忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


貴重なものはどんどん価格が上がっていく訳ですけれども。

元から生産台数が少なくて、それが時間が経って更に弾数が少なくなれば、欲しい人は奪い合う訳なので必然的に取引価格は高沸しますわな。

先週ちょっと仕事でギターがたくさん並んでる場所に行く機会があってですね、ゴールドトップのレスポール、中古価格200万円オーバーなんてのを久しぶりに見掛けたんですけども、興味のない人からみれば『古くて傷も入っているのに200万円とかっ!こっちの同じ形でピカピカのが6万円の方が良いじゃないっ♪』っていうノリなんですよね。きっと。

僕はといえば、もうバンドやってないんで興味ないし、その昔バンドをやってた時ですら何百万円もするようなギターには興味がなかった。
何故なら僕は自分をギタリストだと思ったコトがないもんで(笑)

で、取引価格が高沸すると言えばバイクももちろんそうですよね。

一昨日買って来たBGをパラパラと眺めていましたらば、世間一般で言うところの絶版車の高沸っぷりが尋常じゃない。


CB1100RDはもう20年前にはかなり稀少な絶版車だったように思いますけども、それにしても430万円で売りに出される世の中ですよ。

CB1100Rといえばモヒがキリンの刀とポルシェを追い掛けて派手にオイルを吹いてもう大変っていうイメージですけども、どの時代のどんなスポーツバイクだろうと、スポーツバイクはぶん回して走ってこそだと思うので、430万円(税込み464,4万円)出せる人で、且つ価格を気にせず目一杯ぶん回して乗るような人に買われて行くと良いですね、なんて♪

そんで同じページに更に高額なバイクが載ってたりしましてねぇ。


税込み583,2万円。
ちょっと都心を離れれば中古のワンルームマンションが買えてしまいます。

恐らく今ならまだ程度が良くない車体を探して来てレストアすればここまで高額を支払わなくても手に入るんじゃないかと思うんですけども、いずれ車体もパーツもなくなって、再生するには一点ものってコトになればやっぱり高額出費は避けられないってコトになるんでしょうね。。

そんで人気車種が絶版になった時、スズキみたいに刀を再販したり250や400も出したりするっていうのと、同じテイストでも再販はしないでゼファーやCB1300のようにニューモデルを出すのとではどちらがユーザー思いでどちらが商売上手なんですかね…そうこうしているうちにゼファーも既に絶版車だけどf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイオリンの古い奴だと億しますよね(w
トヨタ2000GTが、この前1億2千万でオークションで落札されたらしいし…
Z2、Z1は、再生パーツが驚く程大量に、安く出回ってるんで、下手すると5PWより安上がりかも…とか思いますよ(^^;
FZRも後20年位持ってたら、高くなったかも(笑)
やじ URL
2014/08/14(Thu)22:53:50 EDIT
Re:無題
やじさん

木は生ものなのである程度理解できなくはないですけども、それにしても億って…ねぇf(^_^;)

ってか2000GTにしても億出せるなら当時のパーツで1から作れてしまうのではないかと思ったりしますけども…そういうのは違うんだろか…。

僕としては油冷のGSX-R1100に刀のカウルを着けてる邪道系妖刀もカッコ良ければ良いと思うタイプなので、オリジナルに拘るっていう感覚がちょっと判らないf(^_^;)
【2014/08/15 20:50】
アレ?
呼んだ?
もひ#99
2014/08/14(Thu)23:12:57 EDIT
Re:アレ?
もひ#99さん

このパターン!
嫌いじゃないっ!!(笑)
【2014/08/15 20:50】
無題
最近のニュースでも万引き?されたブリキの鉄人28号が25万円ってのもありましたよね~もぅ金額にビックリでしす。



っつぅかBG見ましたよー!!

かっちょえーのりはしさんがでっかく載ってたの見たよー!!

しかもチッチキチースロットルの事も!!

忍者ししまるさんも載ってたー!!

大興奮!!!\(^@^)/
No Limit
2014/08/15(Fri)14:14:53 EDIT
Re:無題
No Limitさん

少し前に完成品のガンプラが50何万円だかで落札されてるのをみました!
価値観っていうのは人それぞれで、お金を出す人が出すだけの価値を見出したのなら、きっとその辺に転がってる石にでも価値があるんでしょうね♪

BGは…大きく載せてもらえましたけども、鈴鹿からやって来た少年の引き立て役でピンボケだし、文章も完全に遊ばれてるしで、肝心なトコで必ずハズす僕の人生そのものですよ(笑)

VFRが直ったら、今度こそ真ん中取りに行きます。
チームのためにも自分のためにも、掛け値なしに喜べる結果が欲しいのです!
【2014/08/15 21:05】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]