忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランポの荷物を整理しようと思った訳ですけれども。

今日は1日雨の予報でサーキットの練習再開は無理のようだったので、今日決行しようと思ってたんですけども、目覚ましを掛けないで寝てたら14時間も寝てしまって起きたら午後3時。久しぶりに大変良く寝た。

で、急いで行動開始です。
まずは100円ショップでSフックを適量とゴムひも。


それと近所のDIYショップでアルミの棒っつぅかパイプを買って来た。


それからロヂャースでハンガーを買ってそのまま屋根付き立体駐車場で作業をしようと思ったら、とんでもなく混雑してて入れなかったので、自分トコの駐車場で有無を言わさぬスピードで雨を避けながら作業することにした。

もちろん避けられなかったのでビショビショになりつつ、まずはこのゴチャっとした荷物を助手席へ。


運転席の真後ろで、VFRのフロント右のデッドスペース。
ここにはキャンプイス大が2脚、小が1脚、脊椎パッドとチェストパッド、タイヤウォーマーと、カッパの類が放り込んであるビニール袋とかが適当に放り込んであって、見たままですけども、ゴチャゴチャしているのでバイクを降ろす前に細々したものを降ろさないといけない。

ここにですね、ゴムのひもを後ろまで1本、木ネジで打ち込んでやりました。


最初前と後ろで2本ずつ、計4本打ち込んでみたんですけども、引っ張ってみると真ん中の辺りがゆるゆるだったので、真ん中にも2本追加して前後2カ所にゴムのベルトっていう感じになりました。

そんでこうだ!


キャンプイス3脚とウォーマー、脊椎とチェストパッドとサインボード、タイヤ交換する時の木材とビードブレーカーなど、今まで隙間に適当に放り込んでたのを車内右側の壁に貼付けた。

かなりスッキリして、荷物より先にバイクを降ろせるようになった♪

写真には写ってないけども、最終的には折り畳みテーブルや空気入れなんかも右側の壁にくっついた。

それから何となく買って来たアルミの棒は左側2列目と3列目の手すりにナイロンバンドで適当にくっつけた。


ここにはこれまた車内の隙間に適当に転がしてあるスポスポとか帽子とかをぶら下げるスペースが増えた感じ。
写真には1着見切れてるだけだけど、ロヂャースで買って来たハンガーでカッパ2着もここにぶら下げてある。


初めのイメージではよく釣竿なんかを載せるような、左右の手すりに渡す棒みたいなのをくっつけて空間利用しようと思ってたんですけども、2列目の辺りはバイクのスクリーンが当たって着けられないし、3列目は着けて何かをぶら下げたとしても、バイクを積み降ろしする時にはスクリーンが当たるので外さないといけないので断念。

諸々整理してみた感じ、後はガソリンの携行缶が今使ってる10Lのと20Lのが重ねられないので嵩張るのをなんとかすると更に良い感じに空間利用できるとみた。

これで2台積みの時もだいぶ余裕ができるようになる!

…のはずだ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]