忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は予定通り、スパルタン企画雨天決行BBQだった訳ですけれども。

7時に我が家前でまさゆきさんとkeiくんに拾ってもらってししまるさん宅へ、ししまるさんを拾って千葉の船橋を目指します。

船橋三番瀬何とか公園という場所でネダッチさん家族とアルプスさん、おっちゃんさんとともこたんさんと合流して、まずは本日のメインイベント前半戦、潮干狩り!なんですけども、その後併設されたバーベキュー場の予約してある場所に大きい荷物を先に置いておくコトにする。

移動してみると区画のナンバーが84。


とても縁起が良い。
いや、縁起は関係ないけど気分がよろし!

潮干狩りは明確に時間が区切られているので、スタート前は干潟でやどかりやらカニやら小魚やらを捕獲して遊んでたら一瞬だった。

雨がパラついたら冷たくてちょっとピンチ…と思いきや、潮干狩ってる最中は猛烈に太陽が照って、だいぶしんどかったf(^_^;)

2から3時間ばかり貝をほじくりまくって、捕獲した量を競います。


結局誰が勝ったのかは不明のままになってしまったのだけど(笑)

それから、参加者全員で自分が獲った貝の中で代表を選んで、どいつが一番に砂に潜って行くのかを競うスプリントレースも開催。


それで判ったコトには、ヤツらは意外とシャイで皆で見てると動かない。少し離れてみてないフリをしてるとモゾモゾし出すというf(^_^;)

潮干狩りが終了したら次はメインイベント後半戦。
魅惑のBBQです。

序盤で炭の勢いが弱くなかなか焼けないので、まさゆきさんの目力で肉を焼き尽くします。


できる男は目で殺す。

参加してるメンツがサーキット関連なので、話題もサーキット関係で盛り上がって、運転しないチームはビールを飲んでたんですけども、『keiくんは酒が入ると毒舌だ』っていう噂を目撃したりもした。

BBQの会場の時間が終了して撤収、現地で解散したんですけども、車に乗り込んで走り出した瞬間に大粒の雨がドカンと降り始めて、すぐに雷雨になった。

光った瞬間に雷鳴が轟いていたので、まさに今、雷雲の真下といわんばかりです。

朝の4人で夕方、このまま解散ってのもアレなのでもう少し遊ぼうかって訳で、keiくん馴染みのバイクショップからラウンド1のコンボ。

ボーリング対決です。


恐らく10年振りくらいにボーリングをやったんですけども、びっくりするくらい玉が真っ直ぐ投げられなくて、他の3人が良い感じのバトルをするのを尻目に半分も点を取れないという公開処刑(笑)

iPhoneでストライクのとり方を調べつつイメトレ、足の運び方から腕の振り下ろし方まで、イメトレを繰り返した結果、2ゲーム目後半からストライクとスペアを取れるようになって、3ゲーム目で漸く普通っぽい点が取れるようにったf(^_^;)

あとはラウンド1のゲームコーナーでローの部下、ベポを取っ捕まえたり。


湾岸ミッドナイトで4人対戦したり、マリオカートで4人対戦したり。

22時くらいまで遊び倒して我が家まで送ってもらって今に至る。

日中は普段基本的にサーキットでしか会わない人達と、バイク関係ない遊びをするっていうのがとても新鮮で楽しくて、陽が暮れてからは独り者連合会でまだ遊ぶ。

こういう週末の過ごし方も良い息抜きになっていいなと、そんな風に思う次第なのです。

ボーリングを始める前は右手首に負担になるのかならないのか微妙な気がしてたんですけども、手首は捻らないし、重いものを持って更に遠心力で手首が引っ張られるので、負担が減る部分もあって相殺な感じで(笑)

今日は豪雨降りしきる中、『何故そのように苦行のように潮干狩りをし、BBQを行うのか…』というネタ臭い休日になるはずだったのに、日中は真夏日と言わんばかりになったので、腕と足が日焼けで真っ赤になってしまってとても痛い。

でもやっぱりたまにこういう息抜きがあるのはとても良いことのように思われる。
みなさん、誘ってくれて遊んでもらってありがとうございました。

ホント楽しかったっす♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
晩ごはんでアサリ食べましたが、イイカンジでした。
日が暮れても、遊ぶ元気がみんなまだ残ってるなんて(汗
アルプスさん
2014/06/30(Mon)19:47:06 EDIT
Re:無題
アルプスさんさん

僕は基本的に夕食は流動食(ウィスキー)のみで、最近平日はほとんど自炊しないので収穫した獲物は持ち帰らなかったんですけども、アルプスさんのこのコメントと、ししまるさんから今朝きた『おい、昨日帰りの車の中でみんなが見てたFT2決勝のししまるの動画は何処で見れるんだワン!あと昨日のアサリ、車の中に放置してた割には朝起きたらみんなプクプクしてたでござるよケンイチ氏!』っていうメールを読んで、僕も少しくらい持ち帰れば良かったかな…と思い始めている次第なのですよ。

