忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブーツがだいぶくたびれてきた訳ですけれども。

今履いてるブーツはSIDIのバックルのヤツで、動きやすいしプロテクトもしっかりしてるし、何よりあのバコって外れるギミックがカッコ良くてテンション上がる(笑

買った時の記事を読み返してみたんですけども、2011年9月の頭に買ったようなので、かれこれ2年と4ヶ月。それなりにはくたびれてきて当たり前ですな。

で、くたびれてきたとはいえ、まだ全然問題ないし買い替えたりする予定もないんですけどね、そういえばアレどうしたっけかな…と。

そもそもツナギとブーツを買い替える切っ掛けは今を去ること3年前。
あれは忘れもしない、2010年の12月28日

冬休みの初日に茂原の東コース、4コーナーの進入で激しくハイサイドでぶっ飛んで背中と腰を強打、足の親指の爪が剥がれるという怪我をした。

それまで20年選手のペラペラなツナギと安っすい得体の知れないメーカーのブーツを履いていて酷い怪我をしたので、今時のちゃんとしたのを買おうと決意して、当時布団から起き上がるだけで30分くらい掛かるような状態で激痛に翻弄されながら身体のサイズを測って、ネットからベリックのツナギとブーツを注文した。

届いて試着してみた時もまだ身体が痛くて、ツナギを着て脱ぐのに半日くらい掛かったような覚えがある(笑)

そんで憧れのベリックのツナギを購入する時に、どうせなら一緒に買ってしまおうと、ブーツもベリックのを買ったんですよね。

ところが、ツナギはピッタリだったものの、ブーツは思ってたよりもサイズが小さくて、入るには入ったんですけどもかなりキツかった。

履いてるうちに伸びて馴染むだろうと思っていたらば、馴染む前に足が負けて両足の小指に魚の目ができて大変なコトになったf(^_^;)

『ぐぬぬぬ…ブーツのくせに…こんにゃろう…』と怒りに任せて、ブーツの革を伸ばす方法をコメントで教えてくれたみなさんの助言に耳を塞ぎつつ更に無理を重ねてSIDIのブーツを買い直した、と。

で、残ったベリックのブーツはまだ新しかったので売ってしまおうと思っていたのだけど、売るのを忘れていて、そうこうしているうちに持っているコトすら忘れていたという…いつものパターンf(^_^;)

部屋のいろんなトコをほじくり返してみたら、箱に入った状態で押し入れの奥の方で発掘した!



改めて見ると、これはこれでカッコ良いじゃない…なんて思ってですね、SIDIのブーツの先っぽが削れてしまっているのを補修する間サーキットを走る機会があれば代わりに履けるように、今度こそベリックのブーツの革を伸ばす作戦を発動しようと思ってたりするのです!

良い感じになったらツーリングの時に履いたりとかしても良いし♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確か靴専用の革伸ばしクリームが有るので、アレを使って、中に何か詰め物をしたり地道に伸ばすと結構伸びますよ(^^b
ブーツでなければ、1000円位で買える「シューストレッチャー」って工具?が使えるんだけど…ブーツは工具有るのかな…
やじ URL
2014/01/10(Fri)00:55:44 EDIT
Re:無題
やじさん

シューズストレッチャーは一応ブーツ用もあるみたいなんですけども、どっちかっていうと幅を拡げる的な使い方のようで、少し違うのかな…と思わないでもないですf(^_^;)

ただ、ブーツはSIDIのがあって緊急性ゼロなので、いろいろ実験しながら遊んでみます♪
【2014/01/10 21:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]