忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はサーキットの練習はお休みと決めていた訳ですけれども。

天気が怪しかったのもあるけども、あと数日に迫った給料日までお財布の風通しが良過ぎて屁も出ねぇ(笑)

そんな訳なので、今日はトランポの中を…っつぅかトランポに積んである工具の類を少し整理するコトにした。

駐車場で車を少し前に出して、箱の類を降ろす。


僕はちゃんとした工具箱を持っていないので、ホームセンターに売ってるフタをガチャっとする重ねられる箱に、良く使う工具、たまに使う工具、パーツクリーナーとかケミカルの類っていう風に分けていて、もうひとつ踏み台にも出来る箱にスプロケとかテープ類、ナイロンバンドなんかを入れてある。

変なトコ神経質でお馴染みの僕としてはですね、その変なトコ以外は物凄く杜撰なので、たまに整理しないとラチェットの先っぽとかホルダーに着けないで箱の中に放り込んであったり、良く使う工具とたまに使う工具がゴチャゴチャになっていたり、カメラとかロガーをワイヤーロックしてたりナイロンバンドで留めてたりしたのを外したゴミを捨てないで箱の中に放り込んであったり、とにかく酷いもんなんですよf(^_^;)

で、箱の中身を1度取り出して仕分けし直したりしてたんですけども、使用済みのウェスとかナイロンバンドとかワイヤーとかガムテとかたくさん出て来た辺りまでは想定内だったんですけども、5月のステゴンの車検の時になくてどうしたもんかとあわわ…だった3列目シートの下のガチャンのステーみたいなヤツとボルトが、工具1軍の箱の底から出て来た時にはさすがに乾いたため息が出た(笑)

やっぱりそろそろ何段か引き出しがついてるようなちゃんとした工具箱を買おうかな…。
工具箱がカッコ良いと『あ、この人はできるな!』っていうか、ちゃんといじれて速い人っていうイメージあってカッコ良いしな♪

そんで片付けを終えて諸々車に戻して、最近サーキット専用になっているので車から降ろしていないチャリンコでその辺をのんびりウロウロ。

数年前に我が愛しのミニヴェロを盗まれて以来、もう2度とちゃんとしたチャリンコは買わんと心に決めたもんですけども、たまにこういうのんびりした無計画な休日を過ごす時にはもう少し距離を稼げるヤツがあっても良いかもな…とか思ったりもする。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それでもだよ。
BMXは、おケツに厳しいから!
特にカメラを庇うためにケツで受身したような状況ではね(涙。

それはともかく・・・。
ちょっとイイの欲しいよね、ビアンキとか。
のり URL
2014/07/21(Mon)22:32:31 EDIT
Re:無題
のりさん

あ、結局BMXにしたんですね♪
そんで早くも転けた、と(笑)

しどき感激の時に走るのに夢中でカメラをタラヲさんちのおよねさんに託してた時に、砂に足を取られて転んだ時に『カメラを守らねば!』と砂だらけになっていたおよねさんを思い出しましたf(^_^;)

ちゃんとしたのを買うなら、僕は片持ちフリークなので、ビアンキよりもキャノンデールが良いっす♪

そんでコストパフォーマンスで行くとジャイアントよりもFELTなんじゃね!?みたいな(笑)
【2014/07/22 21:17】
無題
工具箱がイカすと出来る男なイメージが出る-
おカネをかければ誰でもね。(笑)
でも、こんな方はもっと出来る男な気がする・・・
http://ghostnori.blog.shinobi.jp/Category/8/9/
かもめ
2014/07/21(Mon)23:16:00 EDIT
Re:無題
かもめさん

これはまたずいぶん懐かしいネタをぶっこんで来ましたな(笑)
あの時も怪我で苦労してたもんですよね…orz

そんで僕は出来る男なのではなくて、お金がないのでやるしかない男なんですよf(^_^;)
【2014/07/22 21:19】
無題
もう少し距離を稼げるやつ・・・
そこでスーパーカブの出番ですよ。
もう少しどころかメチャメチャ距離稼げますぞ。

エンジン付いてるケド。
アルプス輪業 URL
2014/07/22(Tue)00:19:58 EDIT
Re:無題
アルプス輪業さん

生まれて初めて運転したバイクは母親が新聞配達に使ってたカブ。

厚木方面から桶スポや日光にカブで颯爽と現れるアルプスさんを見るたびに、普段の足にカブも悪くない、そう思うんです。

で、今回のこのコメントをもらって『カブか…1度は所有してみるのも良いかも知れないな…』と割と真剣に考えたんですけども、良く考えたらカブを買う予算があったらR1の車検通せるな…とf(^_^;)

今の右手で運転出来るのかどうかは微妙なトコだけども…。
【2014/07/22 21:35】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]