忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世を忍ぶ仮の姿の時はサラリーマンみたいなことをしている訳ですけれども。

片道平均1時間半の通勤の手段は徒歩と電車。
電車に乗ってる時間が2時間近くあるので、このブログは主に移動中に書いてたりする。

で、毎日同じ時間に同じ道を通って同じ電車の同じ車両に乗っていると、生活パターンの近い人と何となく顔見知りみたいになって、目が合った時に会釈くらいするようになったら『おはようございます』くらいの挨拶はするようになって、そんなことが何度か続いているうちに『どの辺で働いてるんですか?』なんて話になって、『あ、実は僕もその隣りの駅で働いてるんですよ!』とか、住んでる場所も職場も近いとかちょっと親近感が増したりとかして、特に深い意味はないのだけど『今度仕事の帰りにごはんでもどうですか?迷惑じゃなかったらですけど…』とか。

そんでバイクに全財産突っ込みがちなので、お財布に優しい居酒屋でいろんな話をしてたら実はバイクが趣味っていうところまで共通で、それもサーキット走行に興味があるっていう。

響きが安っぽくてあんまり好きじゃないのだけど、こういうのを運命って言うんじゃないのかな…と思ったらこの出会いを逃がしてはいけないと強く思って、当たり障りない内容のメールを繋いで何度かごはんを食べに行ったり飲みに行ったりしているうちに、バイクの整備を手伝いに行くようになったりお礼にその子の部屋で手料理を作ってもらったり。

そんなことが暫く続いて、『彼女が出来たら今までみたいに全財産プラス借金上等っていうようなレース活動はできないよな…いや、その前に告ってフラれたら今のこの関係すら壊れてしまう…それは嫌だな…』っていう葛藤があって、どうにも胸の辺りにモヤモヤとした重いものが載せられているような気分でいたのだけど、やっぱり僕は自分の気持ちに正直に生きていたい。想いを伝えてフラれたなら、それはそれで良いじゃないか。

そう意を決して、僕は今バイクでサーキットを走ることが人生のモチベーションのすべてで、そのために働いて、そのために全財産を費やす。
今後も暫くそれは変わらない。
それでも僕は君と一緒にいたい。
我が侭は承知、でも僕とつきあって欲しい。

すると彼女はこう言った。

『目標に向かって全力で取り組む人が好き。お金なんかなくたってかまわない、私も応援する』

そういった訳で、僕にも彼女ができました!!

…とかそんなマンガみてぇなことが起こる訳ねぇだろクソがっ!埼京線なめんな!!

いや、埼京線だからって訳じゃないですけども、そもそも僕は毎日駅まで歩く道も往復ともに気分で全然違う道を通るし、電車の駅も往きは2駅気分で変わるし帰りはまったくもって予測が着かないくらいいろんな駅で降りて数十分から数時間歩いて帰ってきたりするので、ますますマンガみたいな恋は起こらない(笑)

いや、食パンをくわえて走っていたら角で転校生と激突して恋が芽生えるか、中身が入れ替わるっていう事案は発生するかも知れないから希望は捨てきれないけどな!

捨てきれないけど食パンをくわえて走らないと希望が発生しないので、ちょっと食パンとトースターを買いに行ってきます。


あ、そうじゃなくて、少しボーっとして手が動くままに書いてたらとんでもない妄想ブログを垂れ流してるんですけども、家から1番近い駅は埼京線の南与野ってヤツなんですけどね、つい最近ホームにこういう看板が出てるのを知ったんです。



サーキット秋ヶ瀬は我が家から最も近いサーキットで、ちゃりんこで20分くらいだと思うんですけども、1度も走ったコトがない。
走れるバイクがないから縁がないって感じなんですけども、なんていうか普段通勤で使う駅にサーキットの広告が出てるのとかちょっと嬉しいな♪っていう文章を書こうと思っていたのにどうしてこうなったf(^_^;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはしさん、小説家になれるんじゃないですか?(笑)
読んでて声だして笑いましたw
ろむ
2014/09/09(Tue)22:35:55 EDIT
Re:無題
ろむくん

僕は小説家になれるような賢い脳みそは搭載していないっつぅか、どっちかっていうとエッセイと見せかけた駄文を垂れ流すのが好きなんです(笑)

最近レースに一生懸命過ぎて、気がついたらこのブログも堅苦しくなってたような気がしますけども、元々このブログはこういうどうでも良い文章ばかりなんですよ!

