忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は予定通りだらけきった1日を過ごした訳ですけれども。

めざましを掛けずに寝て朝10時くらいに目が覚めて、そのまま昼過ぎまで布団の中でゴロゴロしながらマンガ読んだり寝返りうったり。

12時半頃に起き出してシャワーを浴びて、ストレート埼玉店へGO。

ストレート埼玉店は我が家の目の前のバイパスを大宮方面に進んで、2回左折すると着くのだけど、バイパスから初めに曲がる交差点を1つ間違えていたらしく、道を間違えているコトに気付くまで20分くらい走ってた。

そもそもストレートはバイパスを左折したら5分くらいのトコにあるのに、20分も気付かないというのはおかしい。何かがおかしい。

で、iPhoneのgoogle mapの力を借りて引き返したのだけど、20分ばかり走ってた時の反対車線は『うわぁ…こんな渋滞してる道、絶対走りたくないな…』と思ってた道を躊躇なく示された。

そんで来た時よりもずいぶんたくさん時間を消費してやっとストレート埼玉店に到着。


目的の24mmのソケットを購入。

僕これまでVFRのタイヤ交換する時はOKRのピットか日光のレース当日社長にやってもらってたので、今までずっと気付かなかったんですけどもVFRのフロント24mm必要だったんですね。。

僕が持ってる工具はすべてR1で使うために買ったもので、R1には少なくともこれまでのところ24mmというのは必要なかった。

なので、この前トミンでフロントを交換した時は仕方なくモンキーレンチを使ったんですけども、毎回モンキーレンチってのはちょっと恐ろしいので忘れないうちに買っておこうと思った次第ですf(^_^;)

リアは何mmだか忘れたけども、R1のステムナットか何かと同じなので持ってた(笑)

それと、タイヤを交換したりローテーションしたりする時にリムプロテクターを着けるんですけどね。カッコ良いから。

2つつけてタイヤレバーでゴリっとやり始めると、最初の2つのうち1つ目を付け替えないといけないんですけども、何をどうしても僕にはその能力がなかったので、リムプロテクターを買い足すコトにした。

ストレートにも売ってたのだけど、どうも『使っているうちに千切れる』とネットでインプレされてたヤツと同じ素材っぽかったので、暇つぶしを兼ねて上尾のライコランドに向かう。

今日は気持ち悪いくらいの晴天で、日中は気温も高くて、こういう日をバイク日和って言うんだろうな…と思いきや、バイクの駐車場がスカスカで驚いた。

逆にバイク日和過ぎて、みなさん何処かに走りに行っちゃってんですね…きっと。
僕だってR1の車検を切らしてなければ間違いなくR1で買い物に出掛けてそのまま富士山にでも行ってたに違いない。

ライコにはキジマの3個入りのヤツとデイトナだかキタコだかの2個入りのが売ってたのだけど、両方同じような素材で同じ値段だったのでキジマのを買った。


…のだけど、良く考えたらこの3つだけで足りるのではないかと思い始めた。
明日リアのローテーションするので試してみよう。

あとベリックのブーツを伸ばす作戦が継続中なので、ブーツを伸ばすスプレーを購入。前のがなくなったので。

買うもん買ったらライコに併設のアップガレージを物色。特に掘り出し物なし。

ライコを後にしてお腹が減っているコトに気付いたので、久しぶりにラーメンでも食うかと近くの花月へ。

ラーメンと豚めしを頼んだのだけど、どうも最近ご飯があまり量を食べられなくなってきて、半分食べたくらいでかなりアップアップに。

でも頼んでおいて残すのは何となく負けだと思うので無理矢理詰め込んだ。

花月を出発して、何となく古本屋に行きたいな…と思っていたのだけど、無理にご飯を詰め込んだので少しずつ気持ち悪くなってきた…なんという贅沢病。。

そのうち頭まで痛くなってきたので、真っ直ぐ帰るコトに…したのだけど、バイパスに入った頃から普段にも増してエラく渋滞し始めて、我が家まで残り1kmくらいになるとまったく動かなくなった。

どうなってんだコレ…と思ってたら、ラジオのトラフィックインフォメーションで『***4丁目交差点付近で車4台の事故のため3車線の内2車線を規制、断続的に3kmの渋滞です』と。

あぁ…なるほど、私今正にそこにいます…orz

数十分掛かって事故現場を通過したんですけども、消防車とかパトカーとか、何かもうテロでも起こったんじゃないかってくらいの物々しさっていうかたくさん来てて、ずいぶん酷い玉突き事故だった様子。

事故は起こすのも巻き込まれるのも見掛けるのも嫌だ。。

それから車を駐車場に入れて帰宅して、暫く横になってたら気持ち悪いのと頭痛いのは直ったけどまだお腹いっぱい。
気持ち悪くなるまでご飯食べても恐らく基礎代謝に届いてないくらいのカロリーだろうし、1日1食ダイエットってのはある意味我慢しないで良い究極のダイエットなんだろうな…でも毎日コレってのは嫌だけども…とか思いつつ、明日のトミンの予約をしてなかったコトを思い出して午前中の予約をして今に至る。

明日午前のトミンは現時点(21時前)で20台の予約。
すると先週に引き続き、クラス分けなしで混雑っぷりマックスっていうコトになりそうです。

なので、無理せずタイムは狙わなくて良いので、明日は先週フロントフォークを突き出して良い感じになったのに合わせてリアサスをいろいろ弄って勉強してみようかな、と。

そんな風に考えております!

明日の午前にトミンを走るみなさん、よろしくお願いしまっする♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほう!明日トミン行く予定にしてたのですが!中止・・・スイッチとか配線とか直します チャレサーでお会いしましょう!!!
ALLIANCE sel
2014/03/22(Sat)21:49:14 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

…とか言いつつ今日お会いしちゃいましたねf(^_^;)

今年初日光が楽しみで楽しみで、それはもう待ち遠しいですねぇ♪
【2014/03/23 21:07】
無題
ストレートのは千切れるんですが、キジマのは滑るんですよね…どっちもどっちなので、半々で使ってます(w
僕も最低3個は無いと、上手くいかない気がします(^^;
今日は、初めてタイヤ交換より大変な作業にぶち当たりました…
やじ URL
2014/03/22(Sat)23:57:54 EDIT
Re:無題
やじさん

なんとキジマのが千切れるという珍事件を起こしてしまいましたf(^_^;)

R1のタペット調整とか僕には一生縁がない作業というか、チャレンジしようっていう気にもなれない…相変わらずやじさんの整備っぷりは凄いと尊敬します♪
【2014/03/23 21:09】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]