそうなので、試してみたいと思います♪
ついでにカプラーにフッと強く息を吹きかける『忍法ファミコンカセットの術』もくらわしてやろうと思いますよ!

今日使ってみたんですけども、ロガーは何の問題もなく使えてました。
むしろ今までよりもフォーマットが速いような気がするような…f(^_^;)
【2013/07/31 22:19】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]