忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日駐車場の契約をしてきた訳ですけれども。

今借りている駐車場は今月末で閉鎖されるコトになっていて、別の場所で新たに借り直さないといけないという大ピンチを迎えたのが少し前。

何しろ数十台の車が一気に追い出されるコトになったので近所の駐車場争奪戦はまさに骨肉の争いだったようで、たまたま掛けた電話で今回ゲットした駐車場の退去予定の情報を掴まなかったらどうなっていたコトやら…f(^_^;

昨日不動産屋さんにちゃりんこで向かってる時に、『駐車場の空きの確認をお願いしたいのですが…』という電話をしてる人を2人見かけたし(笑)

ってかアレですよ。
世間一般の頭の良い人たちは閉鎖されるのが通知された直後に探してたみたいで、今の駐車場は先月末の時点で既に半分以上は停まってない状態になっていて、今では数台しか停まっていないという過疎化が進んでいる。

そんでですね、駐車場を借り換えつつ、車庫証明が欲しいんですよ僕は。
なので、不動産屋さんに警察署に提出する書類とハンコをもらいに行ったんですけども、当然契約しないと発行してもらえない訳なのでその場で契約したんですけどね。

契約するにはお代金をお支払いしなければなりませぬ。
来月1ヶ月分の前払い家賃+28日から31日までの日割り家賃+仲介手数料(1ヶ月分)+敷金(1ヶ月分)+書類発行手数料。



しめて36,000と4円。
完っっっ全に見落としてた…orz

紹介料とか敷金とか…存在そのものを忘れていましたよ私。
この時点でまたしてもR1の車検を落とすことが決定いーたーしーまーしーたぁーーん!!!

ビードブレーカーはいつになったら買えるのやら…f(^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええっ?そうですっけ?
むか~し駐車場借りたことあって・・でも忘れた・・。

ってか、うちは敷金って貰ってない・・損したかな・・ってか、管理は不動産屋にやってもらってるからなあ・・ワカラン・・。
mffactory02 URL
2013/12/16(Mon)21:54:48 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

確か今の駐車場を借りる時には敷金なんてなかったと思うんですよ。
実際閉鎖されるコトになってもその手の話し一切ないですし…f(^_^;)

そういえばmffactory02さんは駐車場経営されてましたね♪
僕はいろいろダメな人間なので、経営と名のつくものをされてる人は本当にスゲーなって…。
【2013/12/17 22:14】
無題
ええっ、そうなんですか!
「さいたま市 鹿手袋」って変わった住所があるんですね ♪
Berikの高級グローブとか、カンガルー皮だったりしますけど、鹿皮の手袋も良い感じがしますね。
きっと昔、鹿皮の手袋を作る職人さんが居た集落だったんですかね。。。
かもめ
2013/12/16(Mon)22:58:30 EDIT
Re:無題
かもめさん

違うんですよかもめさん。
あの住所は、さいたま市役所に貯蔵されている古文書によれば、鹿革の手袋っていう意味ではなくて、紀元184年頃にあの辺りに生息していた部族が、戦闘時に有利に事を運べるように、鹿の前脚に今で言うプロテクターのようなものを被せていて、それを神格化して奉ったところから来た地名らしいですよ。

まぁあの…ウソですけどねf(^_^;)
【2013/12/17 22:21】
無題
前に駐車場借りてたときは敷金は無かったですよー。

バイクのサイドスタンドで踏むとビード落ちるって聞いたことあります。
やったことないのでレッツチャレンジ!
城西警備工業
2013/12/16(Mon)23:03:16 EDIT
Re:無題
城西警備工業さん

やっぱりないですよね!?
駐車場に敷金とかf(^_^;)

バイクのサイドスタンドでビードを落とすってのは、なんとなく出来そうなイメージは沸くんですけども、問題は日光とかに走りに行って、右だけなくなっちまうぞコレ!!っていうタイミングで、ローテーションするために、VFRとR1の2台積みで行かないといけないっていう大掛かりな仕込みをするっていうのが、ネタとしては面白いけど労力と見合うか?ってのが微妙ってトコなのです…orz
【2013/12/17 22:24】
無題
実家にいた頃は駐車場を借りてましたが…確か農協で借りてたので、JAバンクに口座を作るのと、1か月分を先払いってのが条件だったような…敷金ってあったっけかな(^^;
ビートブレーカーは、安いのはダメです…なるべく頑丈そうなのを選ばないと、こっちの腰が砕けますよ(^^;
やじ URL
2013/12/17(Tue)01:09:08 EDIT
Re:無題
やじさん

僕の場合は実家にいた時は駐車場を借りる必要がなかったっていうか、バイクも部屋の中に入れてエンジン降ろしたりやりたい放題だったので、追い出されて初めて判る実家の有り難さってヤツ(笑)

ビードブレーカーは、ST600に参戦してる尊敬すべき先輩に言わせるとJ-Trip一択らしいです。
ヤフオクとかで出てる安いのでも落とせなくはないけども、無駄な体力を使いたくなければJ-Tripにしとけってコトで、へそ曲がりの僕にしては珍しく助言を聞いてJ-Tripのを買おうと思っています。

いつになるかは置いといてf(^_^;)
【2013/12/17 22:31】
無題
ビードブレーカー、安いので全然いけますよ。
二千いくらかで買ったやつで、
バイクから車までさんざんやりまくってます。

リムを傷つけないようにするやつも、
水道ホースに切れ目入れたやつで十分代用できます。
それ使って8耐のタイヤ、全部手組みしてました。
城西警備工業
2013/12/17(Tue)23:19:08 EDIT
Re:無題
城西警備工業さん

アルプスさんが言うとスゲー重みが増すっていうか…8耐マシンのタイヤとか車のタイヤもやってたって聞くと真実みが更に増し増しですね…。

どうしたもんか…f(^_^;)
【2013/12/18 21:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]