忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日仕事から帰って来るとポストに郵便局の不在票が入っていた訳ですけれども。

ゆうパックと書留2通分。
ゆうパックは今後仕事諸々で必要になりそうなブツをヤフオクで買ったのだけど、書留はまったく覚えがない。

で、今週はアルプスさんに送ってもらったスプロケの件で、営業所で受け取るっていうのを試そうとしてたんですけどね、郵便局の荷物の場合もどうやら郵便局に直接取りに行けるようになってるらしいじゃないですか。

そんな訳なので不在票を見てみると、不在票が入っていた当日の荷物は22時以降に取りにくるようにっていう指定があった。

ってな訳で、やって来ましたさいたま新都心郵便局。


かなり遠くからでも見える巨大な建物が郵便局の建物だったというのを初めて知った。

駐車場も完備で24時間営業。
とてもありがたい。

何処に行けば良いのかな…と建物に入ってみたのだけど、迷う余地がなかった(笑)


奥に進むと窓口が2つあって、不在票を渡すと書留の方はすぐ渡してくれたのだけど、ゆうパックの方は『今スタッフが地下の駐車場に荷物を積んだトラックが戻ってるか確認に行っているので掛けて少々お待ちください♪』と。

5分程待ってゆうパックの方も渡してもらって任務完了。

窓口のスタッフの兄さんがとても気持ちの良い対応で、何となく心がほっこりした♪

そんでまったく覚えのない書留なんですけども。


ETCカードと首都高カードだった。

これ確かナップス埼玉店のキャンペーンで導入したのだけど、首都高カードと合わせて加入するとお得ですみたいなヤツだったんだよなぁ…。

あれから更新するほど時間が経ったのか…。

今となっては車もバイクもETCついてて当たり前っていう気分でいるけど、改めて考えてみるとスゲー便利よなぁ…。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NO~16日は、おいら子供会でポップコーンを大量に作って胃がなんとなく調子悪く予定が・・・ いいや!明日代わってもらえるか聞いてみよっと♪土曜日行けると思ふ 午後ね!! 予約入れます!
ALLIANCE sel
2014/03/06(Thu)23:16:07 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ALLIANCE selやネダッチさんや酒とも姉やんとか、他にもたくさんですけども、家族のコトとか子供の行事とか、一切疎かにしないできちんとお父さんお母さんしてて、それでいてサーキットでバキバキにバイクを走らせるとか…カッコイイなっつぅか、素で尊敬するっすよ。

ってか明日はいよいよNC30復活なんですよね??
楽しみですねぇ♪
【2014/03/07 22:03】
無題
いやね、転居したばかりなんで郵便や荷物がたくさん届くんですわ。
不在だと郵便屋さんもヤマトさんも日に二回も来てもらわにゃならんで恐縮です梨元です。

便利と言えば新しい職場に出勤二日目から弁当持ってってるんだけどさ、
飯はサトウのごはんタイプのをチン♪して器に移してふりかけかけて完了。
おかずも冷凍食品をチン♪して器に。
汁物は小分けの吸い物は味噌汁にお湯を注いで弁当ケースに入れて
アッ!って10分くらい言い続けてるうちに弁当完成だぜよ。
いんや便利だね母のんきだね。
ホリデント URL
2014/03/07(Fri)14:03:29 EDIT
Re:無題
ホリデントさん

転職して別の県に引っ越して新生活とか、あなたどれだけリフレッシュしてるのよっ♪

米はパックのヤツよりも纏めて炊いて小分けして凍らせておくと経済的だし美味しいですよ!

しかも土鍋とかフライパンで炊くと更にうまし。
【2014/03/07 22:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]