忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は午後からトミンを走ろうと思っている訳ですけれども。

なぜ午後からにしたのかと言えば、タイヤ交換グッズがようやく揃ったのでリアタイヤのローテーションをやってみようと思っているからです。

タイヤレバーでタイヤ交換と言えば、その昔Jog-Zのタイヤは全部自分で組んでたけど、スクーターのタイヤなんかビードブレーカーを使わなくても踏んづければ落ちるし、組む時もレバー使わなくても踏んづければ入るってくらいのもんなので経験のうちに入らん(笑)

そんな訳なので、タイヤレバーでタイヤ交換するのなんてほぼ初めてってコトで、今からワクワクしています♪

何でもやったコトないものに手を出すのは楽しい!

それから、先々週久しぶりにトミンを走ってみた時に、手持ちの最もショートな設定で2速固定で走ってましたけども、今回はアルプスさんに譲ってもらったリア45Tで更にショートになるので、2速3速を使って良い感じに走れるようになる予定なのだけども…。

どうなるコトやら…何かと楽しみな明日です♪

今日の都内は夕方辺りに雪が降ってきたりで『またなのか…orz』的な嫌な感じでしたけども、すぐに止んで積もるコトもなく明日は練習に行けそうだ。

トミンの予約表を見る限り、現時点で明日の午後は自分を入れて4台の予約の様子。
午前に至っては1台しかいない。

明日はいろいろ集中して練習できそうでよい。
とてもよい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイヤ交換って、ブリって外れた時とか、パコって入った時とか結構快感です(w
ただ…この時期って結構タイヤ硬いですよ(^^;
やじ URL
2014/03/08(Sat)00:40:35 EDIT
Re:無題
やじさん

どうやらディアブロスーパーコルサV2というタイヤは飛び抜けて柔らかいんだそうで、その上VFRはR1に比べれば細いタイヤなので、僕でも無難にローテーションできました。

でもですね、わざわざホイールの下に敷くように角材を持って行ったのに、持って行ったことを忘れてホイールのふちをガジガジにしてしまいましたf(^_^;)
【2014/03/09 00:09】
無題
ぼくも、タイヤ交換デビューをさいきんしましたがまだまだ苦労してます(´・Д・)」
メチャ簡単にする人いますが憧れます\(//∇//)\
R1もりた
2014/03/09(Sun)17:42:15 EDIT
Re:無題
R1もりたさん

特にR1なんかタイヤも太いし大変そうですよね…。
僕はまだVFRの160サイズを1度ローテーションしてみただけなので、まだまだ練習が必要ですけども、これで確実に経済的に練習ができるようになってありがたい限りです♪
【2014/03/09 21:22】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]