忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



知らないコトがたくさんな訳ですけれども。

バイクが好きだと言っても音楽と同じようにジャンルが多種多様な訳で、自分が好きなジャンル以外は判らないコトが多い。

その上自分が好きなジャンルの中でも知らないコトがたくさんある。

実はですね、このブログにも良くコメントを落として行ってくれる我夢超大のまさゆきは僕ですさんの刀に着いてる右のバーエンド

アレって転倒した時にレバーが折れないようにするためのものだと思ってたんですよ…。

『まさゆきさんったら、左側着け忘れてるわよ、お茶目さん…うふふ…』くらい思ってたんです。

そしたらば、ちょっとした切っ掛けで今日知ったんですけども、アレって走行中に他車と接触した時にブレーキが掛かるのを避けるために着けるんですってね!?

うぉー…危ねぇ…。
うっかりブログに書いて無知をさらしたりしないで良かった…。

おや??

いや、ね。
その昔千葉県国道357号線某所、伝説の走り屋スポット『メッ駐』の帰り道、雨が降り出してスリッピーな路面。

あの時Jog-Zにこのバーエンドが着いてたらあんな恐ろしい目に遭わないで済んだな…と今更ながら思う。



・2つのバイクブログランキングに参加している
・このブログを見てくれた人がランキングクリックをしてくれるとランクが上がる
・ランクが上がるとテンションが上がる
・それが収入に繋がったりする訳ではないがテンションが上がる
・なぜか箇条書き

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとしたきっかけについて詳しくお願いします!
アンチャン URL
2013/11/30(Sat)04:12:38 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

仕事サボってネットシャーヒンしてたら見掛けたとかそんな詳しく書くまでもない話しだから端折ったのにもうっ!!
【2013/11/30 22:14】
無題
呼んだ?

オフシーズンにリニューアル予定だと聞いたんですが、ここ⇒http://cuuparts.grupo.jp/ の主人が忙しくいつになることやら。

気が付くとついている状態な気がする(笑)

あっ!
Cuu-Part’sさん作です。
http://cuuparts.grupo.jp/

まさゆきは僕だっちゃ!
2013/11/30(Sat)16:47:55 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕だっちゃ!さん

呼んだ呼んだ♪

Cuu-Part'sさんの改装作戦、何か手伝えるコトあったら連絡ください!
僕も何か手伝いたい気満々です♪

今んトコレース中にフロントブレーキが接触したって事態は経験してないですけども、日光のプライドミックスみたいな激戦のレースに出ると、もしものコトを考えておいた方が良いかもなぁ…って思いますよね…。

VFR用にも作ってもらえたりするのでしょうか??
【2013/11/30 22:17】
無題
何年か前のプラ2で、スタート直後の1コーナー進入でE室さんのシートカウルにブレーキレバーがヒットしたことありましたねぇ。
それほどガッツリブレーキかからなかったので大事無かったですけども。
でも今風なアイテムなので、見た目だけで導入したいですw
ナム URL
2013/11/30(Sat)21:29:55 EDIT
Re:無題
ナムさん

E室さんがASAN○さんと匹敵する程に伏せ字になっていない件(笑)

やっぱりレース活動を続けているとフロントブレーキが接触っていう事態が起こるのですねぇ…。

これはやはり早々に導入せねばなるまい…とか思いつつ、見た目のカッコ良さにグイグイ惹かれているっつぅ話しなんですけども…f(^_^;)
【2013/11/30 22:21】
無題
ふっふっふっふっふ~~
真っ先に①コーナー抜けられれば たぶんいらないでしょ。のりはしさん。

(この名前も伏字になってない!ふせなくてもいいけれども)
おけある URL
2013/12/01(Sun)23:44:25 EDIT
Re:無題
おけあるさん

ん!?
この名前がOKRを指すのだとして、僕が知ってるOKR関係者の誰とも文調が一致しない…。

でもリンクもOKRだし…どなたですか??
【2013/12/02 21:38】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]