忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



R1にシガーソケットを着けようと思っている訳ですけれども。

そもそも病的に忘れっぽい自分のヘッポコ脳の代わりに日々の記録をつけておこうと思って始めたこのブログなんですけどね、続けてるうちに習慣化したというか、ブログを書くのが生活の一部になっていたというか…そんな感じで、休みの日にバイクで何処かに行ったら、行く先々で写真を撮る癖がついている訳ですよね。

ブログ用の写真は元々携帯で撮っていて、今はiPhoneで撮ってるんですけども…写真を撮るだけならアレですけどもネットを見たり地図を見たり、最近だとニーボーとかgoogle+なんかをチェックしたりしてるとすぐにバッテリーがなくなってしまう。

で、少し前にバッテリーが大ピンチの時に海老名の上りで乾電池の充電器を買ったらケーブルが合わなかった事件を経て、シガーソケットを着けておこうと決めたんですよね。

そんで今日、買い物ついでに我が愛しの激安スーパー、ロヂャースに行って車コーナーを物色して来た訳ですよ。

具体的には車用のシガーソケットの延長みたいなヤツの配線を切ってバッテリーからタンデムシート下まで引っ張って来て、USBのソケットを着けてドックコネクターを使おうっていう作戦なんですけども、ロヂャースで見てると『どう考えてもヤバいだろコレ…』っていうチャイナか何処か産の300円の2口のソケット以外は1,000円から2,000円くらいする様子。

それにUSBのソケットを着けると2,000円から3,000円かかる訳ですね。

それからふと気になったというか、この手のヤツって間にヒューズとか咬ました方が良いんじゃなかったっけ??と。

棒のヒューズを咬ますヤツを買うとすると更に500円とかですけども…着けた方が良いんだったか…とiPhoneからグーグル先生に聞いてみたところ、アマゾンのこういう商品が引っかかった。

これまさに今からやろうとしてるヤツのセットじゃねぇかと(笑)
気になってたヒューズも着いてるし、ソケットのステーは多分いらないけど、車用と違って使わない時用の蓋もついてるし、その上2,000円弱っていうならコレで良いんじゃないかな…と、ロヂャースでは買わずに帰って来てアマゾンで注文するコトにする。

アマゾンとか楽天とかヤッホイとか、気がついたらネットショッピングって普通になっていますけども、この手のお店って他の人がチェックしたとか合わせて買ったとか類似商品とか、とにかくお勧め上手じゃないですか。

そんで出て来た他のを見てると、1,000円くらいで同じようなのもあったのだけど、ヒューズはついてないのでヒューズから電源が取れない場合は別途用意するように書いてあったり、ソケット自体が写真で見ると頼りないというか…引きの強い自分としては嫌な予感がしたので却下。

更に見ていると、こういうのが出て来た。


コレは…シガーソケットの隣にUSB端子が着いている!
ってコトは、USB充電のためのソケットを用意する必要もないってコトなのでは!?

物忘れと負けず劣らずで、物をなくす才能にも恵まれている自分としては、必要な時にソケットがないとかそういうリスクを減らすというのは良いアイディアのように思われる。しかもセールか何かやってるらしくずいぶん安い。

人間って不思議なもので、元から安過ぎると何か裏があると疑うというか『安かろう悪かろう』っていうイメージに直結するのに、元はこれだけするものが今はセールでこのお値段!とか言われると凄く良い買い物をしたような気分になる(笑)

いや、自分だけかな??f(^_^;)

そんな訳なので即注文してみましたけども、連休中なのとクリスマスシーズンなのとで、配送予定が24日から26日らしい。
平日は荷物を受け取れないので、今回初めてコンビに受け取りというのを試してみようと思うんですけども、受け取り方がまったく判らない(笑)

で、写真で見ただけなので判らない部分が多いものの、届いたらR1にどんな感じでくっつけようかな…と、R1のシート下を開けて見てたんですよね。

だいたいこんな感じで着けよう♪っていうイメージをしつつ、明日辺り車検が切れる前にひとっ走りしておこうかな…と、念のため車検証を確認しておく。

するとどうだ。
来週の真ん中くらいで切れると思っていたらば、19日で切れてんじゃねぇか!!
ショック…わたしショッキング…orz

でもアレか。
気付かないで車検切れたまま走り回るようなコトになるよりは良かったのかな…f(^_^;)

ホント年末年始ってのはどういう訳かイレギュラーな出費が増える上に、少し前の駐車場借り換えの時の出費でとどめ刺された。

これは久しぶりに錬金術を発動しないと年が越せん。

良い歳して銀行の残高コレて…
人としてどうなのよ(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなかの残高ですな。

今男子のフィギアスケートやっているんですが、田中さんと言うショートプログラム7位の人。
名前がイカス。

あっ!
人としてですがイカしてますよ!
まさゆきは僕です。
2013/12/22(Sun)21:11:40 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

『フィギュアスケート 男子 田中』でググったら田中刑事さんというデカが出て来たのですが…この人のコトでしょうか??

