忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は筑波ツーリストトロフィだった訳ですけれども。

ししまるさんがFT2にNinja250Rで出場するということで、ピットクルーにOKR社長と僕、もちろんOKR女将さんと、tarawoさん、およねさん、ヒヌマーさんでししまるさんをバックアップな感じで。


今回はTeam我夢超大からkeiくんがFT2にエントリーということで、テントを並べてワイワイ。
我夢超大の皆さんはネダッチさん、タノッチさん、五壱五零さんがkeiくんのサポートに来てて、途中から日光繋がりでアルプスさんが合流したり駄目人間倶楽部の会長が遊びに来てくれたりで、良く知ってる日光の空気になってたせいか、ししまるさんも普段よりだいぶリラックスしてた様子でした。

そのせいか朝から降ったり止んだりの雨で予選の時はほぼ乾き掛けのハーフウェット、コンディションは微妙な感じでしたけども、ドライのベストの0.9秒落ちのタイムを出して35台出走中19位で予選通過。

だいぶ頑張った。

決勝は気負い過ぎたか順位は落としてしまいましたけども、これまでのししまるさんの欠点というか弱点というか、コーナーの進入でインに鼻を出されたりプレッシャーを掛けられると自分の方が明らかに速い場合にも譲ってしまうっていう、『おい!お前それ走行会じゃねぇんだからっ!今レース中!今!レ・エ・ス・チュ・ウ!!!病』を、どうやら克服した節があるっていうのが見ていて判ったし、順位はともかく筑波の1コーナー侵入でサイドバイサイドで一歩も譲らないっていう、何やら肩の辺りから『うちぁここよりひとつでも上の順位が欲しいんじゃけぇ…ここは譲る訳にはいかんのんじゃぃゃ!!ウチの前ぇ走る言ぃよるんじゃったら、わりゃぁそれなりの覚悟しんさいよねぇ!!』っていう、さすが広島女と言わんばかりの気迫が見て取れたので、今日はししまるさんにとって良いレースだったんじゃないかと思う。

いや、ししまるさんは確か広島県出身じゃないのだけど…f(^_^;)

で、ドタバタとレースな1日が終わって片付けもそこそこに、RX-7(FD)にお乗りのヒヌマーさんが、レース終了後の体験走行に出陣するって言うじゃないですか。

tarawoさんが助手席に乗るって言うじゃないですか。

後ろの席に乗っても良いって言うじゃないですか!

何その面白そうなお誘い!!

…という訳で、セブンの後部座席という場所に初めて訪れてみた訳ですよ。


拝啓、おじいちゃん。
あの世で良い感じにリフレッシュしてますか?

僕はと言えば、生まれて初めてバケットシートというものに着座しました。
えっ?違うの!?あれ、バケットシートってヤツじゃねぇんだっ!?

うわぁ…ビックリした。あぁ…おーどろーいたー!!

そんな訳で、普通に座っただけで体育座りになってしまって、そのうえ座ったあとではポッケからiPhoneのひとつも取り出せないっていうアイアンメイデンっぷりに、『よし、オッケーtarawoさん、1度降りよう。降りよう1回!!』と外に出る。

すると、絶妙なタイミングでスクーターで通り掛かった駄目人間倶楽部の会長。

あ、会長、我々今からヒヌマーさんの好意によって、車による筑波体験走行っていう貴重な経験をするのです!
後部座席にもう1席空きがある様子なのですが…。

と言うと、『えっ!良いんですか!?』っていう台詞よりも早くスクーターがUターンして駐輪場に吸い込まれて行った(笑)

あの行動の速さ、ハンパねぇ♪

そんな訳で、先導付きの体験走行なのに、あまりにもバイクと違い過ぎて、コーナーごとに『ギャーーーー』『オエーーーーィ!!』『あせぽいうあひrgbslhfdばbgs;いえるhf』と大騒ぎして、ヒヌマーさんに『うるせぇ!!(笑)』と言わしめた3人f(^_^;)

わしら…3人ともトゥクバテーテーで良い感じに走ってたりしたとかしないとか…(笑)

そんな訳でアレですよ。

車でサーキットを走るっていうのはとても新鮮な経験だったし、ヒヌマーさんには載せてもらってありがとうございます!タラヲさんには誘ってくれてありがとう!!

そう言った感じで、雨+筑波TTっていうと今でも涙腺がワラワラする自分としては、ししまるさんの頑張りとヒヌマーさんによる新たな経験によって、楽しい一日に変貌を遂げたのでした。

全然関係ないけども、我々OKR一派が筑波でレースというと、帰りのミーティングという名のお食事会は2件目のココス。略してニコスですけども、隣りの牛丼屋の販売機のあきカンのゴミ箱にとても違和感があった。


撮らざるを得ないですよね。これは。

さば水煮の缶、それも中身をたいらげている。
それでいて缶が大き過ぎて中入ってねぇ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]