忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は日曜に今年日光初走行な訳ですけれども。

チャレサは誓約書を書いて持って行かないと1,000円で購入という罰ゲームがあるので、今日忘れないように職場でプリントしておいた。


プリントついでにHRCのサイトに載ってるサスセッティングのチャートもプリントアウトしといたり。


いつもサーキットでiPhoneからネットで見ようと思って忘れてしまうので、プリントアウトしてセッティングシートのケースに入れとこうかな…とf(^_^;)

それから二時減速比のチャートも作ってみた。


僕今んとこ日光のベストラップは40秒54とかで、その時のファイナルは13-43だったんですけどね、今年はもう少し違うアプローチで臨もうと思っているので、頭をすぐに整理できるように表にしといた(笑)

何しろチャレサは20分3本と15分2本で、クラス分けが多いお陰で走行枠が2時間くらい開くのでセッティング云々を試すのにはかなり良い環境だと思う。

考えたり設定変更したりする時間を除いてもキッチリウォーマーで熱を入れる時間も作れるし♪

なので、今回はいろいろ準備して臨もうと思った。…のだが。

週間天気によると今度の日曜の栃木は昨日まで曇一時雨、降水確率50%だったんですけども、今日見たら曇時々雨、降水確率80%にアップグレードしてた。

これはもはや時々雨が降るのではなくて、たまに止む時があるっていうノリだろうし、暖かくなってきたとは言え、ちょっと止んだくらいじゃそうそう乾かないのだろうと思う。

日光はオフシーズンにコースの路面改修を行ったという噂なので、1本でもドライで走れたら嬉しいのだけど…今回は雨でも走るつもりなのでどっちでも良いや(笑)

日光チャレンジロードの開幕戦も去年雨だったし、最近だいぶ気温も上がってきたんで雨の練習するのも悪くない。

そこでひとつ問題があるコトに気付いた訳ですけども、のすけさんからもらったテント、去年のゲリラ豪雨で粉砕してしまったので僕テント持ってないのよな…。

屋根付きパドックは自走の人が優先なんだと思うし、どれだけ降るのか判らないけども、車の後ろをパカってしただけじゃ厳しいんじゃないかな…とか。

どうせシーズン始まったら必要になるんだし、テントを買っておこうと思ったんですけども、今からネットで注文しても日曜には間に合わないし…良く考えたらアレって何処に売ってるんだろう…f(^_^;)

明日はホームセンターとかその手のところにタープテントを探す旅にでようと思います。

無事買えたとして…ひとりで組み立てられるのか??っていう疑問もなくはないけども…世の中なるようにしかならない(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タープはタイヤ交換出来る人なら絶対組み立て出来ますって。
今年のプラ4はウェットのレースでもなければ表彰台も厳しそうなんで、雨でもちゃんと練習するつもりです。
伊集院奈々史(本名)
2014/03/28(Fri)21:28:32 EDIT
Re:無題
むむ…この感じ、きっと実際にお会いしたコトがあるはず。
その上ウェットレースなら表彰台狙えるって発言と文調…。

もしかしてよげあにさんですか??(違ったら申し訳ないです)

タープってこう…骨組みをビヨーンってするのを2人でやっても大変なイメージがあって、ひとりで上手いコト開けるのかとても不安ですf(^_^;)
【2014/03/29 20:10】
無題
あ、のりはしさんもHRCのチャート見るんですね。
極めた人から見るとまだまだ甘いかもしれないんですが、サスのチャートに燃調のチャートもその辺のお手軽雑誌よか遥かにレベル高いと思うんですよ、あのチャート。
アンチャン URL
2014/03/29(Sat)06:13:40 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕も見るです。
見てもいまいち判んないんですけどもf(^_^;)

僕もいつか感覚でセッティングの方向が見えるようになれたら良いな…とは思うんですけども、今んトコ良く判らないのでメーカー頼みというか…それを書いているのが国際A級ライダーだろうが何だろうが、僕は雑誌よりもバイクメーカーが言うコトの方が信憑性高いと思う。

なぜならばライダーが書く記事には感情が介入していて、メーカーが書く記事は機械的だから(笑)
【2014/03/29 20:15】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]