忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランポがシャコタンブギウギな訳ですけれども。

今年の1月に手に入れたステゴンさんなんですけども、前オーナーさんがサスを変えててだいぶ車高が低い。
マフラーもバッフルはついてるとは言え社外品が着いてるのでブロロロロ…と何やら低い音がする。

一言で言ってみればちょっとヤンチャな匂いのする車って訳なんですけども、車だって人だってバイクだって、個性がある方が絶対に良いと思っている僕としてはとても気に入っているんですよね。

なんですけども、借りてる駐車場に入れれば泥よけが擦ってしまうし…


ロヂャースに買い物に行けばマフラーが擦ってしまうし…


泥よけがなくても車検は通るし、マフラーが引っかかって脱出できないっていう事態にならないように補強のようなのが着いてるみたいなんですけども、何にしても精神衛生上よろしくない。

そんで昨日ですよ。
OKRにカウルを着替えたりなんだりいろいろしに行ったんですけども、次の週末は日光チャレンジロード開幕ってコトでですね、ししまるさんの忍者と2台積みで行かないとなので、さすがに厳しいかな…と思いつつ、社長に相談して車高の上げ方を教えてもらった。

そんな訳でガツンと上げてやったぜぇ!!


ホットロッド仕様だ!!

…いや、もちろんジャッキで上げてるだけですけども、ステゴンの車高はバネとダンパーが別になっている以外は基本バイクと同じってコトで、ダブルナットになってるバネのプリロードをフックレンチで締めてけば良いって訳ですよね。

『やるコト一杯あるんだから、のんびりやってたら日が暮れちまうぜぇ!!』と頑張ってみるものの、いろんなトコが固着しててモロ苦戦。

40分以上頑張って左を5mmくらい上げられた程度…orz

結局社長にやってもらって15mmくらい車高が上がった。

乗ってる感じは僕にはまったく違いが判らないんですけども、帰って来て駐車場に入れてみたらなんと泥よけが擦らなくなっていた!

暗かったので写真撮ってないんですけども、この勢いで買い物行った時とか桶スポに練習に出掛けた時とかにマフラーも擦らなくなってると良いなぁっていう期待値が高い♪

後はアレよな。

以前確かCBR600RRとNSR250Rを別のステゴンに2台積みしたコトがあるので、VFR400RとNinja250Rなら車体は余裕で乗るのは判ってるんだけど、荷物が全部積みきれるのやら…。

テントが鍵になりそうな予感f(^_^;)

最悪の場合助手席の足元から工具箱類を積み重ねて、ししまるさんには助手席で体育座りしててもらおう。

あ、むしろ発電機とかチャリンコも全部助手席に積んで、ししまるさんを屋根に括り着けて行けば良いんじゃね!?

うわぁ…ナイスアイディア…♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テントは2台の間に通して配置・・・あとは発電機がカギを握る!
発電機がムダにデカイ僕は、二台積みのときは発電機あきらめてます。
ちんちん以外は小さい方がいいと思うこのごろです。
某コンツェルン
2014/04/06(Sun)22:13:59 EDIT
Re:無題
某コンツェルンさん

おや、アルプスさんたら珍しく下の方へ(笑)

以前借り物のステゴンで2台積みして日光に行ったコトがあるんですけども、その時はテントなしで天井までギッチギチだったんですよね…今思うとf(^_^;)

ただ、チャリンコは無理かも知れないけども、何とか収める方法がありそうな気はしてきているんですけども…いざとなったらししまるを屋根かボンネットに括り着けて行きます!
【2014/04/07 21:39】
無題
思い出しましたが、ハイエースに中型3台積みで遠征、
一人は座る場所が無いので積んでるバイクに乗車姿勢で移動という伝説を聞いたことがあります。
いざとなれば、ししまるさんをバイク乗車姿勢で移動すればOKだと思います。バッチリ^^
某コンツェルン
2014/04/06(Sun)22:33:01 EDIT
Re:無題
某コンツェルンさん

それがホントステゴンに2台積みで荷物も積んでくとなると、バイクの上まで荷物がギッチギチなんですよねf(^_^;)

もうアレですね。
ししまるをクール宅急便で送っちゃおうかな…なんてf(^_^;)
【2014/04/07 21:40】
無題
自分は荷台を低くしたいがために5CM位、ローダウンしてます。一人でも積みやすくて楽チンですよ
asano弟
2014/04/07(Mon)21:33:16 EDIT
Re:無題
asano弟さん

僕のステゴンも床が低くて積みやすいのは有り難いんですけども、何しろいろんなところにいろんなものを擦ってしまってf(^_^;)

1.5cm上げてもまだ全然低いっていえば低いんですけど(笑)
【2014/04/07 21:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]