忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜に本番ヘルメットのシールドを買っておこうと思っていた訳ですけれども。

そんですっかり忘れてたってのは昨日書いた通りなんですけども、ピンロックが取れて穴が開いてピーピーうるさいのはキン消しでも詰めときゃ良いや。来週の週末にでも買いに行こ!とか思ってたんですよ。

そしたらば、ツイッター繋がりのNC30乗りの好青年(会ったコトはないけど間違いなく好青年だ)がFF5Vのピンロックシートがどれだけ良いかってのを教えてくれて、だいぶソワソワしてきた。

それに、天気予報はどうあれ日光の開幕戦が雨ってのは充分ありえる。
できる準備を怠って悔しい想いをするのはいけません。

やっぱり買っておくことにする。

引きの強い自分としては、今からネットで注文しても微妙に在庫切れで納期が来週月曜になります!とかそういうコトになったりしてな…とか思って、誰か平日休める人に買いに行ってもらおうかと考えてたんですけども、そういえば数年前、R1のモリワキスリップオンをヤフオクで買った時、入っているべきガスケットが入っていなくて、上尾のライコで注文したことがあってですね。

入荷したっていう連絡を受けて、喜び勇んで定時で職場を脱出、電車を乗り継いで閉店ギリギリのライコに飛び込んだコトがあるのを思い出した。

今回もあの方式で、上尾のライコ閉店間際に押し掛け作戦だ!と思って、一応閉店時間を調べておこうとサイトを見ていたら…そういえば今着てるサマージャケットを買ったライコが東雲にあったんじゃなかったか??と。

東雲って職場から何気に近いんじゃなかったかな…と思って調べたらどうだ。
電車と徒歩で20分の場所にあんじゃねぇか。


やって来ましたライコランド。
ここに来るのは2度目だ。

前に来た時はハットリとここで待ち合わせていて、ハットリがここに着く直前に派手にパンクして、急遽タイヤ交換するハメになって、しかもハットリからの『タイヤ交換するコトになっちまったよ!』っていう電話で起きるっていう寝坊ストライクな日だったんだ。

確かあの日はジャケット買ってそのままフラッと2人で富士山の5合目まで遊びに行ってほうとう食って帰って来て、あの頃ハットリはまだGPZ900Rに乗ってた。

こういうコトは良く覚えてんだよなぁ…f(^_^;)

で、目当てのシールドを探すんですけども、今度はライトスモークを買おうと思ってたら在庫がなくて、ミラーとかスモークは最近苦手なので、結局クリアを買った。

ピンロックシートももちろんクリア。


たかがこんなピン1個なくしただけで、7,350円の出費ですよ…。


って書いてて気付いたけど、これ増税前の在庫っすね(笑)

で、さっそく開封してピンロックシートを着けてみよう!とワクワクし始めてふと思うに、良く考えたらピンロックのピンはなくしてしまったので買い直さないといけないけど、2年前に1度試してそのまま外してしまったシート。

あれって捨てたっけな…と、バイク関係のサマーグローブとかがまとまってる辺りをガサゴソしてみると…


あっちゃぁ…あったよチクショウめ…orz

ションボリする気持ちを取りあえず置いといて、発掘したシートを買ってきたシールドにつけてみる。

恐らく以前試してみた時になっていたであろう微妙な隙間。
これが出来ないように注意して密着させる。

そんでシートを着けた側からハァーってしてみると、確かにシートを着けているところはまったく曇らない。


その後改めてインプレを探しまくってみると、ちゃんと着いてればかなり良い仕事するらしいし、雨じゃなくても曇る時は曇るので基本着けっぱにしておくコトにする。

そんな訳で本番カウルに続いてお久しぶりの本番ヘルメット。


ライコの中をグルグル回ってたら、ステッカーコーナーが端っこの方にあって、そういえばここ数年ステッカーコーナーとかってあんまり見てないなぁ…なんて思って眺めてたら、この犬のステッカーがあってですね、買う気はなかったのだけど、何となく手に取ってみたら、商品名が『イヌ』って印刷されてるのがツボでうっかり買ってしまったf(^_^;)

といったところで本番ヘルメットの音の問題は解消。雨で曇る問題もきっと大丈夫だろう。これで一安心だ。

さて、ここでのりはしからのお知らせです。

うっかり買わなくても良いピンロックシートを買ってしまって新品未開封品がひとつ手元に残ってしまいました。

誰か…買ってくれ…。
たーのーむー…。

3,000円で良いですからぁ…orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘルメットのシールドって結構大事ですよね。
クリアだと茂木に行く時に朝日で目があああああってなって、現地のダウンヒルストレートでは西日で目があああああってなったりします。
アンチャン URL
2014/04/09(Wed)06:06:45 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

そういう意味では以前のFF5の捨てバイザーはとても便利で、その場でクリアとミラーとスモークを張り替えて使えてたんですけどね…。

あれ雨降ると密着してるシートとシールドの間に液体が入って悲惨なコトになるんですよねf(^_^;)
【2014/04/09 21:26】
無題
ピンロックの穴は今ロッシステッカーで塞いでおります。

フォグシート、曇らないですよ~・・ただそんなひどい雨の走行って年数回なんだよね・・。
mffactory02 URL
2014/04/10(Thu)16:18:54 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕なんていうかシールドでタイム変わっちゃうんです。なぜか…orz

ピンロックがなくなった穴を半透明の養生テープで塞いでたら気になってそっち側のコーナーのタイム落ちたし、テープなしだとヒューヒューうるさくてタイム落ちたし(笑)

何故か日光のレースは何度か雨に当たるんですよねf(^_^;)
【2014/04/10 21:23】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]