忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トミンに練習に行ってきた訳ですけれども。

着いて早々にリアをローテーション。
何度かやってるうちにだいぶこなれてきたけど、着いていきなりだとさすがにタイヤが冷え冷えで固いのでちょっと大変だった。

大変だったと言えば、今回ちょっと面白いっつぅか興味があったコトがあってやってみたのだけど、エラい汗をかいて朝っぱらから汗だく。

水分を補給する。


それから昨日買ったアレ。


さっそく壊れた。
っつぅかもげた。

何でそうなったのか判らないけど、気付いたら折れてとれてたf(^_^;)

でもあと4個あるので気にしなーい!

今日はさいたまから土浦までとんでもなく良い天気で、気温も12度以上あったし路面温度も30度近かった。かなりコンディションが良くなってきて、いよいよ春ですね♪


空が真っ青。

で、今日ものりさんが遊びに来てくれて、練習したりお話ししたりだったんですけども、肝心の練習の方はっつぅと、クラス分けなしでコース上に10台から15台くらいは常にいる感じで、前走者をパスする練習をしてた感じ。

なのでタイムはしょんぼり(笑)


あ、そういえば携行缶のガソリンの残りを確認してなくて、1本目に3L入れて走って25周ばかり走って戻ったら1.5L消費してて、足そうと思ったらズココーっと。。

しまったぜ…と真っ青になりつつ、同じく午前Aコースを走ってたぐっさんにガソリンを分けてもらえないか相談しに行くと、ぐっさんも残り少ないってコトで絶望感が…orz

発電機から抜いて走れるだけ走ったら今日は撤収かな…と思っていると、ぐっさんがもう1人知り合いがいるので聞いてくれるってコトで、CBR100RRの方に打診してくれた。

するとどうだ!
譲ってくれるって言うじゃないですか!!

そんな訳で5Lばかり売ってもらって練習続行するコトができました♪

ぐっさん、ぐっさんのお知り合いのCBRの方、本当に助かりました!ありがとうございます!!

そんで今日はリアのサスをいろいろ試してみようと思ってて、まずプリロードを掛けたらどうなるのかを試してみようと、あの…なんていう工具なんですかね…ガコンってするヤツ。

アレを掛けようと思ったら、僕が持ってたヤツが何用なのか判らないけど、大き過ぎてまったく引っかからなかった。

なので帰りに和光の2りんかんに寄って買って来た。


次の週末はチャレサにエントリーしてるので、今年初日光。
その時に試してみようと思います。

で、チャレサで日光を走り倒すために、今日のところは20分3本で切り上げてタイヤを温存した。

っつってもフロントはもうだいぶヤバイので、保険で旧ディアブロSC1の中古を持って行こうと思ったりなんだり。

そして朝59.2kgだった体重が、帰って来たら58.8kgになっていた。
すぐに厳しい季節が来るんですねぇ…。

午後の走行を見つつカメラの練習をしてたんですけども、台数が少ない上に人○さんとAさんのベスト25秒台の人が2人もいたので、僕も午後にしといたら勉強できたなぁ…でもそしたらうっかり今日タイヤ終わらせちゃってたろうなぁ…とか、ちょっとした心の葛藤が…orz

そうこうしていると突然ALLIANCE selさんが現れてビックリ!

カメラの練習してなかったら擦れ違ってしまうところでしたf(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしカメラの練習で私の写真が写っているものがありましたら、ほしいです。ないですかねぇ。。。
Aをねらえ
2014/03/23(Sun)21:19:19 EDIT
Re:無題
Aをねらえさん

ありまっせ!
まだまだ練習中なので同じようなのばかりだし失敗が多くて数も少ないですけどもf(^_^;)

構図とか失敗しまくりなので、元データに近い形でお渡しします。
アレだったらほら…加工して良い感じにしてください(笑)

http://14.gigafile.nu/?b6f386542b64a00121877335533f4e24
【2014/03/23 23:08】
無題
お疲れ様でした!!あはは あれからゴタゴタして終了!イオンで飯食って帰りましたとさ サーキットに行ったら何もしない!走るだけ!って心に決めてるんだけど必ず誰かのバイクをさわってる気がする・・・ 好きでやってるから良いのだけど  やっぱり自分のNCは、サーキットに行ったら何もしないように準備して行こうと再確認して心に決めました!! チャレサー楽しみだによ!!!えへへ
ALLIANCE sel
2014/03/23(Sun)21:29:01 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

ホントいきなり現れたんでビックリしましたよf(^_^;)

結局あのニダボ(ですよね??)の方は走れたんでしょうか??

また来週の日曜日、日光でお会いしましょう♪
【2014/03/23 23:10】
無題
ありがとうございます!
かなりの枚数といろんな角度なので、自分のフォームが良くわかりました!
それにかっこ良いシーンもあり、何かの表紙にも出来そうです。嬉しいです。
ありがとうございました。
Aをねらえ
2014/03/24(Mon)08:18:03 EDIT
Re:無題
Aをねらえさん

あ…逆にありがとうございます!