何故ならば僕がどうでも良いことばかり考えて生きているからだ♪
【2014/09/10 20:45】
無題
のりはしさん、重症ですね。。。
早くR1の車検取って、富士山や海を見に行くことをおすすめします。。。
かもめ
2014/09/09(Tue)22:44:16 EDIT
Re:無題
かもめさん

本当ならこの前のプライド4最終戦で良い感じに今シーズンを終えて、R1の車検を取りに行こうと思ってたんですけども、想定外のVFRエンジンブローでまたしてもちょっと入り用なので、R1でフラリーノはいつになるのやら…。
【2014/09/10 21:12】
無題
僕も毎朝大体同じ電車の同じ車両の同じような場所にいると…殆ど朝見る顔は同じですね(^^;
そんで、並ぶ所も同じなんですが、ちょっとした時間差で、ポールポジションを取れたり取れなかったり…「クソッ負けた…」とか思ってます(笑)

うちのすぐ近くにも、この看板のサーキットと同じようなのが有るんです…せめてミニバイクの時間帯が有れば、ベクで走るのに!
やじ URL
2014/09/09(Tue)22:56:17 EDIT
Re:無題
やじさん

この駅に広告出してるサーキットは、数年前に残念なコトになった48番さんがバイトしてたり、関東屈指のハイレベルミニサーキットとして有名で、僕としては逆に中/大型枠があったらスゲー近くて良いのにな…なんて思ったりf(^_^;)
【2014/09/10 20:50】
無題
病気だな・・・・・(@_@;) ただ前にも言ったけどすぐできるだろう彼女! のりはしっちが拒否ってるだけだろう うんうん(@^^)/~~~でわ 
あらっといやんすだよ!
2014/09/10(Wed)00:57:29 EDIT
Re:無題
あらっといやんすだよ!さん

アライアンスさん微妙にお久しぶりですね!
お元気ですか!?

僕としては最近は拒否もしてないし求めてもいないっていうか、ひとりでいるのが楽で良いっていうかf(^_^;)

理想は『勝手に生きて勝手に死ぬ』これだっ(笑)
【2014/09/10 20:54】
高校生だ!!
妄想高校生だ、っだ、っだ

妄想族だ。

みんなバイク乗りなんて妄想族だけどね~~
asano弟
2014/09/10(Wed)01:32:08 EDIT
Re:高校生だ!!
asano弟さん

そうなんです!
妄想ムラムラ全開なんですよ僕は!!

プレステ2で筑波を走って、たまにしか走れない実際の筑波2000でイメージを擦り合せて、またプレステ2で詰める。

日光もプレステ2で走れたら良いのに…f(^_^;)
【2014/09/10 20:56】
無題
知り合いのチームに妄想族と言うチームがあります(リアル)
紹介しますよ。
もひ#99
2014/09/10(Wed)02:21:24 EDIT
Re:無題
もひ#99さん

僕もド・ザリフターズっていうドリフターズのカバーバンドなら知ってます!
リーダーはちょかりや いーすけさん。
【2014/09/10 20:59】
あーあ…
お巡りさん!

この人です!
トモ松 URL
2014/09/10(Wed)08:07:07 EDIT
Re:あーあ…
お巡りさん!

僕ですっ!!
【2014/09/10 20:59】
無題
来年の元旦は富士を目指して、一緒に初日の出妄想をしませんか。
アルプスコンツェルン URL
2014/09/10(Wed)18:11:03 EDIT
Re:無題
アルプスコンツェルンさん

総帥が日の出妄想をご所望とあれば是非もなし。
すべての予定をキャンセルして駆けつけます!

自分ケツ持ちを…ケツ!?ケツを持つ!?
ヤダーアルプスさんったら私のお尻ばかり見てるー♪

いや、最近仕事がアレなのと風邪っぽいのとでテンションがおかしいのすf(^_^;)
【2014/09/10 21:04】
無題
田舎生まれ田舎育ちで
電車通学や通勤をしたことがなくて
そういうシチュエーションに憧れてたんですが…
現実突きつけられた気分ですw
おっけい URL
2014/09/11(Thu)13:32:26 EDIT
Re:無題
おっけいさん

コメントありがとうございます。

ってか僕が毎日違う車両に乗ったり違う駅で降りたりする気まぐれなので良く会う人ってのが発生しづらいっていうだけで、僕の身近で通勤電車で知り合って結婚に至った例が2件あります。

大丈夫です!!

いや、何が大丈夫なんだf(^_^;)
【2014/09/11 21:37】
無題
高校生時代、電車でラブレター貰ったのは生涯自慢です・・ただ最近は早朝に乗ってるので女子少な~!

・・なんかキモチ悪いオバチャンならよく遭います・・夏でも毛糸の帽子かぶってる・・。
mffactory02
2014/09/12(Fri)22:02:28 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

改めて考えてみると、僕ガチのラブレターというのをもらったことない気がする…良いなぁ…♪

ってかmffactory02さんキモチ悪いオバチャンなんて失礼ですよ…。
それはもしかすると、毛糸の帽子に見える部分が本体で、その下の部分は高度な技術をもって作成された擬態かも知れない。

人類よりも遥かに高度な文明と科学を持った知的生命体が、人類を観察しているのかも知れない可能性すらあるのです。

害を為したりあまり近づき過ぎたりすると、mffactory02さんは人知れず抹殺されて、夏でも毛糸の帽子をかぶっていると噂されるようになったらどうしよう!
あわわわわ…。
【2014/09/14 00:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]