忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はずいぶんのんびりした休日を過ごした訳ですけれども。

コトの起こりは数日前。
ノリさんから電話をいただきまして、今お借りしてる三脚が必要になったので日曜に取りに行くとのことで。

ここで僕がまともな生活を送っているまともな人間だったら我が家でおもてなしのひとつもしようってところなのですが、何しろ僕んちは人が住む場所ではない。

テーブルのひとつもないので、おもてなしのしようもないお一人様専用スペースf(^_^;)

なので、せっかくなので何処かで集合してプラプラしましょうってコトになった。

そして今朝、10時に上野駅に集合。
10時10分にはこんな有様です。


よっ!大統領!!です。

ここで朝っぱらから酒を飲みつつ、ここ暫く腕の怪我でレース参戦できない代わりに、カメラを持って観戦に出掛けるようになってみて変わった心境の話しというか、『今までは流し撮りでバイクを画面一杯に撮れればそれだけで嬉しかったのが、テントとかで何気ない雰囲気も撮りたくなって、そしたら70-300mmだと厳しいと感じるようになった』って話しで盛り上がったり、同じ50mmの単焦点でも1万円のと10万円のだとこんなに差があるとかそういうのを体感させてもらったり。

F1.2だったかな…何やら猛烈に背景がボケるヤツ。
そんなレンズを使うと、朝っぱらから酒を飲んでるダメ素人の僕が、周囲の朝っぱらから酒を飲んでるダメな人達をなんとなく撮っただけで、モデルか俳優かってくらい絵になるっていうか…もう凄いの!

そんな感じで酒も進んでテンションも上がってきたので撮り歩きに出掛けようって訳でですね、大統領の前をハッピを着たいかにもお祭りの人達がたくさん通ってたので、怒号が聞こえる方に行ってみると御輿を発見。

特に何も考えずに思いつくままアレコレと撮りながら歩いて、上野公園をグルッと回ったら御輿と再遭遇。

ノリさんの『カメラは図々しいくらいが丁度良い』という名言に妙に納得しつつ、『こんな感じで撮ってみ!』『もっとこう!!』っていうミッションをこなす。

ノリさんのお題は記念撮影してる人達を別の角度から撮るとか、御輿を撮影してる人の画面を取り入れるとか、自分では思いつかないものが多いのでスゲー楽しい!

そんで良い感じに撮れたな…と思うのがこれ。


何枚も何枚も撮ってやっと良い感じの御輿のボケっぷりとスマホ画面の対比!
これからレース観戦とか行く機械があったらこういうのも考えてもっと良い感じの写真をたくさん撮れるように頑張ろうと思いました♪

そんで、14時くらいまで写真撮り歩いたり昼ご飯食べ過ぎたりしつつ、上野駅で解散。
ビール飲んでたのとご飯を食べ過ぎたせいでだいぶ眠くて、ちょっと横になったら暗くなるまで寝てしまって今に至る。

なんていうか右手の故障で焦ってたっていうか、一時期は悲壮感すら出ちゃってましたけども、一周して落ち着いてみたらこういう休日も良いな…と♪

ステゴンの再トランポ化とVFRの引き取りは来週末予定なので、今日は何もなければ部屋で何をするでもなく終わってしまうトコでしたけども、楽しく遊びながらカメラのスキルも上がってノリさんに感謝感謝の日曜日です!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
で、その三脚を忘れてくる始末。

いいや、新しいの買おう・・・小さいヤツ♪

今日も面白かったねー!
のり URL
2014/05/25(Sun)20:57:46 EDIT
Re:無題
のりさん

本末転倒こそ酒飲みの美学というものです!
それでこそ我がナカーマ♪

今日仕事帰りに回収しにいったら『ちょっと店からだいぶ遠い場所で保管してて…また明日以降に来てもらって良いですか…??』とか微妙な感じでしたよ(笑)
【2014/05/26 20:26】
無題
朝から我が家に不法侵入とは・・・

あっ!でもここ一ヶ月位行ってないw
#89駄目人間 URL
2014/05/25(Sun)23:31:17 EDIT
Re:無題
#89駄目人間さん

ちょうど昨日ノリさんと『大統領といえば駄目人間倶楽部ですなぁ♪』っていう話しをしてたんですよ♪

我々はマルイ側の店先にいたんですけども、アメ横側の店先で盛り上がってる集団の中に会長とハマシマさんに似てる人影を見つけて『まさか!』と思ったらまさかじゃなかった…orz
【2014/05/26 20:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]