なんていうかカメラもバイクとまったく一緒っていうか、最初は膝を擦ってるだけでもう嬉しくて嬉しくて仕方ないんですけども、そのうちもっと速く…とかもっと上手く…とか考え出すと、最初のただ膝擦ってるだけで尋常じゃなく楽しかったのを忘れてしまう…f(^_^;)

もっとこうなりたいってのはもちろんあるんですけども、写真を撮って誰かに喜んでもらえるっていうのも単純に嬉しいもんだな…と再確認♪

まぐれじゃなくて狙って良い感じの写真を撮れるように練習続行です!
【2014/03/24 21:32】
無題
フックレンチを知らずに速いのりはしさん・・ウケます(笑)。
mffactory02 URL
2014/03/24(Mon)08:55:46 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

あ…あれフックレンチっていうんですね…この前買った時にも見てなかった…f(^_^;)

僕はまだ速いって言ってもらって胸を張れるほどの域には到達していないので、若干お恥ずかしい…orz

今年コトは自分が納得できる結果を残したいと、切に思います。
【2014/03/24 21:34】
無題

僕も今週末のチャレサにエントリーしてます!ヽ(≧▽≦)ノ
始めての日光サーキットでドキドキワクワクしております(^ ^)
じゅりー
2014/03/24(Mon)09:37:55 EDIT
Re:無題
じゅりーさん

僕も日光サーキットを初めて走ったのは一昨年、R1でチャレサです♪

当時何故か半分は逆走とかいって、直後にレースがあって変なイメージを残したくなかったので走らなかったので、実質2本しか走れなかった(笑)

R1で日光を走ると8コーナーの進入が針の穴を通すようなフィーリングなので、怖いのと面白いのが絶妙に混ざってスゲー楽しいよ!

当日よろしく!
【2014/03/24 21:38】
無題
ドクペ最高

りやさす回すやつ持って無いからマイナスドライバーでゴキンゴキンやってるのでウチのりやさすさんはガジガジっすーー;

水色とか金色のステキなやつ入れたら買わなきゃだ。
そんな予算は無いですけど・・・。
ねだ
2014/03/24(Mon)15:28:14 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

嫌だなぁ…ねだっちさんったら!
あれはフックレンチっていうんですよフックレンチ♪

ナイトロンとかオーリンズとか、かっちょいいサスを入れてるバイクを見掛けるとカッコ良いなぁ…とは思うけど、僕サスのコトとかセッティングのコトとか相変わらずイマイチ理解してないので、きっと持ち腐れf(^_^;)
【2014/03/24 21:40】
無題
週末のチャレサでタイヤローテーションする予定なのでプロテクターの使用勝手、試させてください。

自分はいつものあたりにテント張る予定です~~
たまには中に陣取ってみてはいかが?
ASANO おとうと
2014/03/24(Mon)19:16:56 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

おやすい御用です!
ASANOさんのテントにプロテクター持参します♪

僕はアレなんです。
去年のゲリラ豪雨でテントも壊れてしまったし、どうにも走行会やレースでは中に陣取るのは気が引けるというか恐れ多いというか…。

3年目にしてまだ『まだ早い感』が拭えないでいるんですよね…f(^_^;)

それだけ僕の中で日光サーキットっていう場所とそこを走ってるトップクラスの人達は特別なんだと思います♪
【2014/03/24 21:46】
無題
お疲れ様でした!
こちらはガソリンどころか2stオイルも微妙な量・・・。
結局、どちらも使い切る体力はありませんでしたが・・・。
ぐっ
2014/03/24(Mon)19:19:30 EDIT
Re:無題
ぐっさん

いや、『ぐっ』て!
あまりにもツボで鼻からウィスキー吹いたわっ!(笑)

昨日はホントにありがとうございました♪
ぐっさんいてくれなかったら昨日は1本とちょっと走って撤収っていうションボリなコトになるトコだったんでf(^_^;)

今後ともよろしくお付き合いください♪
【2014/03/24 21:48】
無題
トミン楽しそうですねー
中型で27ギリはけっこー壁なんでしょうか。
トミンは3年以上走ってないので400で走ってみたいですね~。
チャレサーは俺も行きまーす。
久々に日光走れるのでワクワクしとります。
ソイヤん
2014/03/24(Mon)21:08:09 EDIT
Re:無題
ソイヤんさん

実際R1でトミン走ってた頃は『リッターでトミンはキツいでしょう??』とか物凄くたくさんの人に言われてて、自分としてはこの上なく好きなバイクで好きな場所を走るのにキツいもクソもねぇわ…(笑)とか思ってたんです。

ところが、VFRで走るようになってみると、いままで如何にR1に走ってもらってたか?ってのが浮き彫りになって、『あぁ…僕って今までR1の性能を自分の力だと過信してたんだな…』とかションボリしちゃってf(^_^;)

トミンは単純なコースなだけに真剣に考えて詰めていかないとタイムが出ないし、VFRはパワーで誤摩化してタイムを作るコトができない。

なにより、単純に良い筋トレになるし時間使って練習できるってのは良い環境です。
その内ソイヤくんもご一緒しましょう♪

次の日曜、よろしくどうぞ!!
プラ4の優勝の仕方、教えてくれ(笑)
【2014/03/24 21:55】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]