忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は茂原ツインサーキットの西コースでだっふんだミニバイクパーリーに行って来た訳ですけれども。

いや、だっふんだミニバイクパーリーというか、ここ数年年末はミニバイクではっちゃけるという恒例行事化した息抜きなんですけども、今年はハットリのトコのボスがNSR50(本気マシン)と、もう1台一応走れるようにしたというNSR50を出してくれた。

それとタラヲさんがS8(RS125のフレームにCR80エンジンを積んだオバケ)を出してくれて3台体制。

今年の参加ライダーはハットリ、タラヲさん、僕の3人な感じだったんですけども、ニーボー繋がりで知り合ったじゅりーさんがニューツナギを買ったという情報を良いタイミングで仕入れたので、割と家が近いじゅりーさんと同乗でお久しぶりの茂原を目指す。

朝8時くらいに到着してみると、茂原ツインサーキットは山に囲まれてるだけあってだいぶ寒い。
試しに路面温度を測ってみると…


-6度。
世の中には知らない方が幸せなコトってたくさんありますよね…例えば路面温度とか。。

で、9時15分からの走行でじゅりーさんとハットリが走り出す。
僕はツナギのインナーを着けたりなんだりダラダラしてて、2本目の9時45分からNSRに乗った。

どうもエンジンのフィーリングが…気持ち良くないというかパワー感がまったくなくて、スプロケが合ってないとかそういうの以前に回らない…。

どうしたコトだろうなぁ…と思いつつ、戻ってハットリとアレコレと話す。
とりあえず結果は走行後、ボスに報告するとして、今日はこのまま楽しく走れりゃ良いんでないの??っていうコトで、10時15分からの3本目。


ブローした…orz
特にエンブレで回し過ぎたとか半クラで回し過ぎたとかっていうコトもなく、ウォーマーなしのタイヤを温めながらペースを上げ始めた時にグモモモ…ガララ…と。

しょんぼり…。
のりはししょんぼり…。

1本の動画も撮影するコトなく1台終了させてしまった。。

しかしながら、どんよりしていても周囲に気を遣わせてしまうので、それはそれとしてタラヲさんのS8とサブのNSRを4人で乗ろうというコトに。


このS8というバイク。
初めて乗らせてもらったんですけども、とんでもないオバケバイクで驚いた!

路面温度を気にし過ぎて倒し切れなかったので、ガッツリ開けて行くのはストレートだけで、コーナーは雰囲気だったんですけども、立ち上がりでフロントの接地感がゼロ、または浮いてしまうっていう面白さ。

最初回転を下げ過ぎるとストールしてしまう状態だったのが、タラヲさんのセッティング後はガバっと着いて来るようになって、もう手がつけられないf(^_^;)

そんな感じで午前中は4人で代わる代わるヌルっと走る。

お昼はいつもの東コースのレストランじゃなくて、西コース併設の少し小さめのレストランへ。

そこでタラヲさんが、『あのサブのNSRは足がフワフワし過ぎてどうにもならないので、どうせならエンジン載せ換えて足がしっかりしてる方で走った方が練習になるのでは?』と言い出す。

いやいやいや、何を無茶なコトを…と僕が口にするより早くハットリが『あ、良いねそれ!』的なコトを言い出しやがってですね、急遽エンジンを載せ換えた。


ハットリとタラヲさんがf(^_^;)

結果的にエンジンは『とりあえず動く』っていう感じだったものの、楽しく走れるようになって、1日大騒ぎして撤収。

OKRに今年もまた1年お世話になりましたの挨拶に顔を出したあと高級イタリアン、サイゼリアでアレやコレやと大騒ぎ。するとなんとビックリ23時。満喫しすぎ。

あ、途中ハットリのトコのボスにエンジンを引き渡しに行ってかーらーのー!


土下寝!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wo------ うらやましか(T_T) 昨日NSR50をハイエースに積み娘も搭載した数分後のメールにより中止・・・・・ 走り収め出来ず まっしかたねー しかーしこんな朝からコメしてる理由は、のりはしさん
 30日の茂原って・・・言ってた気がして夜中に確認 そしたら走り収めしてきたって・・・ 昨日は29日  うぉーーーー走りてーーーー(T_T) てなわけで本年終了 来年もよろしくです!!
ALLIANCE sel
2013/12/30(Mon)08:16:35 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

申し訳ないっす…orz
僕も30日って聞いてて、特にコースの日程とか自分で調べてなかったら、29日の間違いだったと割と最近聞きまして…f(^_^;)

今年もあと1日2日で終わりですね…また来年もよろしくお付き合いください。
差し当たって新年4日辺りにお会いしましょう!
【2013/12/30 13:58】
無題
あれ?

クラッシャー?


〇ダッチみたいだね。
クラッシャー??



でも、土下寝は僕の方が先輩ですので。


ヘルメットカブってやった方が絵になりますよ!





クラッシャー???
まさゆきは僕?な気がしてきました。
2013/12/30(Mon)08:57:34 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕?な気がしてきました。さん

いやぁ…どうやら、クラッシャーというよりは、パーツの加工というか、加工した人というか、細かいコトは良く判らないんですけども、エンジンに問題があったようなのですよねf(^_^;)

ところで僕の土下寝の元ネタは刃牙から来てるので、まさゆきさんのとは手の向きが逆なのです(笑)
【2013/12/30 14:01】
無題

先日はお世話になりました♪

言葉では表現できない位楽しかったです(*゚▽゚*)

にしても、突然始まったエンジン積み替えには度肝抜かされました(笑)
なにもお手伝い出来ずすみませんでした(´-﹏-`;)

今回お誘い頂きありがとうございました\(^o^)/また、行き帰りの運転までして頂きありがとうございます♪♪

本当に楽しかったです☆
またよろしくお願いしますm(_ _)m
じゅりー
2013/12/31(Tue)20:36:51 EDIT
Re:無題
じゅりーさん

あけましておめでとうございます♪

先日はお疲れさまでした!
ホント楽しかったですねぇ♪

エンジン積み替えはハットリとタラヲさんがやったので、僕も手伝ってないようなもんだしf(^_^;)

今後とも何かと楽しくやりましょう♪
よろしくどうぞ!!
【2014/01/01 09:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]