忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局桶スポに行った訳ですけれども。

去年熱中症に悩まされた自分としては、到着後すぐにマル秘ドリンクを製造して、ちょいちょい飲みながらまずはタイヤ交換です。


なんつぅか…バイクってタイヤを外してスタンド掛けてるトコとか、カウルを全部外して何かしてる時とか、やたらとグッと来る時ありますよね…f(^_^;)

で、朝から物凄い熱さの中、タイヤ交換をしたり諸々準備をしたりして、1本目の走行30分ほど前に既に気温が37.9度。


体温より高いじゃないか…orz

さすがにこの気温はキツいな…と思いつつ、11時から1本目。

今日は来週の日光のための練習と完全に割り切っていたので、スプロケは日光の決勝を走ったまま。
桶スポにはロング過ぎて、インフィールドがダルい。でもストレートでも吹け切らないので2速固定で右手に優しく、日光を想定した最終の左右切り返しからストレートの脱出速度を上げるっていう1点のみに集中して練習してた。

熱さもとんでもなくて目の前がクラクラしますけども、それ以前にやっぱり右手の調子が酷くて、結局10分も走らないうちに感覚がなくなって来たので、大事を取って今日は終了。

ところで、いつも走る時は必ずマウスピースをするんですけども、今日ヘルメットを被る前にマウスピースを装着しようとしたら、物凄い違和感があるっつぅか、咬めなかったんですよね。


なぜならば、手頃な大きさのタッパーに入れたままダッシュボードに置いておいたら、熱で元に戻ろうとしていたからだ!どんだけ暑いんだって話し(笑)

帰って来てからお湯で温めて成形し直した形と比べると、どれだけ形が変わってたか判るf(^_^;)


来週もこんな気温だったらかなりしんどいっすね。。

あと今日の反省点っていうか気付いたことには、タープを張ってても横からの陽射しで日陰が作れなくて、今日くらいの気温だとじりじりと体力を奪われる。

周囲を見回してみると、1枚目の写真の奥に写ってる人みたいに太陽の方角の面にシートを掛けたり、すだれとかを掛けてる人もいた。

桶スポとかトミンを真夏に走る時は僕ももう少し工夫しようと思ったっつぅか、さすがに気温が体温を超えるような時は走らない方が良いような気もした(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
湿布送るか~?
最近、発作が起きないから使わない湿布か余ってるんだ。
父ちゃん
2014/07/27(Sun)03:18:52 EDIT
Re:無題
CBR父ちゃん

気に掛けてくれてありがとう!
普段は痛みが出ても固定しとけばオッケーなので、病院をハシゴした時に大量に処方されたロキソニンテープがあるので平気♪気持ちだけいただきます♪

我夢超大の皆さんが、父ちゃん朝の3時半まで飲んでたのに、先発のバイク隊の出発の見送りに現れたって驚いてたよ(笑)
【2014/07/28 00:58】
無題
昨日は、鈴鹿に8耐の予選と4耐を見に行ってきたんですが…よくあの暑さの中走れるな…とホント感心しました(^^;
僕なんか見てるだけで、倒れそうになったのに…(-_-;
やじ URL
2014/07/27(Sun)23:43:18 EDIT
Re:無題
やじさん

プロライダーの鍛え方とかホント、ちょっと尋常じゃないですからね…。
あと精神力とかも凄いですよね…f(^_^;)

僕は8耐どころか10分も走れないで右手が動かなくなってしまったヘッポコなので、最早言葉もないです…orz
【2014/07/28 01:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]