忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつものように仕事を終えて、帰り支度をしていた時のこと。

別の部署の何度か話したことのある女子社員が『のりはしさん今日はクリスマスイブですし、彼女さんとデートですか?』と。

『いや、僕は人としてずいぶんダメなので、もう何年も彼女なんかいないし、出来そうになったことすらないですよ』と笑っていると、『あ、あの…それじゃぁこれから2人でごはんでも食べに行きませんか?いや、迷惑じゃなかったら…ですけど…』と少し照れたように笑う仕草が可愛らしくて、職場からほど近い夜景の綺麗なバーで珍しくワインなんか飲んでいろんな話しをして来た…というような漫画みたいな出来事もなく、今年もクリスマスまったく関係なくぼっちで過ごしているんですけどね(笑)

ところで、普段ネットの買い物は楽天を使うコトが多い訳ですけれども。

なんで?って考えてみると、特に理由が見つからないというか、楽天で買い物をしてポイントがついてるので次に買い物をする時にまた楽天を使うというか…ポイントシステムの思うつぼですねコレはf(^_^;)

で、一昨日バイクで移動中にiPhoneの充電をしておこう計画のためのシガーソケットを、なんとなくネットで検索したらamazonの商品が引っ掛かって、そこから数ページ見てたら気に入ったのがあったのでそのまま注文したんですけどね、仕事の関係で平日は荷物を受け取れないので、初めてコンビニ受け取りというのを使ってみるコトにしたものの、特に受け取り方なんかの説明が見当たらない。

到着日も24日から26日と幅があって、毎日仕事帰りにコンビニに寄って『あの…僕の荷物届いてます??』とかそんなアナロギッシュなコトをしないといかんのかと思ってたんですよね。

なんですけども、昨日の夕方amazonから発送完了のメールが来て、本文中に受け取り方法などは指定コンビニに商品が到着した時点で再度メールが送信されるとあったので一安心。

で、今日の仕事中にコンビニに到着したという旨のメールが届いて、本文を見てみたら受け取り方法が事細かに書いてあった。

指令:1
ファミマに設置されている謎の機械の前に行く。


指令:2
指定メニューから商品を受け取るためのコードを2つ入力してレシートみたいなのを発行する。


指令:3
それを持ってレジに30分以内に行くと例のブツを入手するコトができる。


何コレ。チョー便利。
必要は発明のハァハァ(*´д`*)とか言いますけども、一人暮らしな上に運送会社さんの営業時間に間に合うように帰って来れない自分には何ともありがたいシステムだ。

開けてみると、作りはそれなりだけど極端に安っぽいってコトもなく、ハンドルなんかに着けるクランプか、両面テープで貼付けるかを選べるようになっている様子。


あとは冬休み中にでもR1に取り付けてチェックしてみるだけなのだけど、肝心のR1は車検が切れているっていう…orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自営なので迷わず会社で受け取りですw
ナム URL
2013/12/24(Tue)21:04:17 EDIT
Re:無題
ナムさん

それ…羨まし過ぎるf(^_^;)

買った店によっては発送先が法人だと云々だとか、職場から家まで持って帰ってくるのが大変だとか、職場に送るにしても何かと面倒なんですよね…orz
【2013/12/24 22:07】
無題
僕は会社を早退して宅配会社の営業所へ行きます。

通販が趣味なので、パンツからレンズまでコレですわ(笑。
のり URL
2013/12/24(Tue)22:08:38 EDIT
Re:無題
のりさん

それ最強(笑)

ところでのりさん、相変わらず忙しい日々を送っていらっさるのでしょうか!?
わし、今週末から冬休みなので、のりさんと定例会を催したいと、そんな風に考えている次第なんですけども…近々連絡します♪
【2013/12/25 21:00】
無題
この前久しぶりにオークションで要らなくなったRX-8のチェーンを売ったんですけど、落札した人の住所を家のパソコンで打って、番号だけ控えて例の端末でレシートみたいなんと一緒に荷物を渡すだけでいいとか…すげーなと…
やじ URL
2013/12/25(Wed)00:27:58 EDIT
Re:無題
やじさん

なぬ!?
それってもしかしてコンビニから発送とかそういう話しですか!?
もしかして今って送るのもそんなに便利なんですか??

ホント自分のものの知らなさにビビるっていうか、いろんなトコで世間に取り残されて生きてんなぁ…なんてf(^_^;)
【2013/12/25 21:02】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]