僕も若い頃はフィギュアスケートで将来を有望視されていたものですが、スケートリンクの真ん中に直径15cmの穴を開けてワカサギ釣りをしようとしたところ、全日本フィギュアスケート連盟を除名されてしまいました。

えぇ。
もちろんウソです。
【2013/12/23 21:07】
無題
僕もバイクが新しくなるのでそろそろシガーソケットを物色せねば・・僕の場合は劣化して断線するのがいちばんコワいかな・・。

今回こそちゃんと配線しよう、と思うのですが・・毎回テキトーに付けるのでハンドル切ると当たったりしてUターンとかで慌てる(笑)。
mffactory02 URL
2013/12/23(Mon)07:42:52 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

少し前に職場のMacにiPadを繋いだら、Macのロジックボードがぶっ飛んだっていう事件がありまして…電気ものの断線とかショートとか、ホント恐ろしいですよね…f(^_^;)

昨日注文したシガーソケットがさっき発送完了っていうメールが来たので、僕も近々R1にシガーソケットを取り付けてみたいと思います!

車検…切れてるんですけどね…orz
【2013/12/23 21:12】
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

アタイは、タンデムシートの下におかず用タッパをいれて充電セットはその中にまとめていれて完全防水してるわよ
日本一周の時はやじさんみたいにカプラーをつけて取り外し自由にして充電セットはタンクバックの中にいれてたわよ
ソケットを外にだしてると雨の時に水がなんか悪さするような気がして嫌なのよね~
なんでオネエ口調なのかは気にしないで

一応、ソケットの間にリレーをかませてメインスイッチが切れれば電気がとまるようにしてるのよ
病的に物忘れが激しい人が三か月くらい携帯つなぎっぱなしでもないかぎりバッテリーはあがらないと思うけどリレーがあるとそこはかとなく安心だわよ

電話が充電できるとあれよ
最近の中華なお安いヘッドセットでもBluetoothで携帯から音楽聞けたり、ナビの音声案内聞けたり、かかってきた電話にでれたりでいろいろ捗るわよ
お安いといっても131円じゃ買えないわね
(・ω<) テヘペロ

あと最近ワークマンで薄手のネオプレーン手袋買ったんだけど、あの薄さならレーシンググローブの下でもはけないかしらね
薄いから防水じゃなく防寒手袋として売ってるのよね、お値段800円ぐらいだけど
お安いといっても131円じゃ買えないわね
(・ω<) テヘペロ
トモ松 URL
2013/12/23(Mon)11:41:45 EDIT
Re:無題
トモ松はん

131円131円って何言ってんだろう…もしかして誰かと間違えてんじゃなかろうか…と思ったら、僕の銀行残高の話しじゃねぇか!!

思い出さなくて良いコトを…もうっ!!

ワークマンのネオプレーンの何とかっていうのはスゲー興味あります。
近々物色しに行ってきます♪

給料日過ぎたらな!
【2013/12/23 21:14】
無題
ほーほーほー シガーソケットをバイクに・・・ 充電器は、メイカー指定品がお勧めですよ なんかー発電機トラブルを引き起こしてしまう物があるらしいので(車もね)/  でも131円じゃ買えないわよ(↑パクリ) さてどこで走りおさめしよーかなー トミンBか・・・・・
ALLIANCE sel
2013/12/23(Mon)16:05:09 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

やだなーALLIANCEさんったら。
こんなもんネタに決まってんじゃないですかネタに!

今は使ってない銀行口座の残高が131円なだけで、本気口座には2千万円くらい貯金してあったら良いのになぁこんちくしょう(笑)

走り納めは30日の茂原がお勧めですよ♪
【2013/12/23 21:18】
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

長々と書いたけど携帯の充電だけなら大容量のモバイルバッテリー買ったほう早いかもだわよ…
アタイも持ってるけど最近のは非常に使い勝手がよいわよ
ただお安いといっても当然131円じゃ買えないわよ
(・ω<) テヘペ


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC
トモ松 URL
2013/12/23(Mon)17:12:17 EDIT
Re:無題
トモ松はん

131円131円うるせぇな!
聞いて驚くなよ!?

実はオレはスイス銀行の口座にいちおくまんえん持ってるんだぞ!
まいったかこんにゃろう!!(笑)
【2013/12/23 21:25】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]