VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
11
14 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ここ最近バイクのラジコンに興味があった訳ですけれども。
 
あったというか、あるんですけどね。進行形で。ありんぐ。
そもそもその昔、京商のハングオンレーサーを持っていたというトコから話が始まってるんですけども、ネットで色々調べている内に最近は海外のメーカーが1/5のバイクラジコンを出しているというのが判った。
 
サンダータイガーというメーカーで日本にもサンダータイガージャパンという会社があるようなので部品供給なんかも安心な様子。
このサンダータイガーのバイクラジコンは同じ車体で電動とエンジンがそれぞれラインナップされていて、ドゥカティのライセンスでDESMOSEDICIを発売してるんですけども、どうやらドゥカティライセンスの前にR1の外装で発売されていたらしいんですよね。
 
その時に知ってたらかなり無理して買ってしまっていたかも知れんですよコレ。
ってか今でもかなりこのラジコンを欲しい感はかなりレベル高いですけどね。
それにコレを買ったらなんとDucatiオーナーですよ。
 
でもほら。辛うじてツナギとブーツを買い替えたいのと革ジャンが壊れたので冬物ジャケットがないのをどうするか?っていうのが脳裏を過る理性は残っていたようで(笑)
 
定価で61,500円ってなってますけども、実売価格で4万円強くらいで買えそうなノリです。
ちょっと足したらディアブロ スーパーコルサが前後買えますよ。ってか定価で言ったらディアブロ スーパーコルサを履き替えてお釣りが来る。
 
我が家のリビングで胡座をかいてるコレなんか3台買えちゃうっつの。
プライオリティは低いにしても、いつかまたラジコンバイクを買って遊びたいもんだなぁ。
 
そしたらちっこい頃の『大人になったらエンジンのラジコンを買う』っていう夢も叶うし。
バイクのなら大きめのリュックで持ち運べそうだし。
それならR1でサーキットとか持って行けるし!
 
それにしてもチャイナ産とはいえポケバイよりもラジコンの方が高いっていうのも微妙な気分ですな…(笑)

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[11/20 ナオト]
[11/20 けいすけ]
[11/19 ナオト]
[11/13 ソイやんちん]
[11/12 Nメカ]
[11/10 Nメカ]
[11/05 あ、サーセンっち]
[10/30 ソイヤちん]
[10/22 かもめ]
[10/21 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT