忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜は風邪をぶりかえしてダウンしていた訳ですけれども。

それはもう1日中意識が朦朧としていたので部屋のピンポン鳴ったのもまったく気付かなかったようなんですけども、日曜はアルプスコンツェルンのアルプス総帥に譲ってもらったNC30のスプロケを受け取る日だったのですよ。

いや、譲ってもらったとは言ってもアルプス総帥の『振込だと手数料がもったいないので次にどこかで会った時で良い』という粋な計らいによって代金の5千円とうまい棒はお支払いしていないので、暫くお借りしているという扱いになっている。

そもそもうまい棒は振り込めないのだけど。

で、日曜日は予め天気が崩れると知っていたので、スプロケ受け取り放題だと思っていたら、まさかの風邪ぶりかえしでダウン。

スプロケは受け取れなかったんですけども、身体の調子が本調子じゃない上に職場で病欠が出たりでドタバタしてて昨日まですっかり忘れてまして。

そんで仕事帰りに思い出して部屋のドアについてるポストを開けてみたら、不在通知がバラバラバラっと3枚落ちた。

日、月、火と3日間毎日通ってくれていた様子。
何やら申し訳ないことした。

昨日はいつもより少し早めに帰宅したものの、当日再配達の受付時間には間に合わないのでどうしたもんかな…と考えたのだけど、そういえば営業所で受け取るっていうのがあるんじゃなかったか??と。

不在票を見てみると確かにそういうのがある。
しかも受け取りは21時まで可能と書いてある。
何故にこれを使わなかったのか…これだったら平日に佐川さん以外の荷物でも受け取れるんでないの??

不在票によると、営業所で荷物を受け取るにはサービスセンター的なトコに予め連絡してから取りに行かないといけないらしい。

気付いてしまったからにはどうしても昨日のうちに受け取りたかったのですぐ掛けてみたんですけども、どうやら再配達のためにドライバーさんが荷物を持ち出していて営業所になかったりするからってコトらしい。

オペレーターの人が荷物の状況を調べて折り返し連絡くれるってコトで、待つこと数分。
昨日発売のワンピース最新刊を読んでると知らない携帯から電話が来た。

出てみるとヤマトのドライバーさんで、アルプス総帥が送ってくれたスプロケは、現在トラックの中にある。トラックは21時には営業所に戻るので、それ以降であれば受け取れるとのこと。

受け取りは21時までと書いてあるけども??と聞いてみると、営業は21までなので、なんだかんだと22時くらいまでは平気♪と何やら臨機応変マンな印象。

その電話の時点で20時過ぎくらいだったので、『その荷物は今日どうしても必要というか、どうしても受け取りたいというか、喉から屁が出る程欲しい一品なのです。そしたら1時間ばかり時間つぶしてから伺います!』と伝えて電話を切ろうとすると、『申し訳ないです…でも今はご自宅にはおられないのですよね…??』と。

おや?
おやおや??

家だぜ!?
今、スゲー勢いで家にいるぜ!?と。

するとどうだ。
『あ、そういうコトなら今割りと近くにいるのですぐお届けします!』と。

いやぁ…助かる。

そんで3分もしないうちにピンポンが鳴って、出てみると普段うちに配達に来てくれるヤマトの人達とは違う初めて見る人で、なぜか少し敬遠されているというか…違和感がある。

『サインか印鑑をお願いします』

と言われて送り状を受け取ろうとて手を伸ばしたら微妙にスウェーバックされたし…サインして戻したら何やら微妙な表情で走り去って行ったし…。

なんだろうな…とは思いつつ、念願のスプロケを受け取れたのでオッケーぃ♪


よし、開封の儀だ!!

とガムテープにカッターを入れつつふと見てみると…


おいっ!
アルプスおいっ!!w

間違っていない。確かに間違っていないのです。
NC30のスプロケは間違いなくオトナのおもちゃなのです。

しかしながらそのフレーズは世間一般的には少し違った側面のあるフレーズだったりしますでしょう??

それを『今日どうしても必要』とか『喉から屁が出る程欲しい』とか凄い勢いでがっついて受け取ろうとしてたら、そりゃぁちょっとどん引きされても文句を言えないと思わなくもないですわな(笑)

そういったちょっとした寸劇を乗り越えて我が家にやって来たVFR400R用リア45T。


AFAMの当時もの新品ってヤツです!
凄い貫禄です!!

トミンでは少しショートになり過ぎるような気もしないでもないですけども、恐らく桶スポでも使用するに違いない丁数なので、とてもありがたい!!

アルプスさんホントありがとうございました♪
今週末はどうやら天気悪くなさそうなので、早速トミンで試してみようと思います。

ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土曜?日曜?
うふふ、エンジンナラシするのだ♩
カタナのアンチクショウも行く予定なのだ。
お友達も目指せ膝スリ!
あれ?希望者4人でダットラ1台って乗るかなぁ…無理っしょ(≧∇≦)
てなわけで日曜なw
ナラシする人
2014/03/05(Wed)23:04:50 EDIT
Re:無題
ナラシする人さん

我夢超大のみなさんとトミンでご一緒するっていうのはアレですね…新鮮で良いですね♪

ってか既に延期コメントいただいてますけども、まさゆきさんとも去年の日光ミックス以来なので楽しみ…だったのにゴルフてっ!接待ゴルフてっ!!

社会人かっ!!(笑)
【2014/03/06 21:41】
無題
おいらも行くね(@_@;)日曜ね!! NC走らせないと おいらのNCボヤ程度の火事が起きてたみたいで・・
配線が真っ黒しかも線が剥き出しになっててビックらこいたのでありました(T_T)あやうくNCを失うところでした・・・・
ALLIANCE sel
2014/03/05(Wed)23:48:19 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

どうやらガムチョさん達は16日に延期されたそうですよ♪
なので、今週末は僕は今のところ8日土曜午後の予定です。

その次の週末はもちろん日曜で♪

ってか僕のNC30もいつだったかシートカウル下でカプラー真っ黒こげ事件がありましたf(^_^;)
【2014/03/06 21:44】
無題
あかん、今週行けんくなったシクシク
カタナのアンチクショウが接待ゴルフとか、もう1人がバイクないとかw
てなわけで我々は16日に予定変更します。
水色の人より…

PS:前回のFZRさん 20カ所程ボルト緩んでました
ナラシする予定だった人
2014/03/06(Thu)18:52:19 EDIT
Re:無題
ナラシする予定だった人さん

それでは僕は今週末は8日土曜。
その次の週末は16日日曜にトミン行きます♪

ボルトって気付いたら緩んでるんですよね(笑)
僕何年か前に首都高でR1のステップバーがポロリしたコトあるっすf(^_^;)
【2014/03/06 21:48】
無題
「プレイ用品」と、どちらにするか悩みました。
某プスさん
2014/03/06(Thu)21:34:58 EDIT
Re:無題
某プス総帥

いやぁ…改めて読み返してみると昨日のネタ、主に『アルプスおいっ!』の辺り、失礼極まりなかったですね…。
気分を害されていたら申し訳ない!

うまい棒にオマケ追加するんで許しておくれませf(^_^;)

あと『プレイ用品』ではインパクトが弱いので、チョイスは間違いなかったと思われます!


【2014/03/06 21:50】
無題
宅配テロですねwww
主に配達員さんからの目線が冷ややかになる手法。

一方、オイラは品物の緩衝材が18禁というテロ手法で攻撃されたことがあります!
1人暮らしだとダメージはほとんどないですが、家族の目の前で箱開けた日には大ダメージですwwwww
ナム URL
2014/03/06(Thu)21:44:38 EDIT
Re:無題
ナムさん

宅配テロ(笑)

緩衝剤が18禁で思い出したんですけども、中学校の1年生の時に同じクラスだったヤツが、クラス全員に出席番号順に纏めると1冊のエロマンガになる年賀状を送りつけたことがあって、当時かなり物議をかもしたのを思い出しましたf(^_^;)
【2014/03/06 21:58】
無題
またの名を”社会人”と申します。

はじめまして。

上司を接待する一日。。。

5時半起き


30日チャレサ来ないのォ~。
カタナのアンチクショウ
2014/03/06(Thu)22:29:09 EDIT
Re:無題
カタナのアンチクショウさん

最近のまさゆきさんとネダッチさんとアルプスさんはハンドルネームを弄り過ぎ(笑)

16日は社会人お休みでトミンなんですよね??
そしたらお久しぶりに相見えますな♪

あ、30日チャレサ行くで!
でもエントリー遅かったから計測器は借りられないんですって…orz
ez-Lapあるからタイムは判るけど、プリントアウトしてもらえないのちょっと寂しす…f(^_^;)

>またの名を”社会人”と申します。
>
>はじめまして。
>
>上司を接待する一日。。。
>
>5時半起き
>
>
>30日チャレサ来ないのォ~。
【2014/03/07 21:55】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]