忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OKRに行ってきた訳ですけれども。

僕のVFRは先週末にエンジンを壊してしまってOKRに入院中なんですけども、一応エンジンは掛かってアイドリングもするものの、イマイチ原因が釈然としないとのことで。

で、今日は社長に『VFRのエンジンをちょいちょい弄っていないとソワソワして仕事が手に着かない…何この気持ち…これってもしかして…恋!?』の術!ニンニン!!が目的で、ついでにいつもの社長の仕事の邪魔をするっていうミッションもこなしに行ってきたという訳ですよ♪

午前中は洗濯をしたりなんだり家のことをやっつけて、午後からブイブイ〜っとVFRの載っていない寂しげなステゴンでOKRを目指します。

今日は何やら首都高は激込みの様子だったので、中環から湾岸を下って湾岸幕張で休憩。
何かジオン軍の新型ビックリドッキリメカの量産型を輸送中なのを見掛けた。
サザビーとかと似た空気を感じる。

トイレから出て走り出す時にハットリから電話。
どうやらOKRにいるらしい。

湾岸幕張過ぎたトコなんであと20くらいで着くんじゃね!?と言ってから40分ばかり掛かってOKRに到着するとハットリは用事でいなかったのだけど、代わりにスゲー久しぶりに会った懐かしいヤツがいた。

そいつはハットリと張るくらい長い付き合いの仲間の家の歳の離れた末っ子で、ヤツが小学校に入った頃から手塩に掛けてウソばかり吹き込んで鍛え上げたのに、何故か普通に結婚してちゃんとした社会人になってしまったという不思議なヤツだ。

実はそいつがOKRに入り浸ってたところからそいつの兄貴やらハットリやらがOKRに行くようになって、その流れで僕もOKRにお世話になるようになったというか迷惑を掛けるようになったというか…考えてみれば今良い感じにレースで走らせてもらえてるのもあんにゃろうのお陰なのだよな…。

今度会ったらうまい棒でも奢ってやろう♪

それからししまるさんが9月のTwoBeat25とTTのFT2に向けて何やらいろいろやってた。

で、何しろいつでも全力で協力してくれて、僕の我が侭を苦笑いしつつも全部聞いてくれるのでお馴染みのOKR社長なので、この尋常じゃない異常気象の中、無理して営業時間外にVFRを弄って体力を消耗し過ぎたりしてたら申し訳ないな…と思って、我が愛機NC30を探すじゃないですか。

そしたらどうだ!
何か手付かずのまま軒先に停まってんのっ!!

何ぃぃぃ!!!
これはいかん!これは冗談抜きで『VFRのエンジンをちょいちょい弄っていないとソワソワして仕事が手に着かない…何この気持ち…これってもしかして…恋!?』の術!ニンニン!!が必要だぞ!!ってコトでですね、社長にトラップを仕掛ける訳ですよ。VFRのエンジンを弄らざるを得ないようなヤツを!!
社長はコーラが好きなので、おむすびコロコロ方式、またの名をヘンゼルとグレーテル方式の忍術で攻めてみます!

社長が『あ、コーラだ。あ、あっちにもコーラ。おやおや、またコーラがあるぞ!?』とコーラを拾ってくると、うっかりVFRに辿り着いてしまって、エンジンを直さざるを得ないという作戦です。

居合わせたお客さんが、いやいやいや、そんなバカな…って言うんですけどね、釣り人ってのは忍耐の塊なんです。
特に社長のようなヌシ級を釣り上げるには、普通じゃない精神力が必要です。

すると…
掛かったっ!!ヌシヒット!!

って、釣り人っつぅかもう何年も釣りなんかしたコトないんですけども、社長が釣れました♪
正にバイトの瞬間を激写!!一本釣りです♪

で、用事から戻って来たハットリが何やらピットでいたずらしてて、その面白オモチャが完成したのでそれで遊んでて近所をウロウロして帰ってきたら、ピットにVFRが!!
僕の感想と報告ではリアバンクのヘッドの辺りでバララララと何か嫌な感じの音がする。あと壊れる寸前の2周くらいは普通じゃない感じにエンブレが効きすぎてる感じだったってトコなんですけども、リアバンクのヘッドカバーを外しても特に問題はない様子。
『あからさまに何処か壊れてるとかっていうなら話しは早いけど、リアバンクのヘッドカバー外して問題ないとなると、やっぱりエンジン降ろしてバラしてみないとなんとも…』と難しい表情。

『よし、ここはひとつ冷たいもんでも一旦飲んで落ち着きましょう。はい、社長。』
『飲んだね!飲んだねそのコーラを!!これは契約成立と受け取ったが間違いありますまいな!?』

ということで、今日も今日とて社長にとんでもない無理をさせつつ、その隣りで力の限り遊び倒して夜の12時くらいまで大騒ぎしつつ今日はエンジン降ろすところまでやってもらった。
昨日までアホみたいに暑苦しくてただ座ってるだけで命の危険を感じるくらいだったのに、今日は半袖だと肌寒いくらいで、そのうえ強い雨が降ったり止んだりしてたんで『帰り大変だろししまる。今バイク積んでないから載せてってやろうか?』と優しさを見せるフリをしつつ高速代をせしめる作戦を展開。

ところが雨で看板が良く見えなくてことごとく分岐を間違えて、終いには何故か横浜方面に向かっているという、いくらなんでも道間違え過ぎだろそれ…と良く判らないコトになって、ししまるをししまるハウスにポイして漸く我が家に辿り着いた時には朝刊の配達のストップ&ゴーの音が賑やかな時間だったと。

そんな感じの土曜だったんですけども、何と昨日気付いたことにゃぁ僕今日から夏休みだったので、朝帰り上等です。イエーイイエーイ♪

そういった意味も含めまして社長、VFRの修理はお店の状況と社長のペースで全然構わないんで、10月のミックスに間に合うように以下省略…f(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]