忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2tトラックをトランポ兼ガレージにしたら楽しそうだな…と思っていた訳ですけれども。

2tトラックに乗るとすると、普通の月極駐車場では無理なので、それなりの敷地を確保できる場所に住まなければならない。
するとバイクを余裕で整備できる場所を確保するのと同じで本末転倒なので、トラックを買いたいと思っていたコトもすっかり忘れてた。

そんでこの前のチャレサの時の話しなんですけども。

日光のレースの時、僕がテントを張ってるのは裏直エンドの外側辺りの山側で、そこからいつも我夢超大の皆さんがテントを張ってる辺りってのはパドックを挟んで対角線上なので良く見える。

で、水色軍団の搬入搬出を見てるとトラックにバイクを何台も積んでるのは何度も見掛けてたけど、近くでみたことは1度もなかったんですね。

今年はネダッチさんと一緒にトミンに行ったりしてても、普段の練習はピックアップだったりするし、レースの時は自分も搬入搬出してるのでf(^_^;)

そんでこの前のチャレサの時、ネダッチさんが例のトラックで来てて、初めて近くで見る機会があったんです。


えらいこっちゃでコレは…。

横にウィーンって開くのスゲー!
この写真を見て判る通りですけども、バイク2台並べて停めて、後ろに更に同じかそれ以上の空間がある。
ってコトは普通にガレージになるスペースもあるってコトだし、ツナギが掛かってるのとかもう普通にカッコ良い!!

改めてトラックって良いなぁ…と思いましたよねぇ…。

でも、最後にバイクを積んでるのを見たら、あの荷台の高さにラダーレールでバイクを積むのは恐ろしいなぁ…と思ってですね、良く考えてみたらば積むってコトは降ろす訳で、後ろ向きで降りて来るとか想像するだけでガクブル。。

そう考えてみると今のトランポ、ステゴンさんは元からシャコタンになってるお陰で積み降ろしは楽なのだな…と再確認。

泥よけとかマフラーとかをいろんなトコに擦るってのは困ったもんだけど(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いっそ牽引取ってトレーラー乗ればすべて解決しそうな気がしますwww
ナム
2014/04/01(Tue)22:41:01 EDIT
Re:無題
ナムさん

増々停める場所が…f(^_^;)

アメリカとかだとトレーラーハウスとか普通だったりするみたいだし、そこで生活とガレージを兼ねるっていうのは不可能ではないと思うんですけども、日本は法的な部分とかもちょっと面倒だったりで…窮屈ですね…。
【2014/04/02 21:39】
無題
マイトランポキャラバ~ンを売ってから10年弱会社のトラック(勝手に)使ってますが、とにかくバイクの積み下ろしが大変
エンジン掛からないと一人で積めないし、ラダーが短くて腹擦るし~。
サーキットによっては駐車場厳しいしw
って事で先輩にダットラさん譲って貰ったのだウフ・・・
知らないと思うけど雨降ると荷物濡れるんだぜ!

ねだ
2014/04/02(Wed)08:35:19 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

キャラBURN!!
僕の生涯初トランポもキャラバン。懐かしす♪

トラックに積んでるのを横で見てましたけども、ラダーを2つ組み合わせてるのとか、あの高さまで載せるのとか、何かと驚愕しましたf(^_^;)

でもカッコ良い!
そんでダットラをトランポにしてるのも最高にカッコ良い!!

雨で荷物が濡れるっていうのもアレですけども、毎回降ろす場所があるからこそピックアップトラックをトランポにするっていう選択肢が生まれる訳ですよね…。

僕もいつかそんな環境を手に入れられるように頑張ろうと思いますけども…来年辺り職を失う可能性が出て来たので、やれるうちに精一杯レース活動に勤しむ方向で♪
【2014/04/02 21:45】
無題
見ると欲しくなるからあんまり見ないようにしてた・・・ あれで後ろにリフトあったらオイラも家イランイラン♪  でもさすがにトラックじゃ営業行けないよな~今でもデカ過ぎるのに・・(@_@;)
あっエントリーしよっと(@^^)/
ALLIANCE sel
2014/04/02(Wed)11:40:58 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

いやいや、ALLIANCEさん違う!そこじゃない!!
気にするトコはトラックで営業に行けないってトコじゃなくて、ムースーメー!!

娘ちゃん学校から帰って来たらお家なかったってコトも有り得るってコトですよそれ(笑)

あ、僕もエントリーすんのまた忘れてた!!
【2014/04/02 21:48】
無題
これで空調付いていたら、ガレージ要らずですね。
ASANO おとうと
2014/04/02(Wed)17:41:03 EDIT
Re:無題
ASANO おとうとさん

空調までついたらもう言うことないですね…。

そんでそのうちテレビとかソファーとかいろんなもん持ち込んで、サーキットの走行枠を待ってる間の溜り場みたいになったりしてf(^_^;)
【2014/04/02 21:51】
無題
たまり場になるなら

のりはしさん!

応援しますから実現を(笑)
まさゆきは僕です。
2014/04/03(Thu)11:44:03 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

少し前にトミンでねだっちさんと一緒に練習した後でブルーサイクルズさんに連れてってもらって、なんていうかこう…中学生の頃に友達んちの離れにたまってたのを思い出したっつぅか…f(^_^;)

僕は実家を離れてずいぶん経つので、若い頃の仲間なんかほとんど音信不通で、友達っていう友達はハットリくらいなもんで、千葉と埼玉なので普段はほとんど会ったりもしないし。

そういう意味でも我夢超大の皆さんのような繋がりって羨ましいですよね。実際(笑)

溜り場を作って遊ぶってのは興味津々。でもトラックを所有するには何かと超えなければならないハードルがあって、そのハードルを超えられるならバイクを数台停められて整備も出来るスペースが確保できてしまうというのが悩みの種f(^_^;)
【2014/04/03 22:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]