忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日光チャレンジロードに参戦してきた訳ですけれども。

前回Pride 2/4の最終戦に合わせてRFのすけレーシングの活動は終了というコトにしたので、今回はスプリントはチーム登録なし、耐久は八戸からやってきてOKR社長が整備してくれたVTZで出撃したので『オートハウスOKR劇場@八戸VTZ』ということにした。

なぜ劇場なのかというと、二重三重のウィットに富んだセンスがキラリと光るなんかアレです。

で、朝ししまるさんとししまる号をピックアップして東北道を日光サーキットに向けて北上して行く訳ですけれども、普段VFRだけ積んでる車にししまるさんのNinja250を積むので、VFRをギリギリまで車内右側に寄せないといけない。

1度降ろすのを横着して車内でチョックから外してホイールを持ち上げて『おりゃぁ!!』と動かした…ら、腰がビキーン!!ってなった…。

そんで東北道なんですけども、進めば進むほど道路が濡れている。

宇都宮で高速を降りた頃にはもう水浸しっていうか、もうヒタヒタのテカテカで、日光サーキットに着いてみるとコースの端から端が見えないんじゃないかと思うくらいの濃霧。



良いぞ!コレ良いぞ!!
今日は記念受験みたいな気分で、仲間内で盛り上がれれば言うコトなしって思って来てみたものの、ウェットレースだっていうなら話しは別だ。

その前に、一応前回チーム活動としては一旦終了しているので、今回は無所属のVFR乗りとしてエントリーってコトで、カウルも練習用のツギハギノーマルカウルに戻しておいたんですけども、アッパーカウルは桶スポでぶっ飛んだ時に換えていたのでゼッケンが貼ってなかった。

なので、車検前にガムテープで適当なのを貼っておこうと思って限りなくいい加減に貼ったらあまりにもバカっぽくて、ひとりで爆笑していたらみんな集まって来て、タラヲさんに『これはない!さすがにこれはない!!』と怒られたf(^_^;)



ん。
後から写真で見てみると確かに酷い。
このまま行ったら車検落ちてたかも知れん(笑)

久しぶりの休みに駆けつけてくれたのりさんから、目玉片方テープで潰して耐久のゼッケンみたいにしたら?っていうアイディアをもらったのだけど、赤いガムテープは用意してなくて、OKR社長に聞いたらあるっていうので分けてもらって、初めのよりは少しマシなゼッケンを作って車検を通過。

写真撮り忘れた。

で、今日は2年振りの耐久とスプリントを走ってグッタリなのでとりあえず速報タッチ。

今日のミックスは練習/予選がウェットコンディション、決勝はウェットパッチが若干残るドライ。

予選は日光チャレンジロードに参戦し始めてから最高順位の2位で通過。
憧れのポールポジションを奪ったのはなんと身内っていう(笑)

決勝はここ数戦失敗し続けたスタートを、かなり良い感じに纏めてホールショットをゲット!
そのまま1周目をトップで通過して、6から7コーナーまで無難に過ぎて…8から9コーナーで痛恨のミス!

コース外に落っこちて4位転落。安定ののりはしクオリティ(笑)

ASANO弟さんと一時3位争いを演じるものの、6コーナーで大胆にハイサイド喰らいそうになった時に今朝やってしまった腰と持病の右手首にダメージを受けたのと、何より気持ちがビビってしまったのとで、前の3台を追い上げることはできなかった。

耐久の時も30分交代でタラヲさんと交互に走ったんですけども、腰の痛みがどんどん酷くなっていって、ペースが上がらない僕の分もタラヲさんが良い感じにまくってくれたので、強敵ぞろいのメンツの中、ほぼノーマルVTZにバイアスタイヤ(使い古し)というバイクに練習ゼロで参戦して総合6位っていう奇跡のようなランクに着けた。

転倒も怪我もせず(レースでは)、無事に帰って来られただけで素敵な一日だったのに、CBR父ちゃんとのりみさんが鍋を担いで応援に駆けつけてくれてせんべい汁を振る舞ってくれたり



タラヲさんの応援団のみんなともお話ししたり、書きたいコトがたくさんなのだけど、体力を消耗したのと腰があまりにも痛いので明日以降忘れないうちに書く方針。

何にしても今日は完璧な休日だった。
それだけは間違いない♪



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックをお願いしたい次第です。
ポーチクリっ!ポーチクリっ!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれでしたー!
ASANOさんの動画で見ましたが、鬼バンクで見ててヒヤヒヤするイケイケぶりですね・・・。

アルプス工業株主総会も滞りなく行われたと一部情報筋から聞いております。
こちらは筑波で惨敗しました。
アルプス工業
2013/11/11(Mon)01:53:01 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

総帥もTOTお疲れさまでした!

