忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニッシンのラジポンマスターとINOVELIの親指アクセルがメーターとタンクに干渉するのでハンドルストッパーを盛らないといかんかったのを思い出した訳ですけれども。

あれって元から着いてるハンドルストッパーに穴開けてボルトを通して肉盛りするとかそんなんでも良いんですかね??

何か厳密に規格っていうかルールが決まってたりするんだろか…。
それとも簡単にポロっと取れちゃうようなコトがなきゃ良いとかそんなノリなんだろか…。

前にOKRでブレーキマスターとアクセルを着けてる時に社長がタイヤのバランスウェイトを貼付けるだけっていう荒技もあるって教えてくれたけど、車検の時にウィンカーはボルト留めしてないと通らないとか、両面テープだとダメとかそんなのあったような気もする。

同じような考えだと貼ってるだけじゃダメってコトになったりするのかな??

っつぅかラジポンがメーターに当たるっていうなら、ついでにメーターパネルを作り直そうかな。
ガッツリ干渉してたんでez-Lapを移動したり、水温計も移動したりでおかしなコトになってるし。

どっちにしても右に一杯に切るとアクセル開いちゃうからストッパーは必須だけどf(^_^;)

ネットで調べるとステーみたいなのを作ってくっつけるのが多いみたいだけども、VFRが今手元にないのでどんな感じに作るかの作戦が立てられない。

確か三つ又側にイースター島のモアイの頭みたいなのがニョキっと生えてたような気がするけども、アレを内側に向かって厚くすればハンドルの切れ角が制限されるって理屈ですよね??

そんならやっぱり穴開けてボルトを通して肉盛りっていうのが簡単だろか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FZRでは、95の倒立を89に付けると、少々ハンドルとタンクの隙間が狭いので、ハンドルストッパーの所に、車の外装用超強力両面テープで1.2mm厚のアルミの欠片を貼り付けてました。10年経っても取れてません(w
やじ URL
2014/05/30(Fri)00:50:23 EDIT
Re:無題
やじさん

そもそもハンドルストッパーなんか普通に乗ってたらそうそうモゲるもんでもないですもんね(笑)

ちゃんとした理由は判らないですけども、多分サーキットを走るバイクでハンドルストッパーっていうか、左右に切った時に何処かにぶつかったりしないかをちゃんとチェックするのは、転倒した時に挟まれて洒落にならないコトにならないようにするっていうノリなんじゃないかと思うんです。

で、そう考えてみると、いざって時にそれなりに丈夫な作りじゃないと、腱鞘炎と古傷で右手首が回らなくなったどころか、今度はモゲちゃった!テヘペロっ!!ってコトになったら目も当てられないので、珍しく割と真剣に考えている僕なんですよ(笑)
【2014/05/30 23:07】
無題
TYGAで711円で売ってるよ  ただオイラは、3.5mmの穴開けてネジ山切って4mmのボルト付けたのでその夜にTYGAで売ってる事を知ったの・・・・・
 
ALLIANCE
2014/05/30(Fri)10:05:55 EDIT
Re:無題
ALLIANCEさん

明日数週間振りにVFRと再会するので、現物を見て良いアイディアが浮かばなかったらTYGAのヤツを買ってみます!

いつもイカす情報をありがとうございます♪
【2014/05/30 23:09】
無題
フレーム側に適当なナットとかをチョイチョイと溶接。
ほりっくわはー URL
2014/05/30(Fri)12:38:21 EDIT
Re:無題
ほりっくわはーさん

もはやワイハーですらなくなってんじゃないですか(笑)

僕が今住んでるマンションは、塗装ブースは完備してるんですけども、さすがに溶接するスペースと設備はないんですよね…f(^_^;)
【2014/05/30 23:12】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]