忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は実に2ヶ月ぶりにトミンを走って来た訳ですけれども。
 
9時20分頃に着いたんですけども、2ヶ月ぶりに行ってみたら10月の終わりでライセンスが切れていたので誓約書を書いたりライセンスカードの新しいのを書いたりで、なんだかんだと走り始めたのが9時50分くらいでした。
土曜の割には予約も20台強くらいで、気温も路面温度も熱くもなく寒くもなく丁度良い感じ。タイヤもまだだいぶ残ってるし勘を取り戻すにはベストなように思われたんですけどね。
 
いや、思われたっていうか勘を取り戻すっていう点では大成功なのでベストだったんですけども、今日は走ってた人の3分の2くらいがミニバイク。そのうちの8台くらいが走り屋さん達で、どうも峠のノリなんですよね。
転けてコースアウトしてもそのままコースに斜めに戻って土をまいちゃったり、コースの端に停まってたかと思ったらこれまた斜めに飛び出して来たり。
転倒車がいても助けたりピットに戻ったりしないどころかスピードも落とさないとか。
 
そのノリの中で走るのは正直怖かったです。
どうもここ最近トミンに行く度に無法地帯化していっているような気がして仕方ないんですけども。
トミンは特殊なサーキットだし、雰囲気も他のサーキットよりは緩い。だからってルールとかマナーが存在しない訳じゃないんじゃなかったっけか?
 
ところで久しぶりに行ってみたらこういうのが出来てた。
 
トミンオフィシャル小屋
 
オフィシャル小屋だ(笑)
スタッフさんも今まで2人だったけど今日は4人になっていて、オフィシャルが立たない宣言をしてるトミンになんと常時オフィシャルが!
 
ってかオフィシャル立ってるなら転倒後に土まいたりコース上に停まったりコースをカットインしたりっていう恐ろしい行為には注意をするべきなのでは?
トミンはかなり気に入ってるサーキットなんで、ルールとかマナーとか、その手の最低限のアレもなくなって足が向かなくなるのは寂しい限りだなぁ。
 
ほら、サーキットって自己責任って言うじゃないですか。
どんな理由があろうと巻き込まれてクラッシュして廃車になっても請求は出来ないし文句も言えない。
もっと言ったら手足がなくなったり死んだりしたとしても相手を非難出来ない訳ですよ。
 
その上簡単なルールやマナーまでないなら峠でも攻めてる方がまだマシだ。
峠は走らないけども。
 
そんな訳で今日は…っていうか今日もちょっと後味が悪い。のりはしションボリ。
 
 
で、昨日立てた今日の目標は『転けない』『怪我しない』『28秒切れればまぁまぁ良し』の3本立てだったんで、この3つはコンプリート出来たからまぁ悪くはないんですけども、暫く走ってなかったのが功を奏してちょっと閃いたコトがあってですね、それを試したかったんですけど残念ながらなかなかクリアが取れない。
 
1度コース上に自分を含めて3台になった時があって、その時に試してみたところ27秒45出ました。
 
トミン27,45
 
これまでのベストが9月の頭に走った時の27秒46なんで更新したうちにも入らないんですけどね。
でもですよ。このタイムって『もう限界!いっぱいいっぱい!!』っていう走りじゃなくて、考えて走ってた時のヤツなんですよ。
前回の,46を出した時は確かそのすぐ後で息が上がっちゃってすぐピットに戻った気がするので、今日はここから更に削れそうな予感だったんですよ。
 
で、出来るだけコース上にバイクがいなくなる時を見計らって出て行くんですけども、なかなかクリアが取れず周りと絡まないで1周回れるってコトがなくて、そうこうしているウチに腕が上がってしまってコーナーの突っ込みで車体を支えられなくなってしまった。
そんで運転がだいぶラフになって来たので今日は12時20分くらいに早々と切り上げてしまいました。
 
アレですね。
2ヶ月も走らないと色んなお肉さんたちが怠けてしまうのですね。
握力自体は通勤途中にV字型のグニグニのヤツをやってるので、ブレーキやらクラッチが握れなくなるっていうのはなくなってるんですけども、肩の辺りの筋肉がだいぶ悲鳴を上げてる様子。
この筋肉は今までこんな風に痛くなったコトはないので、今日閃いたヤツが今までとだいぶ違う身体の動きをしてるってコトなんでしょうな。
 
いずれにしても今後が楽しみです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]