忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発狂寸前だった訳ですけれども。

これがですね…洒落や酔狂の類ではなくて、読んで時の如く発狂寸前のりはし大ピンチ。

僕が今努めている会社では、毎月第一火曜日は定例会議というのがあって、社員全員参加で先月の報告と、今月の目標と方針の発表をしたりなんだりと、割と重要な日なんですよね。
しかも今日は2014も半分終わって今年も後半戦、年度で言ってもQ1を終了して増々気を引き締めて行こうぞな!!というノリの日。

そんな今日。
会議があるので普段の日よりも1時間早く出社しないといかんので、1時間早く布団から立ち上がった…

ら。

こめかみの辺りに物凄い激痛と、計るまでもない身体の熱。

そのまま体制を崩してドリフみたいにフラフラしてガラガラガッシャーンとズッコケた。

オチから言うと恐らくストレスと睡眠不足だと思うんですけども、ここ暫くマンションの1つ下の階のお子さん(恐らく0歳から1歳の辺りだと思う)の夜泣きが凄まじくてですね。

それはもう虐待でもされてるんじゃないかってくらい、夜中じゅう泣いてる時もある。

どういう魂胆だか知らないですけども、あそこんちは子供が泣くと窓を開けるのかベランダに出てくるのか、とにかく泣き出すと敢えてボリュームが上がる方向にシフトするんです。

子供は泣く以外のサインが乏しいので仕方ない。
そりゃぁ良く判るし、泣き叫ぶ子供に罪はない。

なので、泣かせるな!とか、うるせぇ!!とかって怒鳴り込んだりもできないし、しようとも思わない。

ただですね、私もうずいぶん前ですけどもいまだに回復しないトラウマがありまして、人間が泣き叫ぶ声というか音を聞くと吐き気がするんです。
わんわん泣くとかそういうのは平気なんですけども、いかにも泣き叫ぶっていうのを聞くと具合が悪くなる。

それを夜中中聞かされ続けるととにかく具合は悪くなるし、そうこうしているうちにぷよぷよ現象というか、泣き叫ぶ子供の数が多分2人増えて、ひとり泣き出すと連鎖するんですよね。

残りの2人はこのマンションじゃないみたいなのがまた辛いトコなんですけども。

で、そうなるともうトラウマで具合が悪いっての以前にうるさくて寝られなくて、ここ暫く1時間もまとめて寝られないっていう日が続いていて、ちょっと肉体的にしんどかった。

幸い今週末は筑波のレースのピットクルーと潮干狩りからBBQ、その上ボーリングとか遊び倒して気力充実のテンション満タンだったので昨日はフラフラしながらも通常業務と別件で夜中まで仕事してても平気だったんですけども、帰って来ていろいろやって寝ようと思ったらまた絶叫が始まって、今朝のドリフに至る訳ですよ。

倒れた時に打ったのか、ストレスのせいか、もしくはその両方か知らんですけども、鼻から赤い鼻水がドバっと出て意識もだいぶ朦朧としてたので、こりゃぁどうせ仕事にならんと思って休むことにした。

そんで寝れば治ると思ったら、日中も取っ替え引っ替え泣き叫ぶ声が止まない様子なので、普段は目覚ましが聞こえないと困るので塞げない耳に栓をして寝てたら夕方には熱も引いてだいぶ良くなった!ビバ安眠!!

そんな訳で夕方にモゾモゾと起き出して、洗濯をしたりしつつ、何カ所かにメモが置かれていたヤツを処理する。


ミックスエントリー
ホテルプス

僕は病的に忘れっぽいというか、最早病気なので、忘れて困ることは思いついた時にメモをしておくんですけども、夜中はだいたい酒が入っているので、その辺にある紙とかに手当たり次第メモる様子。

ホワイトボードとかメモ用紙を何カ所かに置いてあるのだけども、何故かこういうガス代の振込用紙控えとかそういう違う場所に書いてあるので困るのやらありがたいのやらf(^_^;)

7/13のプライドミックスのエントリーと、前日練習に出掛けたら1度帰るよりも安上がりで楽なのでいつものアルプスさんが教えてくれたホテル、略してホテルアルプスの予約(をしろという意味のホテルプス。多分。)をしといた。

少しずつ準備が整って行く。

実際もっと時間掛かるかと思ってたけども、無理矢理にしろ何にしろ、1戦休んだだけで復帰できるなんて幸せなコトだ。

別にバイクなんかなくたって死にゃぁしねぇのだが、バイクのない人生を生きる理由も見つからねぇのよなf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんもコメントしようもないけど、スゲエ気持ちわかります(笑)・・。

ただ言えるのはウチの会社はいつでも採用しますよ、のりはしさんみたいな人なら(笑)・・だから安心して仕事もバイクも続けてください(笑)・・フォロウになってない?(笑)
mffactory02 URL
2014/07/02(Wed)08:59:07 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

職種的にっていうか、業種的にっていうか、ここ暫く業界内が生き残りバトルみたいになってしまっている仕事なので、ある日突然会社がなくなるっていうコトですら有り得る状態というか…。

なので、冗談でも心が安まりますますよ、このコメントはf(^_^;)

お気遣い痛み入ります。
ありがとうございます♪
【2014/07/02 20:58】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]