忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この前の日曜はなかなか寒かった訳ですけれども。

特に箱根のターンパイクを上がってったトコのラウンジに着く辺りでは雨に混じってみぞれも降る始末で、心臓とテラサワくんは手足がヤバイ!とガクガクしてた(笑)

ところが、いつもなら『やべぇよ!手がやべぇ!!』と大騒ぎするはずのハットリが『やべぇよ!全然寒くねぇ!!』と、逆の方向に大騒ぎしていた。

どうしたのかと思ったら、ちょっと前にOKRで展示品を試着してみた例のヤツ

アレを実地テストというコトにして持ち出して来たらしい(笑)

僕のウィンタージャケットは袖の部分がインナーとチャックでくっつけるようになっているせいで、ちょうどバッテリーと当たって閉められない。

かといってグローブの手首部分を外に出して着けようと思うと径が大き過ぎて無理。

なんとも悩ましかったのだけど、ハットリの場合は特に問題なかった様子。


コレをまず普通の手袋のように装着して、その上からグローブを着ける。


オイ!そのちょうどスイッチ兼インジケーターが出て光ってんのカッコイイなオイ!!

コレ確か…出力が高、中、低みたいに切り替えられて、高出力のモードで4時間、低出力で8時間だったかな??保つらしいんですよね。

でもちょっと時間短いんじゃね!?
往った先でバッテリー切れても充電式だからコンビニで電池買って来て…って訳行かないんでしょう!?って思ってたんですけども、実際にハットリが1日使ってみた感じ、暖まって来たら切ったり出力落としたりしてたら、1日中何の問題もなく快適だったらしい♪

実際コレから先2ヶ月ばかり、外気温が氷点下になるような条件でこの電気インナーとレーシンググローブの組み合わせでどうなのかは判らないけど、操作性最悪のブニブニグローブより、電気インナーとレーシンググローブの方が運転は快適。

9千円やそこらで買えるなら、やっぱり買ってみようかな…。

ハットリのあの『オイ、のりはしスゲーぞコレ!チョー快適!!』っていう、溶けんじゃねぇかってくらい嬉しそうにしてる顔を見てたら、『なに!?そんなにもか…』と、物欲がガシガシと刺激された。

ただでさえ財政が厳しいこの時期に、何てコトをしてくれてんだハットリのアホウ…orz

あ、この電気ビリビリインナーグローブに興味がある人は、OKRに問い合わせてみてくださいな!

近くの人は店頭で試せますよ♪



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックをお願いできると、わたしそれはもう嬉しいです。
ひとつふたつクリクリっとよろしくどうぞ♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああこれインナーだったんですか。
その価格ならちょっと欲しいかも…
アンチャン URL
2013/12/11(Wed)06:57:28 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

そうなんす。
インナーなんすよコレ。

しかもハットリが着けてるのを見て、レーシンググローブだと良い感じになるんだなぁ…って思ったら、かなりグラグラ来てたりして…f(^_^;)
【2013/12/11 21:38】
無題
あっぶねぇ、もうちょっとでポチるとこだったぜ(;´Д`)

というわけで週末の為にあれとこれポチっとな!

そもそも冬ほとんど乗らないし・・・あ、夏もほとんど乗ってないや(´・ω・`)

自賠責も切れちょる...

ママサ~ン!ママサ~ン!お小遣い!!

ポカッ!!!

アイタ~ァ!!(マスヲさんのものまねをしながら言うこと)



ねだ
2013/12/11(Wed)08:48:48 EDIT
Re:無題
ねださん

えぇ!?(両腕を身体にぴったりくっつけて手をこう…外にピヨピヨっと突き出しながら)

いよいよ今週末ですねぇ…しどきデストロイ!

オフ車の走らせ方、教えてください♪
【2013/12/11 21:42】
無題
前ののりはしさんブロクで紹介してた時から気になっていたんですが、いいですねその暖かグローブ。
グリップヒーターやバイクのバッテリーにつなぐタイプのグローブだとバッテリーが心配で…f^_^;
OKRに通販の注文してみようかしら(^。^)
No Limit
2013/12/11(Wed)12:38:12 EDIT
Re:無題
No Limitさん
いやぁ…ハットリのあの嬉しそうな顔ったらなかったですよ(笑)

心臓(元東郷くん)とテラサワくんが指先がもげる…とガクガクしてるのを尻目に、『あったけぇ!あったけぇ!!』と連呼してましたからねf(^_^;)

僕も要検討リストにイン!しました♪
【2013/12/11 21:44】
無題
なかなかカッコイイですね・・ただ洗えるのかな?

まあ早朝以外はそんな寒くないしなあ・・。
mffactory02 URL
2013/12/11(Wed)20:50:59 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

そういわれてみれば…洗えるんですかね…。
考えてなかったf(^_^;)

いまのところ冬用ブニブニグローブで問題ないんですけども、1月から2月辺りの朝晩はホントに指もげるんじゃないかと思う勢いなので、その時期だけでも電気に頼りたい気分♪
【2013/12/11 21:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]