いや、ケンイチ氏発言はキャラ違うか…。

とにかくそんな訳なので、しどき感激共々毎年のレギュラー企画にして、来年は僕もアサリのあんちくしょうを持ち帰るし、アルプスさんは潮干狩りからBBQのコンボの果てにボーリング3ゲームご一緒するの刑(笑)
【2014/06/30 22:56】
無題
ホントは今回の企画、日光組にはmixiで公表しちゃおうかとも思ったのだけれども、予約人数とか駐車場の台数とか、知らない場所で仲間に迷惑かけちゃうのが怖かったので今回は少人数って事で・・・参加したかったであろう人には申し訳ない

しかし前日レースで当日は夜までボーリングとかアホかとバカかと、別に悔しくなどない・・・

帰りは小人さんと交代で運転だったからヒヤリハットしながら無事帰宅したんだぜ!

まささんはあれからLINEの書き込みが無いから相当消耗してるはずだw

PS:某プスさんが入手した大人のDVDセットはア○ル特集だったようだ・・・
きっと彼は早く帰宅したかったのかも知れない・・・
某プスさんの秘密を握る人
2014/07/01(Tue)00:46:47 EDIT
Re:無題
某プスさんの秘密を握るっちさん

『よし、行こうぜ!』って盛り上がってるのに直前まで誰ひとり予約とかそういう現実的な事を考えてなかった辺り、そんで直前になって天気予報が雷雨でキャンセル待ちが出たので躊躇せず滑り込んだ辺り、とても『らしい』休日を過ごせたな…と、ねだっちさんの思い付きにはとても感謝しております。
忍者犬もだいぶ楽しかったようなコトを言ってましたよ♪

10年ぶりくらいにやったボーリングは、ビックリするくらいただまっすぐ玉を放るコトすらできずに、1ゲーム目の他の3人の可哀想な人を見るような目を死ぬまで忘れない、なんだったら末代まで祟ってやるぞこんにゃろう…とか思いつつ、そういう逆境が物凄く好みなので、iPhoneでストライクの取り方とか投球フォームとかを調べて、イメトレを繰り返して、3ゲーム目には何と普通にヘタな人くらいに成長したっす(笑)

ア○ルプスさんと帰りの高速で横に並んだ時に、スゲー斬新なナビを見掛けたんですけども、ビールを飲んでたせいかせっかくのネタの匂いがプンプンしてる瞬間を写真に収めることができませんでした…ブロガー失格です…orz
【2014/07/01 21:40】
無題
おはようございます~

潮干狩りGP,お疲れ様でした!
あれからボーリングとは、元気ですね~

人見知りなのであまりお話できず、申し訳ありません(汗)
慣れてくる&お酒注入すると結構しゃべりますので今後とも宜しくお願いします!
おっ。
2014/07/01(Tue)09:00:45 EDIT
Re:無題
おっ。さん

日曜は楽しく遊んでいただいて、ありがとうございました!
お2人とも顔と名前を覚えたので、次回遭遇したらかまってくれオーラを必要以上に放出したいと思います♪

今回おっ。さんは運転だったのでノンアルさんでしたもんね…。
次の機会がいつなのか、どんなネタの匂いが立ち上がるのか判らないですけども、またご一緒しましょう♪

何もなければ次のイベントは差し当たってシーズンオフのしどき感激!になると思うので、またアルコール抜きですけどもf(^_^;)
【2014/07/01 21:46】
無題
しまった!アナログナビを見られていたか・・・
ア○ルプ○
2014/07/01(Tue)22:17:45 EDIT
Re:無題
ア○ルプ○さん

見ーてーたーぜー♪
4人でバッチリ見てたぜー♪
隣りの車線を走ってて1度追い越したのにわざわざ速度を緩めて並走してもう1度見たぜー♪
【2014/07/02 20:41】
無題
いやぁ〜。

ストレス発散したなっしぃ〜。

炭がボロかった事だけが残念だったなしな。

俺も早くブログ書こうと思うなっしぃ〜

アナログナビはすげ〜大きな画面?だったなしな。

色んなところで美味しいものを食べログしてる おっちゃんさんにも美味しいって言われて嬉しかったよん!
まぁ、あのハラミはねだちゃんオススメなんだけどね。
ROUND1で怒られたのは僕です。
2014/07/03(Thu)13:19:00 EDIT
Re:無題
ROUND1で怒られたのは僕です。さん

そりゃぁボーリング場で球をレーンの半分以上も滞空させたら怒られますってば!
あれだけ飛ばしたらボーリングっていうよりも最早砲丸投げですもん(笑)

日曜は朝から晩まで遊んでもらって本当にありがとうございました♪
バイク一切抜きで遊び倒すっていうのもたまには良いもんですね!!

それにしてもまさゆきさんのストライクっぷりにはビビった。
ピン吹き飛ぶ音が1人だけ明らかに違いましたもんねf(^_^;)
【2014/07/03 21:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]