忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思わぬ収穫があった訳ですけれども。

いや、収穫っていうか収入っていうか…f(^_^;)

少し前に車の保険を更新した時に、初めに申告した走行距離が間違ってて、1年間で数万キロ走ってたことになってしまってですね、保険料が物凄く高くなってしまったんですよね。

で、今年の頭に車を乗り換えた時に保険も切り替えたんですけども、名義変更前の車に保険を移す場合、ウェブからの操作ではできないっていうコトで、保険屋さんと電話で何度かやり取りをしたんです。

その中で、ものは試しとばかりに『これこれこういう訳で走行距離の申告を間違えていたのです。うふふ。』と言ってみたところ、対応してくれてた人が『それではずいぶんお高くなってしまいますね…少々お待ちください』と保留。←多分偉い人のトコに相談しに行った。

で、戻ってきたら今の保険を1度解約してもう1度契約し直す形になると説明され、手順とか諸々を教えてもらった。

その後、郵送でやりとりが何度かあって、この前銀行の入出金履歴を見たら過払分が振り込まれてた!わっふー!!

これは正確には払い過ぎてた分が帰ってきただけなので収入ではないのだけど…机の引き出しに入れたまますっかり忘れてた1万円を、数ヶ月後に発見した感じ!?これは嬉しい。

そして毎月の保険料もグッと下がって良い感じ♪

聞いてみるもんですねぇ(笑)

全然関係ないんですけども、今日も強烈に雪ですね。
銀座の辺りは朝からみぞれが降ってて、積もるっていうよりはベチャベチャで1番転びそうな感じ。

1時間ばかり電車に揺られて最寄り駅で降りてみたら、うちの方は普通に雪だった。


桜に雪の華。

そんでグシグシサクサクと雪を踏みしめながら帰ってきて、マンションの階段を登って部屋の前。
先週ほどじゃないけど、やっぱり積もってた。

でも、どうも今朝から体調があまり良くなくて、風邪でもひきそうな気配なので雪で遊んでいる場合ではない。


部屋の前がキモいコトになった(笑)


アルコールで身体の中から殺菌してさっさと寝てしまおう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
横浜も30cmぐらい積もってる感じで、今週末もバイクは絶望的です。
のりはしさんも、体調悪いときは何も考えずひたすら寝るのが良いと思います。
こんな映像を観ながら、ゆっくり雪解けを待ちましょう・・・

http://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/movingyou/006/index.html
かもめ
2014/02/14(Fri)21:53:33 EDIT
Re:無題
かもめさん

なにこれ素敵!
何やらとても良い感じの動画ですねコレは♪

ただ走り出せばいい。
思うままに
方角も向かう先も、あなたの「自由」なんです。

って…はよR1の車検取らなf(^_^;)
【2014/02/14 22:13】
無題
埼玉は、60センチは積もってましたよ。(´・Д・)」おいらは北海道人なので、あんまり驚きませんが、こっちの人は困りますよね(´・Д・)」マイカーは、スタッドレス四駆なので余裕で雪漕いで走ります\(//∇//)\
R1もりた
2014/02/15(Sat)20:51:59 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

基本的に関東の人は雪耐性ないっつぅか、気を抜いてますからね(笑)

ホント洒落抜きで我が家の前の緩い坂を非雪装備の車が3台ばかりブンブンとエンジンを唸らせつつ落ちて行くのを見て、外に出たら死ぬと思いましたf(^_^;)
【2014/02/16 22:58】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]