忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左足に物凄い違和感があった訳ですけれども。

この前のトミンの時の話しなんですけどね、左足の脛というかふくらはぎというか、その辺りに違和感があって、走ってて気持ち悪かったんですよね。

そんでトランポに戻って違和感のある辺りを見てみたらこれ。


僕が履いてるSIDIのST AIRっていうブーツは、バックルでプロテクターを固定するタイプなのでベロンってならないで済んでたんですけども、見事にチャックが開いてしまっている。

それなりに高いものだし、何よりとても気に入っていて愛着もひとしおなので直そうと思うんですけども、ひとまず安定の走り屋チューン。


走り屋の万能薬、ガムテだ(笑)

ところでブーツの修理についていろいろ調べてみたところ、バイク用じゃない普通のブーツのチャックが壊れた場合、チャック全体を交換するか、ジーってする部分だけを交換するかってコトになるらしいんですけども、こういうのってライディングブーツでも対応してくれるんだろか…。

ブーツの補修とかってみんなどうしてるんですかね…??

体験談お持ちの方、いらっしゃいましたらコメントかメールで教えて欲しいっす(切実)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
専門の業者ありますよ。
アンチャン URL
2014/03/13(Thu)05:57:44 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

『専門の業者がある』という情報だけ残して本題に触れずに去って行く…。
なんて気の抜けないアンチクショウなんだ…(笑)

ちょっと調べてみますf(^_^;)
【2014/03/13 20:30】
無題
RSタイチに出したことあるよ。
チャック交換(片方)3000ペリカだった気がする。
それとチャックが車体にこすれる部分にガード付けてもらったこれが片方2000ペリカ。

修理依頼の時、電話先のネーチャンが超早口関西弁なのでサンドウィッチマン富澤風に「ちょっと何言ってるか分かんないんすけど...」って言ってみた。

修理依頼するかは別として電話して感じて欲しい
ねだ
2014/03/13(Thu)08:31:32 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

RSタイチって他メーカーの修理も受けてくれるんですか!?
ちょっとその辺り、日曜に詳しく教えていただきたいです♪

ってかタイチって関西の会社なんでしたっけ??(笑)
【2014/03/13 20:32】
無題
あ!
それ欲しいブーツだ。
なかなか新調出来ずにいますけど、それ足首とか動きどうすか?

っと、質問には質問で返す俺。

律儀な奴だな。
まさゆきは僕です。
2014/03/13(Thu)20:17:24 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

コレはですね、プロテクターがしっかりして外付けなので、革自体は初めから物凄く柔らかいんですよね。

なので、買った瞬間から奇跡的な機動性です♪

ただ、つま先も樹脂系のプロテクターなので、サイズは慎重に選ばないと『ちょっとキツくても伸びるだろ』的なものはなさそうです…。

そんな律儀なまさゆきさんに律儀にお返事した僕も律儀仲間に入れますかねf(^_^;)
【2014/03/13 20:36】
無題
僕の知ってるのはここです。
http://mtxrepair.com/
後は大概のメーカーならアフターで修理やってると思います。
アンチャン URL
2014/03/15(Sat)08:09:01 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

情報ありがとうございます!
ちょっといろいろ調べてるんですけども、そもそも買った店が何処だったかとかも忘れてる始末です(笑)

とりあえずベリックの方を暫く無理矢理履きつつのんびりやろうと思っております!
【2014/03/15 19:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]