ホントはうちのチーム(はこれから発足するんですけども)で、アルプスバトルスーツを着てるメンバー総出で写真とって総帥に写メのひとつも送って応援しようと思ってたんですけども、思いの外スケジュールがタイトで、気がついたら灰になっていたというか…f(^_^;)

ASANOさんにも言われたんですけども、あの路面であのバンク角もそうなんですけども、高速コーナーの外まで行き過ぎなトコだとか、最近薄々気付いてる気もするんですけども…僕アレですかね…バイク向いてないんでしょうか…orz
【2013/11/11 23:03】
無題
あれ?

俺誰・・・?

昨日・・・・。

せんべい汁奪いに行けんかった・・・・・。

しかも帰りに若干だけ喉の調子が悪い気がしてた中、少しだけ大きな声で「お疲れ様でした。」って言ったよね。
僕。

今日はカラオケ歌い過ぎって位に森進一しております。

また絡みましょう。

メールもらった件は確認してみます!

で、ししまるさんチームとの決戦はどうだったんです?
Realメタボチックまさゆき!
2013/11/11(Mon)10:20:39 EDIT
Re:無題
Realメタボチックまさゆき!さん

チックってコトは、メタボっぽいってコトなので、まだメタボとは言えないです。
まだまだメタボ道は険しいf(^_^;)

OKR社長チームは10位で飛び賞をいただいたのです!

と、いうことは、わしらは勝ったんじゃけぇ!
勝ったんじゃけぇのぅ!!

我が妹ししまるさんが知らないうちにスゲー速くなっててお兄ちゃん驚いてレース中に失禁しそうになってしまいました…f(^_^;)
【2013/11/11 23:08】
無題
むむむ!TOT(泣いてない)終了後に日光が気になって仲間に電話で聞いたら のりはしさんが凄かったって、いや、スゴイ惜しかったってww
プライド初表彰台は来年に持ち越しだけどトップグループとのバトルを経て確実に近づいたね!

てか動画凄すぎてジョラシーw
ねだ
2013/11/11(Mon)11:25:29 EDIT
Re:無題
ねださん

惜しくない惜しくない(笑)

例えばネダッチさんやタノッチさんや、ハリー兄弟さん、他にもたくさんですけども、日光プライドの猛者のみなさんがエントリーしてたなら、僕なんか予選1桁台もどうかって話しですよf(^_^;)

それはそれとして、初めてのフロントローも、初めてのホールショットも、ただただ単純に嬉しくて、昨日寝る瞬間までニコニコしてました♪

来シーズンは自力でニコニコする!
【2013/11/11 23:15】
無題
いつも、良い画を撮るのはオイラなんだよね。
で、主役にはなれず、準主役。
一番の特等席で観ているんだ、けどね。

あの路面で40.3まで詰められているなら、ほんとは39もすぐなんじゃって、気がするんだけど、遠いんだよね。
ハイサイドはちょっと離れていて良かった~~。

突っ込むかと思ったよ。

それにしてもVFRはエンジン良いね。素晴しい~~
asano弟
2013/11/11(Mon)22:41:45 EDIT
Re:無題
asano弟さん

昨日はお疲れさまでした!

ってかミスタープライドがご謙遜をっ!
聞く人が聞いたら刺されますよ(笑)

あの時はもう頭真っ白で、どうしてもひとつでも上に行きたくて、MADDESTさんのテールだけを見ていたら倒し過ぎてしまって…ホントご迷惑をお掛けしました…orz


良いでしょVFR♪
僕のは特に、OKR社長が寝る間を惜しんで全力で作ってくれたマシンなので、僕が邪魔しなければ日光の表彰台に足が掛かるはずなんですけども、残念ながら乗り手が僕みたいなヘッポコでしたぁ〜んみたいなf(^_^;)
【2013/11/11 23:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]