忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログを読み始める前に、ランキングクリックをお願いしたいんだぜー!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ


さて。
よくネットでニュースを見る訳ですけれども。

バイクの内容や真面目な話しだったり、バイクの内容やくだらないまとめサイトだったり、バイクの内容や…

バイクの話しばっかりなんですけどね、今日たまたまYamaha Motor Europeのサイトでこういのを見かけたんですよ。
 

2歳から6歳が対象の、足で押す類いのヤツらしいんですけども、普通にカッコイイなオイ…と(笑)

僕は物心つくかつかないかくらいの頃からこの手の『支えてないと倒れる』乗り物に乗せておくと、大きくなって免許を取ってバイクに乗り始めた頃に大きな事故を起こし辛いようになるんじゃないかと思っていて、バランス感覚なんかは早いうちに磨いた方が絶対に良いと思う。

関係あるかどうかは謎だけど、僕のちゃりんこデビューは2歳半かそのくらいの頃で、近所のゴミ捨て場に捨ててあった前後パンクしたピンポンパンの子供用自転車を勝手に拾って乗り回してたんですよね。空き地の隅っこに密かに隠しておいて。

で、ある時近所のおばさんに目撃されて、あまりにもビックリしババアがうちのおかんに通報しやがってですね、おかんもビックリで何か叫びながら走って来たもんだから怒られると思って、それはもう全力で逃げたんですよ。

立ちこぎを覚えたのはその時だ。

大胆に話しが逸れてますけども、とにかくヤマハヨーロッパのサイトで見かけたモトクロス風の足で押して走るマッスィーン。こういうのは良いなって思ってですね、日本のヤマハ発動機のサイトで探したんですけども…載ってないんですよf(^_^;)

僕の目が節穴だっていう可能性はまったくもって否定できないトコではあるのだけど、僕には同じものを見つけるコトができなかった。

代わりにヤマハ発動機のサイトではキッズバイクのラインナップが充実してるんですけども、日本もエンジンがついてるものの前に、もっと安全でバランス感覚を身につける段階を提供した方がすんなり入れるんじゃないかな…。

いや、いきなりエンジン着いてるのに乗らせた方が英才教育ってヤツなのか…f(^_^;)

引き続き子供できる予定がないのでわからないけども(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕は3歳で3輪車を1台廃車にしてます(w
2輪走行ばっかりやってたら、ステムっていうんですか?あそことフレームがポッキリ折れました(^^;
ヤマハのサイトでお子様といえば…PassKissMiniにオプション付けまくったら、とんでもないマシンができるんですけど…(笑)
http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/simulator/kiss-mini/
やじ URL
2013/12/20(Fri)00:25:57 EDIT
Re:無題
やじさん

1番、さいたまから来ました、のりはしです!
湘爆親衛隊長 石川 晃をイメージしてみました!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b39b1dcc81495b61260e14349589eb62/1387541829

ってか3歳で3輪車を廃車て…なんて親泣かせな…f(^_^;)

僕が3歳の頃と言えば…確か初めて家出したのが3歳とちょっとくらいの頃でした(笑)
【2013/12/20 21:29】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]