忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


目下VFRはエンジンを壊してしまってOKRに入院中な訳ですけれども。

あ、どーも。腱鞘炎を悪化させてバイクに独自の親指アクセル機能を搭載してからタイムが上がった(謎)の#84のりはしですf(^_^;)

昨日発売のミスターバイクBG。
右手故障でもうレースは無理かと思いきや、散々考えた挙句に親指アクセルとかよく判らないコトになって復活して、復帰第一弾で念願の初表彰台をゲット。2番目だったけど。

その時の模様が載ってるんですけども…当日も実に悔しかったもんですが、誌面上でもわざと煽って遊んでんでしょコレっていうf(^_^;)

その辺りはVFRが直ったら行動で見せるとして、今月のBGは日光の知り合いの皆さんが良い感じに載ってて、なんつぅか嬉しいってのとはちょっと違うのだけども…なんだかほっこりした。

いや、アルプスさん…(笑)とか♪

で、僕のVFRはOKRに入院中で練習にも行けないし、今日まで夏休みとか言ってもバイクに乗れなければ他にするコトもない面白味のない人間なので、普段からサボりがちな部屋の掃除をしたりゴロゴロしたりと無駄に過ごしてるんですけども、そういえば本番カウルをちょっと補修しようと思ってOKRから持って帰ってきてたのを思い出した。


以前本番カウルを塗装するのに、白ゲルのままのカウルにステッカーを貼ってたのを剥がすのに苦労したので、今回は会社から業務用のオバケドライヤーみたいなのを持って帰って来た。


これは至近距離であてると普通に塗装が焼け焦げるほど協力な熱風を噴き出しよるので、危険が危ない。ステッカーの糊ごとき一撃で瞬殺だ。

…が、真夏のこの時期、温める必要もなく普通にステッカー剥がれた。。


あとはカウルに残った糊。
憎たらしいこんちくしょうめ。

恐らくこんなもんアセトンか何かで一撃だと思うんですけども、そういえば以前買ったシール剥がし、アレ使えんじゃね!?と。


このスプレーを買ってから、今日初めて良い仕事をしたような気がする(笑)

説明によると、スプレーして2〜3分待って付属のヘラで糊をコソゲ落とすって書いてあるのだけども、スプレーしてすぐティッシュで拭いたら綺麗になった。


このカウルも塗ってから数年、だいぶボロボロなので可能な範疇で補修してやろうかと、そんな風に思います。
本当ならカラーリングも自分の好みに変えたいトコなのだけど、新しいカウルを買う予算も全塗し直す予算も出て来ないので、ひとまずこのカウルをパッと見綺麗に見えるようにする方向で(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みーたーなー!じつは、2ヶ月連続です。
チーム員でもない!ライダーでもない!のにライダーよりでかく載る男アルプスさん。
毎回ごめん、もひさんw

まぁあの誌面の書き方はなんだか煽ってますね・・・

それよりも東北のローソンまで、
のすけつけ麺食べに行きたくないですかのりはしさん・・・

あっ、カッティングマシーン僕も買いましたがよいですぞ!
アルプス工業 URL
2014/08/13(Wed)21:53:36 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

これまでカッティングの必要があるとタラヲさんに頼んだりOKR女将さんにお願いしたりで、なんとなく申し訳なく思ってたのと、大きさとかデザインとかをもっといろんなパターンを試してみたいな…なんて思いまして。

さすがに人に頼んで作ってもらったステッカーを貼って、『やっぱもう少し大きい方が良いや!ベリベリ!』って訳にはいかんですしf(^_^;)

今度もひ#99さんトコのチームでBGに載る機会があったらOKRの姫2号もチーム員として一緒に載せてやって欲しいもんですよ♪
【2014/08/14 21:09】
カッティングマシーン!
あ、どーも (・∀・)ノ

カッティ~イングマッシ~ンならステカがおススメよ
ステカならアテクシのリムステッカーとかのデータそのまま使えるし
(・∀・)ノ
ヤフオクのキャンペーン ステカ SV-8 L お試しミニセットが一番お得な気がします

トモ松 URL
2014/08/13(Wed)23:01:19 EDIT
Re:カッティングマシーン!
トモ松はん

カッティングマッスィーンっていろんな種類があるし、みんなどんなの使ってんのかな…とか思いつつ、何を買ったら良いか迷ってたんですけども、トモ松はんがお勧めっつぅなら間違いないだろうなってコトで、ヤフオクのキャンペーン ステカ SV-8 L お試しミニセットをさっき注文しといた♪

どうやらお店が盆休みのようなので、来週中頃届くのかな??

デザインナイフを駆使してカッティングシートを切りまくってて、ジーンズのケツにピンクのカッティングシートの切れっ端とかが常にくっついてた10代の頃の自分に自慢してやりたい!

まだ届いてないどころか注文受付の連絡すら来ないうちからこのテンション!!

早く到着しないと、商品届く前から脳の血管プチプチ切れて死ぬる…f(^_^;)
【2014/08/14 21:15】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]