忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トミンで練習してきた訳ですけれども。

今日はALLIANCE selさんと一緒で、現地で物凄く久しぶりにAをねらえさんと遭遇。

午後からの走行予約だったんですけども、割と早めに家を出て、のんびり走って10時半に到着。

バイク諸々降ろしてリアタイヤをローテーション。
凡ミスを重ねつつ何とかひとりで出来たのだけど、それはまた別で記録しておきたいので置いといて、アルプスさんに譲ってもらったスプロケですよスプロケ。

リアを45Tにしてみよう計画!

取りあえずローテーション後、着けてみたの。
そしたらば…ビックリですよもう。


プロアームの何だか良く判らない装置のバリみたいなのにカツンカツンって当たって回らないの。タイヤが。

もうね、僕と来たら途方にくれてしまいましたよね…。


頭に来たので削ってやりましたわ。

で、ウォーマー掛けて準備完了。
写真を撮ったりなんだり、かなりの余裕を持って午後の走行時間を待ちます。


走行時間15分前。

エンジンスタート可能時間になってガソリンを入れて暖機を開始します。

するとどうだろう。まったく吹けない。
それどころか暫くするとエンジン止まってしまって再始動出来ない。

セルはキッチリ回るしエンジンも掛かろうとしてるのに火が入らない。
プスンプスン言ってる感じはガス欠の症状に近いのだけど…ガスはたった今入れたばかりだし…。

で、シート外したりタンク外したりいろいろやってると、コックからガソリンが流れていないコトが発覚。

コックを外してみるのだけど僕にはまったく判らなくて、どうしたもんかと困っていると、ALLIANCE selさんがやって来て、コックをバラして直してくれた。

どうやら外れてはいけないものが外れててガスの通り道を塞いでいたそうで。。
なぜにそんなコトが起こったのか謎…f(^_^;)

コックとタンクを組み直してセルをポチってみたところ、バッチリエンジン掛かって走れるようになった!
ALLIANCE selさんいなかったらタイヤとスプロケを交換するためだけに土浦まで行ったっていうコトになりかねなかったっす…f(^_^;)ALLIANCE selさんありがとうございました!!

そんで肝心の走行はっつぅと、さすがにディアスコV2、300分以上履いてるとグリップのかけらもしないっつぅか、ローテーションして右はまだマシだけど左は1コーナーから奥の右までの緩い左ですらズルッと滑るっていうノリで、スライドコントロールとか雨の時のような大袈裟な体重移動の練習とかをしつつ、筋トレしてた感じ(笑)

スプロケはタイヤ新品か、もう少し山が残ってる状態なら判らないけど、今日みたいな条件だと立ち上がりで無理出来ない分、エンブレ効き過ぎてトータルでは遅くなってるみたい。

そんなこんなで今日のタイムは27秒62。


っつぅか走ってる時はほとんどタイム見てなかったっつぅか気にしてなかった(笑)

あ、それから、走行後後片付けをしている時に、GSX-Rの方に話しかけてもらったのですが、茂原を走りまくってた頃からこのブログを読んでくれていたというのに浮かれて、私不覚にも名前を聞き忘れてしまいました…orz

今度遭遇したら名前を教えてください。
そうじゃなかったらコメントくださいまし♪

走行後は下道で我が家を目指してたんですけども、ポックリさんからメールが来て召集されたので、予定を変更してOKRを経由して帰宅。

酷い渋滞に巻き込まれ続けてサーキットの練習より疲れた気分…orz

なので諸々の詳細は後日。つづく。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。GSX-Rの者です。
こちらも、遂にお会いできたという状況に浮かれて名乗りを忘れて話しかけてしまいました(汗)。
茂原は年に4回くらいだったので、自走で何を持って行くかとか、茂原はどうだとか、サーキット走り始めの頃から楽しく読ませてもらっています。
次回お会いした際はよろしくお願いしますm(__)m
日光、楽しんで頑張ってくださいね!
※私もブログを書いてますが、内容はタメにならないので流してくださいませ(笑)
DirtyCloud URL
2014/03/09(Sun)01:26:23 EDIT
Re:無題
DirtyCloudさん

昨日はお疲れさまでした!
声を掛けてもらえて嬉しかったです♪

タメにならないといえばこのブログもかなりのもんです(笑)
自分用のメモ代わりだったものが、いつのまにかただの趣味みたいになってるっていう…しかもそれを世界中に向けて公開してしまっているっていう…。

冷静に考えてみると無茶苦茶な話しですよね。ブログってf(^_^;)
【2014/03/09 21:13】
無題
茂原の頃から読んでるGSX-Rの者ですが、昨日は茂木まで行って遅刻し1本しか走れませんでした…

あとタイム計測器が全然動かないんですよ、茂木で…
アンチャン URL
2014/03/09(Sun)05:06:17 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

そうなんですよ。
自分で『茂原の頃から読んでくれてるGSX-Rの方』と書きながら、脳内にアンチャンが浮かんでたんですけどねf(^_^;)

近頃僕のお知り合いの皆さんも続々と茂木に進出していてですね、それとなく羨ましくなってきたので僕も来年くらいには茂木を走ってみたいな…なんて思っていたりとか♪
【2014/03/09 21:15】
お疲れ様でした
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
見かけと違って?凄くきれいで丁寧な乗り方をしていて、勉強になりました。

お話したかったのですが、結婚してから早々帰らないと怒られてしまうので、さくっと帰って、無礼をしました。

今後とも宜しくお願いします。
Aをねらえ
2014/03/09(Sun)10:07:40 EDIT
Re:お疲れ様でした
Aをねらえさん

こちらこそ、お久しぶりでもっとたくさんお話ししたいコトがあったんですけども、走ってない時は何かとドタバタしていて、ゆっくりお話しできずに残念でした…。

これからまたトミンに通おうと思ってますんで、よろしくお願いします♪

僕のVFR、普段は練習用のツギハギカウルが載ってるので、イメージはちょっとアレですよね…(笑)

昨日は300分以上履いてるディアブロで、スライドコントロールの練習をしてたので、丁寧というか…ビビっておとなしかったんですかねf(^_^;)
【2014/03/09 21:19】
無題
お疲れ様でした!!! いやー久々にNC乗れてやっぱり楽しい 只、問題山積! 時間作ってさくっと開幕戦に! それと帰ってきてマニャアル確認しましたがコックの組み方はあれでOKでした! また遊びましょう(@^^)/~~~
ALLIANCE sel
2014/03/09(Sun)16:21:21 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

昨日はお疲れさまでした♪

ALLIANCE selさんのNC30、良く考えたらまじまじと見せてもらったの昨日が初めてでしたけども、こまいトコまで作り込んでてエラいコトになってたんですね…!

それからコック!
ホントありがとうござました!

昨日ALLIANCE selさんが一緒じゃなかったら120%自分でどうにもできなかった自信がある(笑)

今後とも宜しくお願いします!!
【2014/03/09 21:21】
無題
ALLIANCE selさん
直ったんすね。
良かった^_^

来週は久々の都民です。
まさゆきは僕です。
2014/03/09(Sun)18:08:15 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

ALLIANCEさんのNC30、まだナラシだって言ってましたけども、エラい良い音してましたよ♪

来週は僕も日曜に行くので、久しぶりにご一緒しましょう!
よろしくお願いします!!
【2014/03/09 21:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]