忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



車の保険を更新した訳ですけれども。

去年の1月5日に今の保険に入ったので、この前の週末に更新しとかないと無保険状態になってしまうって訳でですね、ネットでちょいちょいちょいーっと更新手続きをしたんです。したんですよ!

そんでですね、車の保険って走行距離で金額が変わったりするじゃないですか?

僕が入ってる保険は予め年間何km走るか?ってのをざっくり申告しておいて、それによって保険料が変動するって感じなんですけどね、僕の場合はほぼサーキットの往復とOKRへの往復の時しか乗らないんですよ。車に。

桶スポを除いて何処のサーキットに行くにしてもだいたい片道100km前後、OKRもそのくらいと考えて往復で200kmとするでしょう?
月に2回サーキットに行って、OKRにも2回行ったと仮定すると、1ヶ月で800km走る計算ですよね。
実際にはOKRはもっと少ない距離なのだけど、ザックリ12ヶ月で9,600km走るってコトになりますわな。

そんで、そこからオフシーズンに回数が減ったりするのを差し引いて、だいたいこんなもんなんじゃねぇかな??と、保険は7,000km以内っていうのにしといたんですよね。

で、保険の更新ですよ。

現在のオドメーターの数値を登録しないといかんので、車に行ってメーターの写真を撮って帰ってきて、サクサクっとネットで更新手続きをしていたんですけども、今のメーターは150,000kmちょいってトコなんですけどね。


保険開始日のメーターが11万何kmとかって出てるんですよ!

1年で4万kmだと!?
車に乗るのがあまり好きでないこのワシが…4万キロも走っただと!!??

R1ですら6年間で4万kmちょいしか走ってないってのに…どうなってんだコレ…orz

確かに寝相があまり良い方ではないし…布団からエクソダスしてて寒くて起きるってのもしょっちゅうある。

まさか…自分でも気づかないうちに居眠りしながら勝手に数百メートル離れた駐車場までフラフラと歩いて行って、鼻ちょうちんで一晩中小粋にドライブして帰って来て、何もなかったかのうように朝起きて会社に行ったりでもして…る訳ねぇだろ!アホかっ!

あ、でもそういえば去年はサーキットにバイクを運ぶ以外にもフラっと長崎まで往復4,000kmを8回くらい走ったっけ!テヘ♪

…んな訳あるかいっ!!
ホントどうなってんだ…。

そんなこんなで保険料がゲロ高くなってしまいました…。
どうしたもんかゲロ判りません…。

何故に一度も使ってない保険が2年目にして大幅アップなんだ…orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か走行距離が…変ですね(w
車検証見たら矛盾無いですかね?
三井ダイレクトなら、走行距離とか全然関係無いですよ!まだ契約して無ければ、走行距離に関係のない契約にした方がいいかも…。
僕は車をセブンにしたら、一気に料率アップしてエライ高くなりましたが…(-o-;
やじ URL
2014/01/08(Wed)00:34:26 EDIT
Re:無題
やじさん

FDは…ねぇf(^_^;)
セブンとか180シルビアとかはもう保険屋さんが警戒して然るべき歴史を持ってしまっているので、おとなしく乗る人は被害の被り損ですよね(笑)

あ、車検証を確認してみようっていう知恵がなかった…orz
保険料が高くなったとかそういうのはもうこの際どうでも良くて、僕が年間4万キロも車に乗っただと!?っていう違和感の謎はつきとめたいトコですf(^_^;)
【2014/01/08 21:37】
無題
あっはー言ったじゃないですかー俺に、言ってねって保険料は、昨今高くなりつつありますが ちゃんと理解し納得して払うものですよ 今度時間を作って    よーーーーくかんがえよーーーーーーーーーーーーーーーーー
ALLIANCE sel
2014/01/08(Wed)00:59:08 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

うっわー…ホントその通り過ぎて何も言い返せない…orz

ってその前にですね、問題はずいぶん高くなった保険料よりも、僕が去年1年で本当に4万キロも車に乗ったのか??ってトコなんですよ…。

きっと抜けてる僕のコトなので、何処かで何かしら自爆してるんだとは思うんですけどね(笑)
だってどう考えても僕が1年間で4万キロも車に乗れる訳ねぇものf(^_^;)
【2014/01/08 21:43】
無題
自分、毎日乗るのに年間15,000kmです・・・
Blue☆Style URL
2014/01/08(Wed)10:56:36 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

恐らく、僕はやっぱり夜中に自分で気付かないうちに家を抜け出して、小粋に居眠り運転でもしてんですよきっと…。

そうじゃなかったら僕の生活サイクルで年間4万キロも車で走れねぇものf(^_^;)
【2014/01/08 21:45】
無題
アイヤー、ズイブン走ッタアルネー。
1年デ4万キロネー。
1ヶ月デ、ダイタイ3333キロヨー。
1週間デ、ダイタイ833キロヨー。
アナタダイジョブアルカー?
毎週カナラズ東京カラ鈴鹿マデ往復シテルト同ジアルヨー。
コトシモヨロシクアルネー。
ホリック・リー URL
2014/01/09(Thu)00:43:18 EDIT
Re:無題
ホリック・リーさん

どう考えても何かおかしいのだけど何がおかしいのかは良く判らないというモジモジした感じ…。

使ってない保険を継続するのは安くなるからっていう理由しかないのにガツンと高くなるとなれば…もう保険屋さんを変えるしかねぇ!!

ってな訳で今年もよろしくお付き合いください♪
【2014/01/09 21:38】
無題
僕の営業車
会社往復で130km位。
1年365日で、年間休日85日位。←少なっ!
130×280=36,400km
って、それ以上は乗ってないんじゃない?
あれれ?

本当は陰で練習してたな?

まさゆきは僕です。
2014/01/10(Fri)23:48:17 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

いや、1年で4万キロなんてコソ練で説明出来るレベルじゃないっていうか、自分用のメモのブログに練習行った話し書かない訳ないじゃないですかぁ〜ん(笑)

ってか、今日OKR行くのに車乗った時に走行距離の謎は解けて、純然たる自爆だったと判りました。

明日はそんなブログを書こうと思いますf(^_^;)
【2014/01/11 22:55】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]