忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オンとオフの切り分けは必要だと信じて疑わない訳ですけれども。

良い仕事をするために、オフの時は気持ちを入れ替えて遊ぶべきだと思うし、最近はまたたまに外に出る機会が増えて来たものの、基本は職場でMacをカタカタしてて内側に籠りがちで、その上アイディアを振り絞るというのも仕事に含まれると来たら、気持ちの入れ替えはどうしても必要だと思う。

そんで僕の場合はバイクが仕事のためのカンフル剤だったりデトックスだったりしてですね、休みの日はR1に乗ってフラフラしたりVFRでサーキット走ったりするんですけどね、駐車場の借り換えだったり家賃の更新だったりっていう、割と大きめの出費が幾つか重なった結果、またしてもR1の車検を切らしてしまった訳ですよ。

R1を購入して6年目、車検のたびに忙しかったりお金がなかったりで車検を落としてるものの、今回初めて車検を切らしたまま年を越すコトになってしまった…orz

うわぁ…ダメだ…わしもうダメなんじゃぃ…と凹んでいましたところ、足掛け26年、絶賛腐れ縁記録更新中のハットリから『年末恒例ミニバイクで締めの時期がやってきたでござるよのりはし氏〜♪』という連絡が来た!

いや、ハットリとの縁は特に腐れてないしハットリの口調はもっとファンキーなのだけど、とにかく例のヤツに初めて乗る時がやって来たでござる!

 

どうも日取りを勘違いしてて、30日だと思ってたら明後日29日だったんですけども、今年はいつもの京葉スピードランドではなく、茂原ツインサーキットの西コースに決定!

来年はこいつで日光チャレンジロードのコンパクトラバーに出場するんじゃけぇのぅ!!
何しろ僕とハットリはさんざん一緒にバイクで走り回ってるくせに、一緒に組んで耐久に出たコトがないっていうのはおかしいだろ!って(笑)

それから1月に入ったら来年のPride 4に向けてVFRの練習も再開したいコトだし、肩ならしに1月3日に桶スポのピン耐に出ちゃおうかな…とか、いや、5日辺り駄目人間倶楽部の会長も走るみたいだし、久しぶりに筑波にR1持ってってファミリー枠とか走ってみようかな…とかなんとか、それはもうモジモジしております。間違えた、ウキウキしております!

そんなこんなで今日で2013年の仕事納め。
明日から冬期休暇の始まりです!

冒頭で『良い仕事をするために、オフの時は気持ちを入れ替えて遊ぶべきだ』と言ったな!あれはウソだっ!

仕事のためにバイクに乗ってるんじゃないっ!
バイクに乗るために必死に働いてんだ!僕は!!

これから1週間、一切仕事のために脳を使わないぃぃっひっひ♪

とかなんとかですね、浮き足立って会社を出て、久しぶりにらーめんなんか食って鼻歌まじりに帰って来たら、マンション入り口の5段ばかりの階段で立ち往生してる爺さんがいた。

『このマンションの人ですか?』と言うと『すぐそこ…すぐそこ…』と。
『お家の人を呼んで来てあげるから部屋を教えれ』と言っても『すぐそこ…すぐそこ…』と。

階段を降りるのに手を貸した後ちょっと目を離した隙にちょっとした段差で転んでしまったので起き上がらせて肩をかして、マンションの1番奥の部屋まで来てまた『その部屋なの?』と聞くと『すぐそこ…すぐそこなんだよ…』と更に先を指差す。

そのうち逆に『ここを通れば良いの?』と目の前の部屋のドアをガチャガチャしだしてもう何か大変なコトになりそうな予感。

『オッケー判った爺さん、家に帰りたかったらそこを動くな!1歩たりとも動くんじゃねぇぞ!そしてそのドアにも絶対に触るな!』と言いおいてすぐ隣の警察署へ。

おまわりさんを連れて帰って来ると、マンションを出てフラフラと歩き出そうとしていたのだけど、後はプロに任せて帰ろうと思いきや、なぜか氏名生年月日住所電話番号を洗い浚い聞かれて、なぜか悪いコトをしたような気分に…orz

さっきまでの沸騰せんばかりのテンションがしゅるるるる…。

でもまぁ警察に任せとけば家に帰れないまでも薄着で凍死するようなコトにもならないだろうし、僕がしたコトは悪いコトではないのだと自分に言い聞かせておこうf(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでK察ってあれこれ聞くんでしょうね・・・
借りてるコンテナの所に、タイヤ無くて車内に消火器撒かれてる盗難車があったので通報したら、
勤務先やらアレコレ聞かれました。答えなかったケド。
「こういう理由で情報が必要なんです」って説明あるなら言うけど、
とりあえず情報欲しいだけなら言う気はないな、
仕事の仕方間違ってんだろああん?、俺の名を言ってみろモードで逆に説教してしまいました・・・
カナブン警備保障
2013/12/27(Fri)22:19:03 EDIT
Re:無題
カナブン警備保障さん

おっ!さすがは深夜の公園でカウル塗装してて職質受けた過去を持つ男!(笑)

僕も今日あれこれ聞かれた時に『何やら私が悪いコトしたみたいな雰囲気ですね♪』って言ってみたら、『いや、どのような方からご連絡いただいたかを云々…』みたいにモゴモゴしてました。

例えば先に『先方のご家族に聞かれた場合にお伝えするので』とかそういう風に切り出してくれたらずいぶん違うんですけども…どこの業界も一社独占の商売は営業態度の向上心がないですよね(笑)

ところでアルプスさん、Nチビもらったって言ってませんでした!?
我々、年末恒例ミニバイクでドーン!のコーナーを29日の茂原西コースで開催予定なんですけども、予定あくようなら一緒に遊びませんか!?ちょっと遠いけどf(^_^;)
【2013/12/27 22:53】
無題
違います(きっぱり)
深夜にチャンバーを焼いていただけです。

茂原とな・・・うむむ・・・むぐぐ・・・どうしましょ
カナブン警備保障
2013/12/27(Fri)23:17:00 EDIT
Re:無題
カナブン警備保障さん

そうだ、チャンバー焼いてたんだ…カウル塗ってたのはその話しが出た時の自分だったf(^_^;)

明日は茂原の西コース(下の方)でおりゃぁぁぁ!!ってやってます。
遠いので無理にも誘い辛いですけども、お暇なら是非♪
【2013/12/28 19:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]