忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在我がトランポはステップワゴンな訳ですけれども。

車検約半年付き3万円という破格だったんですけども、なんとこのステゴンとステゴンの中にいるVFR、両方ともOKR女将さんの弟さんから譲っていただいたものだったりしてf(^_^;)

で、5月に車検を通しに行って、光軸とサイドスリップのチェックってのだけテスター屋さんでお願いしたのだけど左のヘッドライトが点いてなかったんですよね。

車検数日前にOKRの駐車場で常連の皆さんに手伝ってもらって車検整備した時には問題なかったのに、車検当日になってこれかいな…と。

その時はテスター屋さんのおっちゃんが配線を繋ぎ直したりしてくれたら点いたので、車検は無事に通ったんですけども、その帰り道、今度は右が点かなくなった。

それからも右だけ点いたり左だけ点いたり、両方点かなかったり。
両方点かない時はライトのスイッチをONにしたりOFFにしたりしてると点くんですけども、最近は点くまでの時間がだいぶ掛かるようになってきて、そのうちまったく点かなくなるんじゃないかと不安になったので、あなたの街のクルマ屋さんオートハウスOKRで相談してみたところ、バラストがそろそろ寿命なんだろう、と。

今まで自分の乗り物にHIDというのを着けたことがないのでイマイチ仕組みが判らないんですけども、そのバラストだかバラモンだかっていうのが寿命になると点かなくなるんだそうですね。

これはきっとアレだ。
蛍光灯の端っこが黒くなってしまったような状態なんだきっと。

そんで日曜の日光チャレンジロードですけども、今回は同じ日に桶川スポーツランドでSS Killersが開催されていて、タラヲさんはスパーダでそっちに参戦してて、ししまるはNinja250で出られるクラスがなかったのでお手伝いに来てくれた。

そんな訳なので今回の日チャレ、OKRチームからは僕だけ参戦で耐久にもエントリーしてなかったので、開いた時間に社長がステゴンのライトを直してくれた。

いやぁ…これで夜は懐中電灯で前を照らしながら最徐行で運転する日々から解放されました!
社長ありがとうございます!!

で、右側はバラスト交換の他にフューズも飛んでたらしくて、応急処置で点くようにはしておくけど、なる早で買って来て着けときな、と。

昨日はドタバタしてたので、今日仕事帰りにそのまま駐車場に行ってステゴンでロヂャースへ、フューズを買ってロヂャースの駐車場でつけといた。


これで一件落着。
暗い夜道も安心です♪

ところで日光チャレンジロードのホームページのフォトアルバムというメニューに恐らく五壱五零さん撮影の13日の写真が載ってるんですけどね。

三重からやってきた好青年とのVFR対決のイカす写真も然ることながら、日光の洗礼を受けている写真がツボ。



コースレコードを更新したりシリーズチャンプになったりするとこの水が泡立つという噂なので、僕も泡立つくらい頑張ろうと思います♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ!後ろにつけめん泥棒が!(笑)
バトルの写真凄くいい感じでしたね!

もうご存知かもしれませんが、決勝の様子をasanoさんのとのりはしさんのと自分のを重ねた動画を先輩に作っていただいたので是非見てください!
http://m.youtube.com/watch?v=d9DoOOOcIdA

次回の遠征では泡、貰いに行きますよー!!(笑)
ろむ
2014/07/15(Tue)21:22:03 EDIT
Re:無題
ろむくん

つけめん泥棒!!

もう食ってみた?
僕は赤いのが好きだけど、食ったあと牛乳とかヨーグルトを大量に摂取しないと…おっと(笑)

五壱五零さんの写真は色が締まってる感じでグッと来るよね♪
3〜4の切り返しでろむくんが前のと僕が前のでほぼ同じ構図のを撮ってくれたのがまた良い感じ!

ところであの動画はかなりドキドキするね♪
結果として負けるにしてももう1回2回抜き差しできたら動画もエントラントの人ももっと盛り上がったんだろうな…と自分の技術のなさが悔やまれるよf(^_^;)
【2014/07/16 21:05】
無題
のりはしさんのステゴンってサイドにWOOD調なカラーリングじゃなかったっけ?
僕なにげにSUNNYカリフォルニアとかCIVICカントリーなんかのサイドWOODパネル好きなんですよね~♪

てゆーか遅くなりましたがプライドMIX2位おめでとうございますスゴーイ!!!!
し、しかもちっちきち~アクセルでなんて!
往生しまっせ~!b(^0^)b
No Limit
2014/07/16(Wed)00:02:07 EDIT
Re:無題
No Limitさん

のりみーさんお久しぶりっ♪

そうそう、両脇がウッドパネルのちょっと珍しいヤツ!
何故か駐車場に停めてるだけで両脇にどんどん傷が増えて行く不思議なトランポですよ♪

ありがとうございます!
あれからアサノさんが外から撮ってくれた動画を何度も何度も見返して、どうしたら抜き切れたかを考えてるんですけども、今はただ悔しいだけじゃなくて、自分がどうするべきだったか、バイクはどうあるべきだったかが少しずつ見えて来たので、次戦までに対策をしようと思います!!
【2014/07/16 21:19】
無題
うちのテリオスキッドなんか、もう突っ込みどころ満載でどうしようかと…(^^;
バラストがヘタってるのか球がヘタってるのか…ベクのHIDもかなり挙動不審です。
何かうちの乗り物はどれもボロボロです(T_T)
やじ URL
2014/07/16(Wed)00:35:32 EDIT
Re:無題
やじさん

優秀な乗り物は優れた移動手段。

すぐに故障したり癖のある乗り物は愛着の対象!

少しへそ曲がりなくらいの方が良いじゃないですか♪
【2014/07/16 21:23】
負けた
あーーー!負けた?まさかの怪我人に負けた?ハイ負けました!
次は勝つ。タラヲさんとアルプスさんと2サイクルでひと暴れしてやる!
とりあえずオメデトウ!
もひ#99
2014/07/16(Wed)20:21:06 EDIT
Re:負けた
もひ#99さん

うーわっ!スゲー八つ当たりっ(笑)

実はですよ。
5月に見学に行った時、もひさんがカウルに84ってステッカー貼ってくれてたのとてもビックリしたし、スゲー嬉しくて、『こりゃぁ…悲壮感だしてる場合じゃねぇな…』と思ったの。

他にもたくさんの人が応援してくれたり協力してくれて、落ち込んでる暇もなくいろんなコトを考えて、いろんなスタイルを変えて、自分で想像してたよりもずいぶん早く復活できた上にうっかり進化してしまった。そんな感じですf(^_^;)

今回もテント近くで楽しかったですね!
OKRの姫2号も散々かまってもらっちゃってありがとうございました♪
【2014/07/16 21:37】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]