忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間が生物の頂点に君臨しているなどという考えは幻想でしかないと思う訳ですけれども。

医学の進歩によって人口は爆発的に増え、科学の発達によって環境を破壊し、山を削り海を埋め立て、他の生物を絶滅に追いやりながら住処を広げる様は悪質なウィルスそのものだ。

だがしかし。
人間もこの星に生きる多種多様な生き物のうちの一種に過ぎない。

進化の過程が猿から類人猿という道を辿ったのであれば、森や草原、土や小川にこそ安らぎを得るのが必然で、木を切り山を崩し、地面はアスファルトとコンクリートで蓋をするなどもってのほかであるはずだ。

ところが、こと日本では教育やメディアからの刷り込みによって、何の違和感も抱かずに自然から切り離された生活を良しとし、あまつさえステイタスに感じるむきすらある。

現代のこの自殺者数の増加を見れば、歪な構造が見える。
自然と接することがストレスのアウトプットとなるべきものを、自らの首を絞めるかのように執拗に排除した結果がこれだ。

今、この現代を生きる人々に必要なのは、自分自身がこの星に暮らす多くの生物の中の一部と理解し、自然からの恩恵を受け、自然と共に在ることだ。

しかしながら、大都市部に暮らす多くの人は頭では判っていても自然と接する機会を作るのは難しいのではないかと思います。

でもご安心ください。
本日はこの番組をご覧いただいている、テレビの前のあなたにおすすめのイベントをご紹介します。

福島県はいわき市にございますモトスポーツランドしどきにて、来る12月14日土曜日に開催されます『第二回しどき感激!〜キミがー望むなら、しどきー♪〜』は、レースシーズン終了のお疲れさま会とバイク仲間との交流をテーマに、車両から装備一式まですべてレンタルで本格的なオフロード走行を楽しめるイベントとなっております。

もちろん装備や車両の持ち込みも可能で、その分の参加費用はグンとお得になります。
参加者の皆さんはすべてバイクが好きだという共通点を有していますので、人見知りのあなたにもすぐに笑顔が溢れること請け合いです。

また、モトスポーツランドしどきには本格的なGPコースの他に、ミニコースや練習広場など、豊富なシチュエーションが用意されていますので、オフロード未経験の方にも安心してご参加いただけます。

レンタル車両も多様な車種から選択可能ですので、普段オフロード走行されている方も、異なる車種を試すチャンスです。
何を選んで良いのか判らないという方には2スト250ccがおすすめです。
ウソです。

現在若干名の空きがございますが、定員になり次第締め切り、その場合は先着順となりますのでご了承ください。

参加費のお支払い手数料はジャパネットたかたが負担いたします。
もちろんウソです。

ご応募、ご質問などはbulletviper@Gメールドットコムにメールで、またはこのブログのコメント欄からご連絡ください。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

前回の模様はこちら



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にスタターンとランキングクリッキングをお願いしたい次第です!
よろしくどうぞ♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前置きなげーーー笑
そして内容深刻ーー笑
雅也 URL
2013/11/23(Sat)10:25:20 EDIT
Re:無題
雅也さん

なんかこう…昨日ブログを書き始める時に、『宗教の勧誘のような、テレビショッピングのような、微妙な内容でしどき感激の宣伝をしてみてぇな!』と思ってですね、書き始めてみたら何気に難しくて、何度か書き直したりしたんです(笑)

こういう無駄なコトに時間を投入出来るっていうのは週末に急ぎの予定のない金曜の特権だなって思います♪
【2013/11/24 04:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]