忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最後がいつだったかまったく思い出せない訳ですけれども。

そのくらい我が家には人が来ない。

友達が少ないからってのももちろんあるのだけど、住んでる場所がバラバラで、しかもバイク繋がりだったりすると、必然的に外で会うコトになるので、家に誰かが来る機会ってのがない。

そんな我が家に、恐らく数年ぶりと思われる来客があった。

最近どうも部屋のものを減らしたい衝動にかられていて、何もない部屋に住みたいと思っていてですね、徐々に物を売ったり捨てたりしてるんですよね。

そんで何かの時にタラヲさんに『これこれこういうもんを処分しようと思うんだがいるかの??』というと、絶妙なタイミングでタラヲさんのニーズに合っていたというコトで、今日夫婦で取りに来てくれたという訳ですな。

で、荷物を積み込んだ後で、実は上尾に有名なカツカレーの店があって、噂は前々から聞いていたしナップス埼玉店に行く時に目の前を通ってたりしてたんですけども1度も行ったコトも行こうと思ったコトもなかったんですね。

その店の話しをたまたま知り合いが『近くに住んでるなら絶対1度は食べておくべきだ』と激押しするので、タラヲさん夫妻がやって来たのを良いコトに付き合ってもらうことにした。


17号沿いの市場の敷地内にあるキッチンニューほしのというお店で、お昼ちょい前ってコトもあって人が常に並んでた。

で、その知り合いが何はなくともまずはジャンボカレーを食っておけというので注文してみると…。


なんかスゲーの出て来たっすよコレ…。

カツが柔らかくてスプーンでストンって切れるし衣もサクサク、カレーも甘いような辛いような独特の味で美味しい。
多分カレーだけでもじゅうぶん評判になると思う。

ただ、日々のウィスキーでタダレた僕の胃にはジャンボは量が多過ぎて、カツが1/3で充分な感じ。キャベツにはまったくスプーンが届かなかったというこの敗北感…orz

そんでタラヲさん夫妻が僕んちから放出したブツのお礼にってコトで、このカツカレーをごちそうしてくれたり、およねさん(タラヲさんのお嫁さん)がジャケ買いしたというウィスキーをなんと2本もいただいたりで、なんというウィンウィンの関係!!

ごはんを食べたらば、せっかくなので市場の方も散策してみようってコトでですね、市場の中を歩いてみたんですけども、どうやら魚市場という性質から考えて早朝が勝負らしく昼にはかなり過疎ってる感じでシャッターが締まってるお店が多かった。

でもなんていうか…その廃墟感が逆にワクワクしたり、まだ警察が介入する前の惨殺現場に遭遇したり。


マグロなんかはロヂャースを凌ぐ勢いのリーズナブルさだったり、実は魚市場ってだけじゃなくていろんなお店が入っていて牛の皆さんが鎮座していたり。


こういうのはスーパーじゃ見れねぇよな…っていうような、まだ生気を感じるドデカイ肉塊が並んでいたりするのはこの手の場所の特典って奴ですよね。

僕は牛肉がとても好きなのだけども、僕の口に入る牛肉は誰かがその牛を殺して、更に加工してお店に並ぶっていうのを忘れちゃいかんな、と。食育って大事よねっつぅか、子供にもそういうのちゃんと教えよう。

子供どころか彼女すら出来る気配もないのだけどもf(^_^;)

で、この市場の敷地内にはいろんな食べ物屋さんが入っていて、今日の本題のカレー屋さん以外にも行列が出来てるお店があった。


何かもう…食べようって思う前から惨敗の気配がするエビフリャー。

絶対半分も食べられない…でも食べてみたい…f(^_^;)

なんていうか、この場所は市場の敷地内なだけに、その立地を活かしたお店が多い様子で、またそのうち他のお店にもチャレンジしてみたいなと思います。

ちなみに場所はSNS嫌いなはずの僕がうっかりハマってるニーボーのしゃうで地図が見れます。
バイクの駐車場もちゃんとある様子なので、ツーリング途中にでも行ってみておくんなまし。

そんで、タラヲさん達と別れた後は、今シーズンの冬を乗り切るための小細工(主に下半身)をしたのだけど、長くなって来たのでまた後日。←オイっ



2つのバイクブログランキングに参加しています。
えぇ。このブログはバイクブログなのです。
でもですね、美味しいものをお腹いっぱい食べるとかサイコーじゃね!?
最近人生の新たな楽しみ方を発見した気分♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]