忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は日光チャレンジロードPride 4参戦な訳ですけれども。

前日の今日は日光サーキットが2輪走行日にしてくれていたので、前日入りしてサスのセッティングを詰めてきましたよ!



明日はうちのチームからは僕がPride 4、忍者犬ししまるがTwo Beat Sprintに出場します。

忍者犬がリーダータラヲ氏ですらぶっちぎりのボッチになった鬼レースに敢えて参戦を決めた真意は、僕も敢えて聞かなかったですけども、バイアスで出ると言っている当たりに理由があるのかも知れない。

周囲に迷惑を掛けず、怪我もなく無事に帰って来ることを祈るのみです。

ところで今日の練習中に忍者犬がタンクのガソリンをスポスポで抜いていたら、フガフガってする赤いトコが微妙に裂けてガソリンを吸い上げられなくなった。

僕もロヂャースの安物を使っているので良く破れるんですけども、ちょっとした裂け目なら上から風船を被せたら良い感じになるんじゃないかと思いついて、今度裂けたら試してみようとロヂャースで仕入れておいたんです。風船を。

で、コレはチャンスとばかりに忍者犬のスポスポに幸せの黄色い風船を被せて試してみたところ…おぉ!!良いぞ!かなり良い!!風船の張力でガスが良い感じに吸い上げられt…バッシャーン!!

根元が粉砕して忍者犬ししまるの顔に盛大にガソリンが…。

ししまるは『ガソリンが目に入った!くはぁっ!!』と大騒ぎして、すぐ隣の水道で目を洗っていた。
その後ろ姿を僕は『そしたら洗い流さないで火を点けたら星飛雄馬みたいに熱血系でカッコイイのになぁ…と思いながら眺めていた。

そんな僕はと言えば、だいぶイメージに近い走り方が出来る足回りのセッティングを見つけて、高速コーナーのラインがかなり選べるようになった。

今日の練習走行はとにかく大盛況で、明日チャレンジロードに参戦する猛者もたくさんでしたが、普通にサーキット走行を楽しんでいる人もたくさんでかなりのカオスっぷりだったのが、逆に『何処からでも行けるようにしなければいけない』っていう課題の糸口というか、ヒントに繋がったというか…今日は2本しか走らなかったですけども、たくさんの収穫があった。

タイムは41秒8が精一杯で、おそらくカッチリクリアが数周取れたとしても41秒7とか6とかそのくらいまでしか詰められなかったと思うんですけども、ロガーの解析結果によればとんでもなく面白いデータが取れたりもしたので、コレはコレで大変収穫あり♪

明日は早朝からOKR社長女将さんと合流して早々にテント設営後VFRの調整と修正をして、何とか予選までにはカッチリ仕上げようっていう計画です。

普通に考えて明日のPride 4はレースを始めてたかだか2年目の、馬の何処の骨かも判らないような僕にとっては無事完走してポイントが着いたら御の字っていう勢いのメンツが挙ってエントリーしてますけども、僕は自他共に認める暑苦しい人間なんです。その上面倒臭ぇ人間だ。

出るからには勝ちに行く。
やると言ったら必ずやる。
もしも出来なかったとしても出来るまでやる。
必ずやる!

真ん中に立つ!!

ところで今日もアルプス工業さんに教えていただいた宇都宮の怪しげなホテルに宿泊してますけども、この辺りはどうやら今日と明日大きめのお祭りがある様子で、さっきから浴衣を着た高校生くらいのカップルや親子連れがたくさん僕から見て左の方に歩いて往くんです。

みんなとても楽しそうで幸せそうに手をつないで歩いて往く。

僕はと言えば怪しげなホテルの狭い一室で今日のログの解析や走行動画を見直したり、明日早々にやるべきコトを整理したりしながらこの文章を書いている訳ですけども…。

負け惜しみでもなく、漫画の台詞を絡めたネタでもなく、俺の方が絶対幸せだ。

このレースを2ヶ月待った。

今日現在日光のタイムは41秒8しか出せなかった。

問題ない。

39秒出せなければ表彰台は見えないらしい。

問題ない。

僕はOKR社長を心から信じている。
それよりも何よりも僕は自分自身を信じている。

世界中の人間が『それは無理だよ』と言ったとしても、自分だけは自分を信じても良いし、自分くらいは信じてやらないと可哀想じゃないですか。自分が。

漢のりはし、いざ参る!



2つのバイクブログランキングに参加しています。
2ヶ月振りのレースを頑張れるように、ランキングクリックで応援しておくれませ♪
良い報告出来るように頑張りますんで!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熱い、熱すぎる。

自分はもっと熱いかもしれませんが(^^)
CB-1
2013/08/03(Sat)22:07:30 EDIT
Re:無題
CB-1さん

知ってるf(^_^;)

CB-1さんが…ってかこのブログを見てくれてる人が混乱するといかんので敢えて弟さんと言わせてもらいますけども、Asano弟さんがどれだけ熱くて努力を重ねている人か、十分承知です。

それでも敢えて、更に敢えて言わせてもらいますけども、今回ばかりは僕にも負けられない理由があるし、Asano弟さんにも負けないくらい努力を積み重ねて来た…はずだ…f(^_^;)

レースって最高に楽しいですね!!

明日、僕は負けるかも知れません。
冷静に考えて勝てないのが普通なんだと言われたら認めないといかんトコもたくさんある。

でも困ったコトに僕の負けず嫌いはちょっと普通じゃないんです。

明日は正々堂々、真っ向勝負を仕掛けに行きますよ。

レースの結果はともかく、明日レースを一番楽しむのは僕です。そこは譲れない(笑)

ウソついた。
レースの結果も欲しいf(^_^;)
【2013/08/03 22:38】
無題
楽しめるってのが重要ですね。
(`・ω・´)
己自身を信じろ!
オイラは、のりはしさん信じて応募しますから!
o(^-^)o


こー
2013/08/04(Sun)07:03:06 EDIT
Re:無題
こーさん

遠くからみんなが応援してくれてるのに、今日の僕には何もできなかったです…ホント申し訳ない…orz

今日日光で昨年のPride4チャンピオンのASANO弟さんにPride4で勝つ方法を教えてもらったんです。それは『勝つまでやめないコト』だそうで。

なので勝つまでやめません!!
もう少し待っててくださいまし。
【2013/08/05 02:45】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]