忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼頃荷物が届いた訳ですけれども。


想像していたよりも大荷物だったけど、持ってみたら軽くて拍子抜け。

で、レッツ開封。


楽天でそれとなく安そうなのを物色した結果、ProToolsというメーカーのビードブレーカーを試してみようと思ったんですけども、同じ店の同じカテゴリを見て必要っぽいのを合わせて注文しておいたんす。

ProToolsのビードブレーカーとリムプロテクター/タイヤレバー各2のセット、虫まわし、知らないメーカーのビードクリーム。合計5,600円。

どうもProToolsと聞くと別のレコーディング的な何かを思い浮かべてしまうのだけど、工具の世界ではベリンガーのような位置づけなんですかね…逆にf(^_^;)

それから虫まわし。
40円っていう洒落のような値段だったので買ってみたけど、バイクのホイールに使うにはちょっと長すぎて使い辛そうですねコレは(笑)

せっかく届いたのでタイヤのローテーションでも試してみたいもんですけども、ローテーションが必要なタイヤは目下VFRに履かせてあるリアタイヤのみなので、今日はちょっと試せない。

でもなんかこう…せっかくなので何かをギューってしてみたかったので、部屋を見回してみたところ缶コーヒーの空き缶をぶっつぶしてみた。


いかにも梃子の原理って感じ。
たいして力も必要なく粉砕された。

ちょっと力を掛けてみた感じ、壊れるならここだろうな…っていうのが何となく判ったけど、2,700円の品物としては全然悪くない作りだと思う。

あとはフロントを交換する時にディスクを着けたまま使えるように、近いうちに適当な角材を調達しておこう。

さて、今日は夕方から渋谷でちょっくら仕事。
そろそろ出陣しまっする!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リムプロテクターは、水道ホースに切れ目入れて使う手もありますぞ。
去年の8耐はそれ使って、手組みしまくりました。
某ルプスさん
2014/03/01(Sat)21:21:29 EDIT
Re:無題
某ルプスさんさん

アルプスさんももちろんなんですけども、普段日光とかサーキットで普通にお話しさせてもらってたりする人が実は凄い人だってのはいつだって面白い経験だと思うのです。

いや、面白いってすごくリスペクト的な意味でですけどね♪

なんだかんだと僕の場合、そのうちプロテクター使うの面倒になってホイールガチャガチャにしちゃうタイプの人間なんじゃないかと思ってたりするんですけどもf(^_^;)
【2014/03/03 21:19】
無題
このタイプのビートブレーカーは、ちょっと手を入れると使いやすくなりますよ…特に前側?Tの字の上の部分を左右に延長できたらかなり使えます(^^b
虫回しは…
http://www.monotaro.com/g/00281716/?gclid=CIXqq7fC8bwCFVQAvAodRWoAvw&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-36664162&ef_id=Ujha1gAABVYXhqJl:20140301141300:s
これオススメ(w
ボルトとか蝶ネジを突っ込んで少し延長すると更に使いやすくまります♪
やじ URL
2014/03/01(Sat)23:22:18 EDIT
Re:無題
やじさん

うわぁ…これ考えた人、きっと洗濯機に浮かせて埃とるのを考えた主婦と同じくらいのうみそ柔軟系ですね…♪

今回買ってみたビードブレーカーは、軽く缶をつぶしてみた感じ、作りの精度の問題で左右のガタというか振れ幅が大きいので、変なタイミングで力を入れたら一発でクシャっと行ってしまいそうなトコがあるんですけども、判ってたら特に問題ないかな…と思わないでもないような…とりあえず暫く使ってみます!
【2014/03/03 21:24】
無題
Protoolsとかべリンガーというキーワードがバイクブログで聞けるとは思いませんでしたよ(笑)。

BBEのエキサイターとかのエフェクターにまで手を出してましたよ・・僕はカセットの音をハッキリさせる、という評判でしたが・・イマイチだった(笑)。

バイクとオンガクの話を両方できるのは周囲でのりはしさんだけです(笑)
mffactory02 URL
2014/03/02(Sun)00:30:07 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

意外と多いですよ、音楽好きのバイク乗りでサーキットな人♪

mffactory02さんの前にコメントくれてるやじさんも昔DTMパワーユーザーだったはずだし、トミン自走最速25秒台の漢(実際は物凄く好青年)もギター弾いたりピアノ弾いたりだし、僕が知ってるだけでも他にも割といるような…。

実はみんな口に出さないだけで、サーキット以外の趣味やライフワークがかぶる人って多いのかもf(^_^;)

そもそもサーキットを走ろうと思って実践してる時点でちょっと変わってる人なんだろうし(笑)
【2014/03/03 21:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]